のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

Kakogcmtrerebvtt187p

どもども~。じめじめの梅雨真っ只中な今日この頃、
みなさんお元気ですか~?(;´Д`)ノ

今回の額のシリーズ、テーマは“ホットケーキ”です。
梅雨ぜんぜん関係ないですけど(笑)

はもねこ on the ホットケーキ♪

H1

H2

H3

H4

おおきなホットケーキに登頂成功♪

子供の頃からこういう小人的世界には憧れます~。
アイスクリームのゲレンデとか、ゼリーのプールとか
マッチ箱のタンスとかいわし缶のベッドとかね(´ω`*)

ドラえもんのスモールライトかガリバートンネルが欲しいなああ。


   H5

H6

えっと(汗)そういう問題じゃあ…っていうか、なんていうか
とりあえずその目の前のも十分おっきいよ!?ヾ(゚∀゚;)ノシ

ともあれ、あんにゅいになりやすい季節ですが元気出していきましょうねー!
「はー」の溜息より「ほっ」の息抜き希望♪

コメント

 コメント一覧 (22)

    • 1. ちくっち。
    • 2012年06月25日 21:45
    • 「ほっと」ケーキ「もっと」るんですねw
      ん?ちょっと違うかな?
      上に飛んでいるミツバチが可愛い♪
    • 2. 空穂
    • 2012年06月25日 22:50
    • おお、美味しそう~。
      大きな食べ物にあこがれる気持ち、わかります!
      「ぐりとぐら」のカステラとか。
    • 3. ほの
    • 2012年06月26日 00:04
    • >ちくっち。さん
      ありがとうございます(´∀`*)
      「ほっと」ケーキ「もっと」る!その手があったか~(笑)
      「ほっと」ケーキ「もっと」くださいくらいの意味だったんですが、
      ちくっち。さん一枚上手wwダジャレ大好きです♪(笑)
      ------------------
      >空穂さん
      ありがとうございます♪
      そうそう、ぐりとぐらのカステラ!
      あれが大きな食べ物との初の邂逅かもしれませんね~
      黄色い大きなカステラ、たべたい(*´ω`*)
      でも実際「ギネスに挑戦!巨大フライパンで世界一大きなカステラを!!」
      とかだといまいち萌えないのはなぜなんでしょう(笑)
    • 4. 零時
    • 2012年06月26日 06:52
    • おいしそうですね。ふくれ具合がなんとも。
    • 5. ほの
    • 2012年06月26日 11:33
    • >零時さん
      ありがとうございます~。
      ふくらましすぎて、額にガラスをはめると
      ちょっとむぎゅっとつぶれます(;゚∀゚)
      下から2枚めの画像参照(笑)
    • 6. コタロウ
    • 2012年06月26日 21:16
    • お疲れ様です。バターの溶け具合がなんともいえない・・・よ・よだれが~!(笑)猫ちゃん達がスイーツだらけの世界に入ったら どんな体型になるんだろう!?(爆笑)
    • 7. まりも
    • 2012年06月27日 14:37
    • こんにちは。
      ホットケーキ、美味しそうですね。
      私も子供の頃、大きな食べ物にあこがれてました。
      お菓子の家とか~。
      あと、ホットケーキといえば、「ちびくろサンボ」ですね。
      最後にサンボのママが焼いた大量のホットケーキにあこがれたものです。
    • 8. ほの
    • 2012年06月27日 18:23
    • >コタロウさん
      ありがとうございます♪
      やっぱりホットケーキにバターは欠かせませんよね~(´∀`*)
      妹にゃんが額の中に入ったら…体型もさることながら、
      タイトルまで変わってしまいそうです…!
      『ホットケーキ』だったのが食べつくされて『巨猫』とかに(笑)
      ------------------
      >まりもさん
      ありがとうございます♪
      お菓子の家は憧れましたねー!チョコのドアとか夢のよう~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
      ちびくろサンボのお話も大好きでした!<a href="http://hono.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_1272.html" rel="nofollow">(ちびわた・さんぼ!)</a>
      積み上げられたホットケーキは壮観でしたよね~。
      169枚食べたサンボもすごいけど、169枚焼いたママもすごいっ(笑)
    • 9. ちかこ
    • 2012年06月27日 22:22
    • ほのさん、こんばんは。
      ホットケーキ!好物です!
      私はクマさん型にして焼くのが好きです♪
      父かホットプレートではなく、フライパンで焼いてくれる
      おおきなホットケーキを思い出しましたぁ~
      何とか挑戦してみたんですけど、ひっくり返せないんですよね(笑)
      こんなところで父の威厳(*≧ω≦)
      いつもステキな作品をありがとうございます。
      眼福ぷく♪
    • 10. ほの
    • 2012年06月28日 16:13
    • >ちかこさん
      こんにちは♪
      こちらこそいつもありがとうございます~。
      クマさん型!それはまたカワイイですなあ~♪
      私も今度挑戦してみようっと∠(*゜ω゜)/
      フライパンで焼くのって難しいですよね。
      私はひっくり返せはするんですけど、焼き色が均一になりません(汗)
      お茶目なおとうさん♪素敵な「父の威厳」ですね゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
    • 11. 初見
    • 2012年06月30日 18:52
    • かわいいな、こういうの欲しいわー
      また気が向いたときチラッと拝見させていただくかもしれません
    • 12. ほの
    • 2012年06月30日 21:55
    • >初見さん
      ありがとうございます。
      また気が向いたら遊びに来てやってください(´∀`*)
    • 13. あつし
    • 2012年07月02日 19:18
    • ホットケーキだ (^o^)
      以前毎週行ってた某ファミレス、「いつものでいいですね?」「は~い」でホットケーキが出てくるくらい、よく頼んでました
      なんか子供のころを思い出せるし、おいしいですよね
      たまにいっしょに行ってた80過ぎのじいちゃんは、「もあしろっぷぷりーず」でした ^_^;
      猫ちゃんへ…子猫のころに戻りたい気持ちは分かるけど、大人には「大人買い」という手段がある!
      山のようにホットケーキを高積みするのじゃぁ (^^)
    • 14. さん♪
    • 2012年07月02日 20:38
    • こんちは~っす(^^)/ 
      元気で制作活動してましたか~
      私は今日久々の太陽に油断して
      梅雨の晴れ間の熱射地獄に飛び込み
      太陽に負けてホットケーキのバター状態でした[E:sun]
      年をとると、全身がクールダウンできるまで時間がかかること…[E:sweat01]
      ふっわふわのでっかいホットケーキも
      気持ちは食べたい[E:sign03]
      でもつっかえるのよ…[E:coldsweats01] 食べたいのに…
      ふっわふわのホットケーキみたいなベッドが欲しいかもです~
      出来栄えがいつもながら完璧!
      背景のクローバーがめちゃかわいいくできてます~
    • 15. のんの*
    • 2012年07月04日 13:26
    • ホットケーキが可愛いいいいと思う前に、バターの忠実さと愛らしさに惚れました笑
      ふかふかで甘そうで美味しそうなホットケーキ、最近食べてないですね(;ω;)オウ 
      食べたいよぅ……
    • 16. ほの
    • 2012年07月04日 18:42
    • >あつしさん
      どもども~(´∀`)
      なるほど、大人には大人の愉しみ方があるのですね(ニヤリ
      「いつもの」渋い!
      でもホットケーキだからカワイイ♪(笑)
      お店で食べるホットケーキってホントに美味しいですよね。
      「もあしろっぷ」のおじいちゃんもいいなあ(´ω`*)
      ホットケーキって美味しいけどもそもそしますもんね~
      1段去ってまた1段あるから要注意です(笑)
      ------------------
      >さん♪さん
      ありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ
      元気でしたが、制作の方はこれこのとおりです(笑)
      クローバーは前回よりちょっとだけ凝ったので、
      目を留めて頂けて嬉しいです♪
      ホットケーキへの逡巡(笑)わかります~
      もあしろっぷと、もあばたー、あと牛乳必須ですね!
      ふわふわのホットケーキみたいなベッド…いいなあ~
      寝ながら食べちゃいそうですけど(;^ω^)
      梅雨も嫌ー!ですけど、灼熱地獄も嫌ー!ですね
      もうすぐセミが鳴き出すかと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      暑さに負けず(溶けず)なんとか乗り切りましょうね~(汗)
      ------------------
      >のんの*さん
      ありがとうございます♪うれしいなあ~(´∀`*)
      ホットケーキ私も最近食べてないですねー
      ふかふかの、あま~いいい匂いのホットケーキに
      バター&シロップ…そしてきりりと冷えた牛乳!
      あー私も食べたくなっちゃいました(笑)
    • 17. ひかる
    • 2012年09月04日 22:32
    • かわい~い❤
      私フェルトでこうゆうの作るの大好きなんです。
      でもこんなにうまくないですが(汗)w
      この記事を見て、ホットケーキを作ってみました!!!
      いちおー出来ましたが、
      やっぱり全然及ばないって感じですw
      本当にすごいですねー
      めっちゃ尊敬しますwww
    • 18. 華梨
    • 2012年09月25日 16:13
    • [E:lovely]かわいい~[E:lovely]
      これはたまりませんね[E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04]!
      作品の質感といい、付いているキャプションといい
      こちらのサイトでオススメされてたどり着いたのですが
      思わず仕事中に、癒されまくってしまいました[E:catface]
      ありがとうございます!
    • 19. みい
    • 2012年10月23日 20:46
    • はじめまして^^
      手芸の作品を見てまわってたらここにたどり着きました!
      それにしてもどの作品も可愛らしくておいしそうで一瞬でほのさんの作品が好きになりました(^^)!!
      そして、お願いなのですが・・・。
      今度学校の劇で大きめのアップルパイを作ることになったのですが、イメージが全然わからなくて;;
      良ければホールのアップパイを作っていただけないでしょうか??
      いきなりこんなことをお願いしてしまい申し訳ありません!
      良ければでいいので、作っていただけると幸いです!
    • 20. ほの
    • 2012年10月24日 14:59
    • >ひかるさん
      お返事が遅くなってしまって申し訳ありません~!
      もう見てらっしゃらないかもですが、コメントありがとうございました。
      ひかるさんもフェルトお好きなんですね♪
      いやー私なんてまだまだですよー(汗)
      始めた頃(2004年)の作品とか見て頂けると、勇気と自信を持って頂けるかと(笑)
      最近はあまり作ってなくて更新もめったにしてませんが、
      また気が向いたら遊びに来てやってくださいね。
      どうぞこれからもよろしくお願いいたします(´ω`*)
      ------------------
      >華梨さん
      はじめまして☆
      お返事が遅くなってしまい申し訳ありません~!
      嬉しいお言葉ありがとうございます(。´∀⊂)
      なかなか更新しないへっぽこブログですが、
      また遊びに来て頂けるとうれしいです。
      どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪
      ------------------
      >みいさん
      はじめまして♪
      迷い込んで来ていただけて嬉しいです!(笑)
      コメントありがとうございます~(´∀`*)
      ホールのアップパイですか~。
      「よっしゃ、まかせとけ!」って言いたいところですが、難しそうですねー(;^ω^)
      前にホールのチェリーパイや、カットのアップルパイを作ったことは
      あるんですが、どちらもイマイチの仕上がりだったんですよ(笑)
      でも挑戦してみるのも楽しそうですね☆
      みいさんの劇には間に合わないかもですが、考えてみたいと思います。
      すぐにお役に立てなくてごめんなさい(汗)
      劇がんばってくださいね~!!
    • 21. みい
    • 2012年10月30日 00:31
    • 返信ありがとうございます(^O^)!
      やはり難しいですよね(´・ω・`)
      なのでチェリーパイとカットのアップルパイを参考にさせていただき、とりあえず作ってみたいと思います(^ω^)☆
      でも、もし劇に間に合わなくても、ほのさんが良ければ作っていただきたいです^^!
      もうほのさんの作品大好きなので、時間がある時で大丈夫ですので良ければお願い致します^^!
    • 22. ほの
    • 2012年11月02日 15:59
    • >みいさん
      あたたかいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
      ドラクエ10(まだやってる)からなかなか抜け出せないので、
      いつになるやら…って感じですが、きっと作ってみますよーヽ(´∀`)ノ
      みいさんも頑張ってくださいね♪
      これからもよろしくお願いします!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック