のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

 Hmchoco

どもども~もうすぐバレンタインですね☆
というわけで、今回は「手作りっぽいチョコ」を作ってみました。
乙女の皆様は準備万端でしょうか~(´∀`*)
妹にゃんもなにやらごそごそやっております…!?

BGM:Perfume「チョコレイト・ディスコ」(You Tube)

       Disco1

       Disco2

       Disco3

       Disco4

おはぎにときめく妹にゃん…でした(汗)

  Dvd1

  Dvd2

なつかしき昭和のお菓子~♪
正直「チョコレイト・ディスコ」より「バレンタイン・キッス」の方が
思い浮かぶ30代です…(;´Д`)ゞ

コメント

 コメント一覧 (22)

    • 1. きると
    • 2010年02月09日 20:45
    • わぁー、しるばにゃーのみなさんじゃないですか!
      それもかわいいけど、「手作りっぽいチョコ」も上手!
      そう言えば以前、おはぎねこネタ、ありませんでしたっけ^^と常連ぶってみる。
    • 2. きると
    • 2010年02月10日 04:52
    • あ、フェルばにゃーだった。常連失格。
    • 3. あつし
    • 2010年02月10日 07:22
    • めがねチョコ、ありましたね!
      子供のころ、5円チョコをたくさん買っていた僕も30代であります。
      和菓子好きの僕はむかし、彼女に頼んでバレンタインにきなこもちをもらってました。
      だから、おはぎもうれしいですね (^^)
    • 4. ponpon
    • 2010年02月10日 12:00
    • ぉお、大門氏、こわもての方がラブリィに変身できるのですね。
      チョコのカップの、あのちみちみしたヒダぐあいの再現性がすごいです~!
      妹ちゃん、エプロンで乙女度アップしてて、びっくり!!
    • 5. ほの
    • 2010年02月10日 15:46
    • >きるとさん
      どもどもありがとうございます~。
      ひさびさにひっぱりだしてみました(´∀`*)ゞ
      >あ、フェルばにゃーだった。常連失格。
      あ、そういえばw作った本人も忘れてますから無問題ですw
      >そう言えば以前、おはぎねこネタ、ありませんでしたっけ^^と常連ぶってみる。
      おお~よくぞ覚えていてくださいました!
      今回おはぎ作ってて私も思い出しましたよ~。
      同じように思い出して頂けて、とってもうれしいです♪
      ------------------
      >あつしさん
      >和菓子好きの僕はむかし、彼女に頼んでバレンタインにきなこもちをもらってました。
      ほほ本当に~!?じゃあ妹にゃんと相性ばっちりですね!(笑)
      5円チョコもなつかしいー♪「ごえんがあるよ」でしたっけ?(´∀`*)
      めがねチョコって正式名称は「ハイエイトチョコ」なんですって!
      あれめがねじゃなくて8だったんだwと軽くショックをうけました(笑)
      ------------------
      >ponponさん
      ありがとうございますー♪
      あの「ちみちみ」は神経使いましたよ~(笑)
      大門氏はラブリィというかアヤシィというかw
      ponponさんにラブリィと感じて頂けたなら大門氏も本望でしょう(笑)
    • 6. haru
    • 2010年02月10日 16:58
    • キャー!!!かわいいです。今年のバレンタインは
      おはぎにしようかな?
       めがねチョコありますよね。小学校の行事とかでもらいました。あと、わなげチョコもありますよね。
       あーーーチョコ食べたくなりました[E:heart04]
      こんな可愛いチョコをもらいたいです。
    • 7. クローバー
    • 2010年02月10日 18:21
    • お兄にゃん・・・。
      どんまいっ!
      でも、おはぎって妹にゃんらしいですね[E:smile]
      大門氏、かわいいです~[E:heart04]
      私もチョコ食べたくなりました!
      自分用にも作ろうかなあ。
    • 8. のんの*
    • 2010年02月10日 19:31
    • 可愛いぃぃぃぃぃぃぃ[E:heart04]
    • 9. のんの*
    • 2010年02月10日 19:33
    • すいません、間違えて途中で送信しちゃいました↑
      大門氏、待ってました[E:happy02]
      もう、めがねチョコ似合いすぎだよっ!!
      手づくりっぽいチョコ、すごい可愛いですね!!
    • 10. chiko
    • 2010年02月10日 21:12
    • 素敵素敵!!
      ワタシもバレンタインデーキッスが浮かぶ世代(@゜▽゜;A
      めがねチョコも懐かしい♪
      それに、ねこ型チョコ
      かわいーーい!!
      明日は休みだし、
      チョコ作りしようかなあ^^
      がんばれ ワタシ!
    • 11. ふる~つ。
    • 2010年02月11日 12:35
    • おお・・・確かに歌と合ってますね~・・・
      パンダなお方←誰 も結構似合っているのが以外・・・
      そんな私も駄菓子屋常連。(←意味不明です。)
    • 12. CHOBITTO
    • 2010年02月11日 20:43
    • honoさん、こんばんは~。
      またまた美味しそうな・・
      しかもチヨコレイト星人のオイラには
      よだれもんですよ。
      バレンタインデー・キッス♪が頭の中を流れる世代、
      メガネチョコにときめきました。
      また、遊びにきま~す。
    • 13. 亮弥
    • 2010年02月11日 21:28
    • お久しぶりです!
      わあ!チョコだチョコ!食べたいな~(´¬`)
      私チョコが大好きなんで、この時期になると男子になりたい!って思います。けど最近は「友チョコ」があるのでそれでもいいかな?けど私はチョコをあげる方じゃなく、「友達にチョコをもらって食べる方」です(笑)
    • 14. ほの
    • 2010年02月12日 15:25
    • >haruさん
      ありがとうございます~。
      おはぎ実践しちゃいますか?(笑)
      >小学校の行事とかでもらいました。
      なつかしいー!ああいう「もらったおかし詰め合わせ」
      みたいなのって、また格別なんですよねヽ(´∀`*)ノ
      わなげバージョンもありますよね~。
      決して実際輪投げに使うことはないけれどw
      チョコの美味しい季節ですよね♪私もあげるより貰いたいです!(笑)
      ------------------
      >クローバーさん
      ありがとにゃー(つД`) byお兄にゃん
      一人占めされなかっただけでもよかったということで(笑)
      「自分用にも」ということは、ちゃんと「殿方用」を
      手作りされるんですねー!えらいっ゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
      私はもう何年も手を抜いておりますよ~
      いざ作ることになったら…味見で消えそうです(笑)
      ------------------
      >のんの*さん
      ありがとうございますー♪
      大門氏を待っててくれた人がいたなんて…!
      しかもファンキーな姿を褒めてもらえて…
      よかったなあ、大門~(。´∀⊂)
      ------------------
      >chikoさん
      バレンタインデーキッス♪いいですよね~ヽ(´∀`*)ノ
      チョコ作りされましたか?
      毎年いろんなアイデアで手作りされてて尊敬しますよ~!
      今年はどんなのかな~わくわく♪
      ------------------
      >ふる~つ。さん
      ありがとうございます~。むりくり合わせてみましたが、
      本来の歌詞の意味台無しです(笑)
      駄菓子屋常連いいですね♪
      私もうまい棒(めんたい味)とチロルと
      スーパーBIGチョコが食べたいです~(´∀`*)
      ------------------
      >CHOBITTOさん
      ありがとうございます~。
      やっぱりバレンタインデーキッス♪ですよねー(笑)
      チヨコレイト星!私も行きたいいい~(´Д`*)
      ------------------
      >亮弥さん
      わーいおひさしぶりです!
      >この時期になると男子になりたい!って思います。
      思った思った~(´∀`*)モテモテ男子になりたいと(笑)
      友チョコも嬉しいですよねー。
      思わず「ほれてまうやろー!」って言いたくなります(笑)
    • 15. コタロウ
    • 2010年02月13日 20:36
    • すごい!大胆な大門氏ですね。7色に色変わりするサングラスできるかも!(笑)最近は1個で数百円もするようなチョコだらけ、よって今年は、お世話になった方には、のほさんを見習ってフェルトで作成したストラップにして、間に合いました~!
    • 16. ほの
    • 2010年02月14日 11:17
    • >コタロウさん
      おお~ストラップって手作りチョコより大変じゃないですか?!
      食べても無くならないし(食べられないし・笑)いいですねー♪
      大門氏はたまにでてきてはいつもこんな役回りで…
      本家と本家のファンの方におこられちゃいそうです~っ(;゚∀゚A```
    • 17. のゆき
    • 2010年02月14日 21:47
    • 腰痛もおさまって、ろでぃも元気になりましたー!
      ご心配おかけしました。
      久々の大門氏に萌え~です(*≧m≦*)ププッ
      めがねチョコ、よく買いましたよ。
      駄菓子屋で計算しながら( ̄m ̄* )ムフッ♪
      私もバレンタインデーキッスが流れてます。
      可愛いチョコですね~
      こういうチョコ、作ればいいんだ!←今頃気づく
    • 18. ほの
    • 2010年02月16日 19:27
    • >のゆきさん
      わーい!祝・ご回復!!
      ほんとよかったです~(*´ω`*)
      >こういうチョコ、作ればいいんだ!←今頃気づく
      そうそうこういうの作れればいいんですよね~…本物で(笑)
      結婚記念日おめでとうございます♪
      家族3人いつまでも、元気でラブラブでいてくださいね~ヽ(´∀`*)ノ
    • 19. ちょこくま
    • 2010年02月20日 23:42
    • 初めまして(*^_^*) 数年前にフェルト手芸にはまった時から、こちらのブログに足を運んでいました、ちょこくまと申します♪
      いつも楽しく、出てくるキャラのかわいさに癒されるだけで、なかなかコメントすることが出来ませんでしたが、
      ようやくパソコンやこういったブログにも慣れてきまして、
      初コメント入れてみました♪
      今年は5歳の娘が初めて、チョコを手作りしました♪
      バレンタインデーは主人のお誕生日なので、私もチョコスフレをがんばりましたよ♪
      ネコって和のイメージあるので、おはぎでもいいかも(笑)
      メガネチョコ、
      子供のころ大好きでよく買いました♪
      大門さん、お似合いです♪(*^_^*)
    • 20. ほの
    • 2010年02月22日 15:33
    • >ちょこくまさん
      はじめまして☆コメントありがとうございます。
      数年前から見て下さっていたなんて…とっても嬉しいです~(つД`)
      ちょこくまさんのブログ拝見しました!
      お嬢さんの初手作りチョコ上手にできてましたねー♪
      チョコレートスフレもめっちゃ美味しそうでした(*´Д`*)
      やっぱりバレンタインデーはチョコに限りますね(笑)
      そしてめくるめくシルバニアの世界…!
      素晴らしいですね!またじっくり見させて頂きたいと思います。
      ちょこくまさんってとってもかわいくて美味しそうなお名前ですね☆
      どうぞこれからもよろしくお願いいたします(´∀`*)
    • 21. ちくっち。
    • 2010年03月15日 11:07
    • おっと~♪
      すっかり あの作品たちが有効利用ですね♪
      撮影も楽しそうw
      妄想の世界へようこそ[E:wink]
      おはぎも好きです。←なんで?w
      もうすっかり春?っぽくなってきましたが
      ほのさんの所はどうですか?
      先日。ホワイトデーでしたが。。。。
      最近のお嬢ちゃん達はホワイトデーにもプレゼント交換するらしく
      母はお姉ちゃんが返ってくるのをドキドキしております。
      (お返しなんて作ってないし。。。[E:bearing])
    • 22. ほの
    • 2010年03月17日 09:48
    • >ちくっち。さん
      こんにちは(´∀`*)
      私は作るだけ作ったらすぐにしまってしまう(飾るとこがないw)ので、
      たまにこうひっぱりだして活用(?)できると嬉しいです(笑)
      日に日に春らしくなってきましたよねー♪
      今月は天気の悪い日が多かったですが、今日はとても良い天気ですよ。
      私の気力は天候に左右されるところが大きいので、
      もう天気がいいってだけで本日はノリノリですヽ(゚∀゚)ノ♪
      友チョコがあるということは友ホワイトデー(?)もあるんだろうなと
      思っていましたが、やっぱりあるんですね~(;゚∀゚)ゞ
      さあちくっち。さんいそいでお返しのお返しを作らないと!!(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック