のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

 8b9388b4.jpg

                  くりっくででっかくなるーよ

どもどもごぶさたしております~。今日は嬉しいひなまつりー♪
というわけで、今回はひにゃ人形ですーヽ(´∀`)ノ

  Hinya2

                   Hinya3

 a60a70ee.jpg

                  くりっくででっかくなるーよ

いやはや、気がつけばもう3月…っ
ひなまつりじゃないか~と気づいたのが1日(汗)
なんとか間に合ってよかったです(;゚∀゚A```
こんどはもちょっと早くからとりかかって、
3段飾りとか、5段飾りとか、進化させていけたらいいなあ~。


 Hinya5

も、もうちょっとだけ飾らせておいてくれよん(;´Д`)ノ

みなさまどうぞ楽しいひなまつりを♪

コメント

 コメント一覧 (16)

    • 1. れもん
    • 2011年03月03日 14:28
    • 数日で完成できちゃうほのさんすごい~~!
      あられやおちょこ、芸が細かくて本当に素敵です(*^▽^*)
      1日で片付けちゃうのもったいないですねw
    • 2. ほの
    • 2011年03月03日 15:22
    • >れもんさん
      ありがとうございます~。
      いやいや簡単な作りなので…木とかうすっぺらですもん(笑)
      時間があればもっと凝りたかったですー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
      たった半日の晴れ舞台w愛でてやろうと思います♪
    • 3. ぶんぶん
    • 2011年03月03日 16:52
    • ひゃ~、かわいい!小物まで芸が細かいっ^^
      撤収しないで~~(笑)
    • 4. 零時
    • 2011年03月03日 18:55
    • そんなに早く作ってしまうなんて、すごいですねぇ。
      これだけでも十分かわいいのに、さらに進化?
    • 5. ほの
    • 2011年03月03日 19:17
    • >ぶんぶんさん
      ありがとうございます~(´∀`*)
      とりあえず今日は妹にゃんの方を撤収しときました(笑)
      ------------------
      >零時さん
      わーおひさしぶりですー!
      コメントありがとうございます♪
      三人官女とか五人囃子とかまだまだ進化の余地はありますよヘ(゚∀゚ヘ)
      来年は早めに…っていうか覚えてるといいんですけど(笑)
    • 6. chiko
    • 2011年03月03日 22:32
    • ほのさん
      お久しぶりです♪
      かわいい おひにゃさま だわ~^^
      すてきすてき
      ぶらぼーー!!
      我が家のお雛様は 4月まで飾ってあります。
      旧暦の節句にも お祝いするのにゃー♪
    • 7. haru
    • 2011年03月04日 00:34
    • わぁ・・・超かわいいっ[E:heart04]
      ひな祭りって忘れがちですよね・・・
      うちのひな人形はいつから出てないっけ(汗)
      てか、短時間でこんなに可愛いひにゃ人形って・・・
      で、さらに進化・・・って凄すぎます。世界征服より
      凄いですっっ[E:happy02]
      で、また食べてる妹にゃん・・・
      お嫁に行けるのはいつになるでしょうか。

      って飾って無いわたしは論外ですがww
      てか、撤収するのもったいないです[E:bearing]
    • 8. ほの
    • 2011年03月04日 17:07
    • >chikoさん
      おひさしぶりですーヽ(´▽`*)ノ
      うれしいお言葉ありがとうございます♪
      chikoさんちのお雛様も可愛いかったですね!
      末っ子ちゃんの力作に顔がほころびました(*´ω`*)
      私ももうちょっとだけ飾っておこうと思います♪
      ------------------
      >haruさん
      ありがとうございます~(´∀`*)
      世界征服より!?そんな~~(笑)
      ひな祭りとか節分とか、月初めの行事って忘れがちですよね。
      今年は節分なんて当日の夜気づきました(汗)
      来年は早めに気づけますように…!
      haruさんもぜひ飾ってあげてくださいw
      ひにゃ人形はせっかくなのでもちょっとの間だけ飾っておこうと思います。
      妹にゃんお輿入れの日は遠い…ww
    • 9. まりも
    • 2011年03月05日 10:55
    • こんにちは。またまた出遅れすみません・・・。
      「ひにゃ祭り」というネーミング、好きです~(^-^)
      私の実家では、私が成人する頃から雛人形を出さなくなってしまいました;;
      でも、こんな可愛いお人形さんなら、毎年忘れずに飾りますよ~(^-^)
      左近の桜、右近の橘までちゃんとフェルトで作ってあるのがいいですね~。
    • 10. コタロウ
    • 2011年03月05日 19:10
    • 待ってました!言うまでもなく、可愛いし、賑やかで、ほんわりとした気持になります。小物までもウキウキしてるように思える。(笑顔)お身体には気をつけて下さいね。
    • 11. ほの
    • 2011年03月05日 19:11
    • >まりもさん
      コメントありがとうございます♪
      うちの実家でもすっかり「仕舞われっぱなし」ですよ~。
      案外大人になってからの方が、雛人形に興味が湧いてくるんですよね。
      で、その頃には奥の方に仕舞われてしまっているという(。´∀⊂)
      桜・橘は「一応…」という感じで、ぺらぺらでお恥ずかしいですw
      こんどはもっと時間をかけて、ちゃんと立体で作ってみたいです♪
    • 12. ほの
    • 2011年03月05日 19:16
    • >コタロウさん
      おおニアミス☆ほぼ同時でしたね!
      うれしいお言葉ありがとうございます(´∀`*)
      今日はちょっと暖かかったですけど、昨日・一昨日とか寒かったですよね~。
      季節の変わり目、コタロウさんもご自愛くださいね♪
    • 13. すむたれ
    • 2011年03月12日 18:14
    • 撤収ってw。
      なにかいつもと違うなと思ったら、着物とか背景に柄が入ってるからですね。
      随分印象が変わるものですね〜。
      そうそう、地震大丈夫でしたか?
    • 14. ほの
    • 2011年03月12日 20:34
    • >すっすむたれさーーーーん!
      今回は本当に、大変でしたね。
      徒歩移動お疲れ様でした。ご無事でなによりです(´;ω;`)
      まだ何かと不安も多いと思いますが、どうぞお気をつけて。
      こちらは全く大丈夫です。ありがとうございます(つдT)
    • 15. のんの*
    • 2011年03月16日 14:44
    • おひさしぶりですほのさ~ん[E:happy01]
      可愛いおひなさまですね[E:heart04]
      私は2日の夜におひなさまをだしーの、3日の夜にしまいーのしました…
      無精者ですので…(;´▽`A``
      こんな可愛いおひなさまなら一年中飾っていたいですね
      *^-^
    • 16. ほの
    • 2011年03月17日 16:40
    • >のんの*さん
      おひさしぶりです~!
      コメントありがとうございます(´∀`*)
      >2日の夜におひなさまをだしーの、3日の夜にしまいーの
      ふふ、それでもちゃんと出してるとこが乙女♪(*´∀`)σ)`д゚)プニ
      のんの*さん確か関東にお住まいでしたよね。
      地震は大丈夫でしたか?
      余震や停電で大変だと思いますが、
      どうぞお体にお気をつけくださいね~!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック