のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

カテゴリ: たべもの

めんが!めんがぁぁぁぁ!

どもども~(´∀`) 先日、かぎ針編みの練習で編んでたものをほぐしたんですよ。 そしたら、「こ、これは…!」もう「それ」にしかみえない~~~ というわけで作ってみました☆ たまにむしょーに食べたくなるんですよね~。 冬は結構な頻度で食べます(´∀`) …
続きを読む
ひやっちゅー

    どもどもー。梅雨の中晴れ(なのかな?)いかがお過ごしでしょうかヽ(´ー`)ノ 今回は、これぞ夏の風物詩!冷やし中華…通称(?)ひやっちゅーを作りました。     ご覧のとおり、これほとんど「切っただけー」という、究極の手抜き作品(汗) まっさらなフェル …
続きを読む
すわんしゅ~

     どもどもおひさしぶりですー。 デザフェスが終わって、ほっとひといき。イベント後にとっておいた 『1Q84 BOOK3』と『レイトン教授と魔人の笛』なぞ楽しんでおりました(´∀`) ひさびさに作ったフェルトものは、 白鳥のかたちのシュークリーム“スワンシュー …
続きを読む
すてきすてーき

    にくにくおにく~にくにく~♪ 厚切りの!肉々しい(?)肉をっ ぎごぎご切って、わしわし食べたい!! というわけで今回は 厚切りフィレミニョンステーキを作ってみました~。         今日でのほほん*6周年です~。 いつも見て下さっている皆様、本当にあ …
続きを読む
チョコレイト☆ですこ

  どもども~もうすぐバレンタインですね☆ というわけで、今回は「手作りっぽいチョコ」を作ってみました。 乙女の皆様は準備万端でしょうか~(´∀`*) 妹にゃんもなにやらごそごそやっております…!? BGM:Perfume「チョコレイト・ディスコ」(You Tube)      …
続きを読む