のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

image

はじめましての方もそうでない方も
お越しいただきありがとうございます。

ほのと申しますヽ(´ー`)ノ

2004年3月
趣味でフェルト手芸とブログを始めました。
もともと手先が不器用…というかちまちましたことが苦手な
性格ではあるんですが、フェルトは(・∀・)イイ!
ちくちくやってると、脳内からなんか出てきます。
出来上がると、自己満足という名の達成感が味わえます。

2017年4月
ココログからライブドアブログにお引越ししました。
最近はほとんど作っていないので、
ほぼ「過去の作品の保管庫」としてのブログになりますが、
偶然目をとめていただけたなら、幸せです。

どうぞよろしくお願いします。


---------------------

history

2004.3 ブログ公開
   10 書籍「ブログの力」に掲載
      書籍「ココログオフィシャルガイド2005」に掲載
   11 雑誌「はじめよう!みんなのブログ Vol.2」に掲載
   12 「ココログブックスコンテスト」ノミネート
2005.1 「ココログブックスコンテスト」読者賞
    4 雑誌「日経ゼロワン2005年6月号」に掲載
    6 雑誌「Yahoo! Internet Guide 2005年8月号」に掲載
    7 雑誌「Yahoo! Internet Guide 2005年9月号」に掲載
    8 雑誌「パソ友 2005年10月号」に掲載
    9 ムック「最新ブログ人気ランキング200」に掲載
      東京タウン情報誌「ジェニファー」に掲載
2006.12 「はやく起きた朝は…オンステージ2007」広告用キャラクター制作
2007.1 書籍「こんなサイトはいかがでしょう」に掲載
    3 BS日テレ「眞鍋かをりのブログッズ」で紹介
2008.2 アテナ&ロビケロッツ「青春!LOVEランチ」PV小道具提供
2009.10 「すぐできた!選んで簡単らくらくプリント年賀状2010」
      「世界一かんたんデジカメ年賀状2010」他 素材制作
2010.5 アートイベント「デザインフェスタvol.31」出展(ほの+れもん)
   10 「筆王でつくるイラスト特盛年賀状DVD 2011」他 素材制作
2011.10 「賀春年賀状DVDメガ盛イラスト 20000 辰年版」他 素材制作
2012.10 「世界一かんたん年賀状素材集 DVD 2013」他 素材制作
2013.10 「印刷するだけびゅんびゅん年賀状DVD 2014」他 素材制作
2014.10 「KADOKAWA年賀状DVD 2015」他 素材制作
2015.10 「世界一かんたん定番年賀状 2016」他 素材制作
2016.10 「らくらく年賀状DVD 2017」他 素材制作

コメント

コメント一覧

    • 1. あつし
    • 2017年04月26日 22:31
    • お引越しお疲れ様です。
      ほのさん、ちゃんと生きていたんだ!と半分本気でほっとしました (>_<)
      以前大病も経験されたようですし、もしかして再発したのか、それともドラクエで忙しいのかと心配しておりました (^^♪

      そんなわけで、ど根性ガエルをリクエストしておきます
      三回目の東京オリンピックまでには作ってくれると信じて待っておりま~す (^^)
    • 2. ほの
    • 2017年04月27日 09:19
    • >あつしさん
      おひさしぶりです!
      長い間ご無沙汰していたのに、気にかけてくださっていたなんて(´;ω;`)
      ご心配をおかけしてすみません(汗)
      おかげさまで以前と同じように、元気に働いていますよ~。

      ど根性ガエルいいですね(笑)
      久しぶりにブログをいじって、楽しさを思い出しました。
      あたたかいコメントありがとうございました(*´ω`*)
    • 3. ひちゃこ
    • 2017年04月27日 16:08
    • おひさしぶりでーす。
      お引っ越しお疲れ様でした!
      お元気そうで何よりです♪
    • 4. ほの
    • 2017年04月28日 17:07
    • >ひちゃこさん
      おひさしぶりです~。お越しいただきありがとうございます!
      おかげさまで元気にやっておりますよ~。
      ひちゃこさんもお元気そうでよかったです♡(*´▽`*)
    • 5. みきみき
    • 2017年05月03日 00:22
    • おひさしぶりです。
      デザインフェスタの頃にコメントさせていただきました。
      その後もブログ拝見してましたが、久ーしぶりにふとツイッターを見てみるとお引越しの情報が!
      お元気そうで嬉しいです。

      はもねこストラップは今もウチで元気にしています。
      機会がありましたら年賀状素材だけでなく季節のお便りのデザインもご検討ください~
    • 6. まりも
    • 2017年05月07日 14:41
    • ご無沙汰しております。
      お引越しされたのですね~。お元気そうで良かったです。
      やはりフェルトは癒されますよね~。
      新作を次々に作るのは大変だと思いますが、旧作品で色々ディスプレイして遊んでみるのもいいですよね。
      また、今後ともよろしくお願いいたします。
    • 7. ほの
    • 2017年05月08日 17:47
    • >みきみきさん
      おひさしぶりです~!お返事が遅くなってすみません(汗)
      伝説の(!?)はもねこストラップをまだ持っててくださってるんですね~。
      大事にしていただき、ありがとうございます。
      デザインフェスタは本当に、一生の思い出です(*´ω`*)

      「季節のお便りのデザイン」
      そうですね、こんなふうに気にかけてくださってる方がいらっしゃるなら、
      季節の変わり目に何か作ってご挨拶できたらいいですね。
      なんだかひさしぶりにワクワクしてきました。
      素敵なご提案ありがとうございます(∩´∀`∩)
    • 8. ほの
    • 2017年05月08日 18:17
    • >まりもさん
      おひさしぶりです~。
      いらしてくださって嬉しいです!
      覚えていてくださってありがとうございます(;∀;)
      近年仕事が忙しくなったりなんだりでフェルトから離れてしまっていたのですが、
      ブログの引っ越し作業をしていたら、やっぱりフェルトっていいな~と思いました。
      なかなか以前のようにはいきませんが、また何か作ってみたいと思います。
      どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*´ω`*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット