のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

どもども~。早いものでもう今年もあと2ヵ月ですねΣ(゚∀゚ ノ)ノ
なんか年々時の経つのが早くなってきているような…。
今月はぜんぜんフェルトで遊べませんでした(汗)

 アスキー・メディアワークス
 『すぐできた!選んで簡単らくらくプリント年賀状2010』
 p.20【スペシャル作家紹介】
   Rakuraku

 アスキー・メディアワークス
 『世界一かんたんデジカメ年賀状2010』
 p.38~41【デコ&スイーツ】

   Dejikame

に、のほほん*仕様の年賀状が収録されております。

   Raku

どこかで見たよーなキャラやたべものが載っておりますので
よろしかったらご覧になってみてください~(´ω`;)

  Dokokade

コメント

 コメント一覧 (22)

    • 1. ほー
    • 2009年10月31日 13:05
    • うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
      すごぉぉぉぉい!!(゚ロ゚屮)屮
      是非とも拝見させていただきます[E:heart01]
    • 2. のんの*
    • 2009年10月31日 13:12
    • 年賀状のパンケーキ、可愛すぎます[E:lovely]
      来年は寅年Σ(゚д゚;)!?
      ずっと[E:taurus]だと思ってた・・・。
    • 3. chiko
    • 2009年10月31日 16:33
    • お久しぶりです~。
      ちこママです。
      実は ココログもはじめました。
      趣向がずいぶん違いますが(^。^;;)
      とらちゃん、かわいいですね~♪
      それにしても、
      本で紹介されてるなんて、
      さすが ほのさん!
      こんな年賀状もらったら、
      新年から癒されますよね~。
    • 4. すむたれ
    • 2009年11月01日 00:56
    • ええっ!?!? おおうっ!?!? すげええええ!
      かわいいし、おいしそう〜♪ じっくりみたい。明日本屋いってこよっと♪
    • 5. くっきも
    • 2009年11月01日 10:18
    • げっ 来年は猫…じゃなかった寅年なのか
      寅のパンケーキいいなあ。。
      そのアイディア頂こうかしら(笑)
    • 6. CHOBITTO
    • 2009年11月01日 15:34
    • honoさん
      こんにちは~
      今年ももう2カ月ですね。
      早いなぁ・・と思ったら、こちらでも
      年賀状の話題!
      しかも本に載ってるなんて!!
      スゴイ、スゴイ!
      本屋で見つけます。
    • 7. 零時
    • 2009年11月02日 00:22
    • おひさしぶりです。
      すごいですね~。買わねばっ。
    • 8. く~にん
    • 2009年11月02日 12:10
    • とってもかわいいです~(´∀`)
      私も本屋さんに行きます!!
      でも、この素材は写真用ハガキ向け・・?
      インクジェット用を購入してしまいました…
    • 9. ほの
    • 2009年11月02日 15:38
    • >ほーさん
      どもどもありがとうございます~。
      いやーぜんぜんすごくないですよ(汗)
      なんか浮いてて…すごく恥ずかしいんですー(つωT)
      ------------------
      >のんの*さん
      ありがとうございます♪
      「えっ丑だった!?」って一瞬びびっちゃいましたよー(笑)
      ------------------
      >chikoさん
      おお~ぼんじゅ~~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
      フランス語ですかー!新ブログも面白そうですね♪
      私も勉強させて頂きたいと思います!
      めるしーぼく~♪
      ------------------
      >すむたれさん
      どもどもありがとうございます~。
      プロの中でおもっきし浮いてるんですよー(汗)
      本屋で笑ってやって下さい~(つωT)
      ------------------
      >くっきもさん
      どもども~。寅のパンケーキ、ぜひぜひリアルで作ってくださいっヽ(´∀`*)ノ
      もちろん添えるバターはトラがぐるぐる回ってできたアレで…(笑)
      ------------------
      >CHOBITTOさん
      ありがとうございます~。
      ほんとに月日の経つのは早いですよね(;゚∀゚A```
      もう本屋さんには年賀状素材集が何十種類も並んでいて、
      こんなに数多くの素材集の中の、数多くの素材の中で
      うちのを選ぶ人なんていないだろーと思われます(笑)
      ------------------
      >零時さん
      おひさしぶりですー♪
      えっ買ってくださるんですか?!ヘ(゚∀゚ヘ)
      ありがとうございます~!
      ケロロのとかコアラのマーチのとか、他にかわいいの
      いっぱい収録されてますからね~っ(汗)
      ------------------
      >く~にんさん
      ありがとうございます~。
      おおっもう年賀はがき購入されたんですねー!
      準備が早くて偉いなあー私も見習わなくては(;゚∀゚A```
      たぶんこれは写真用ハガキ向けでしょうね…
      わざわざ写真用を買ってまでこれを選ぶ方は
      なかなかいらっしゃらないと思われますが(汗)
    • 10. ふる~つ。
    • 2009年11月02日 17:01
    • おおお!雑誌に掲載!!
      しかも
      トラちゃんカワイイ☆(前後つながってねーぞ!!)
      やっぱり今年は一年が過ぎるのが早いですね・・・
      私の中ではやっと9月ですよ・・・(汗)
      ほのさんも、
      ((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。良いお年を。+゜*。+゜
      (顔文字で無理矢理つなげました)
    • 11. あつし
    • 2009年11月02日 19:35
    • 今年もあと二か月なんですね…
      年賀状…中学卒業以来、書く習慣がなくなってしまいました。
      ぜひ、今回はのほほん仕様の年賀状にチャレンジしたいと思います。
      のほほんワールド、広がってますねぇ!(^^)
    • 12. いーの
    • 2009年11月02日 20:55
    • 今まで楽しく拝見していました。
      コメントさせていただくのは初めてです[E:catface]
      本当に歳をとるたびに1年が早い…。
      今ではもうマッハのように過ぎ去ります(涙)
      のほほん仕様の年賀状、可愛いっ!
      本屋さんに探しに行ってみようっと。
    • 13. れもん
    • 2009年11月04日 10:34
    • うぉーこれはじっくり見たい![E:lovely]
      ホットケーキの年賀状なんて届いたら、
      おせちそっちのけで、ホットケーキ焼いて食べてしまいそうです♪
      本屋さんへ行ってきまする~^^
    • 14. ほの
    • 2009年11月04日 16:30
    • >ふる~つ。さん
      どもどもありがとうございます~。
      >私の中ではやっと9月ですよ・・・(汗)
      私の中ではまだ6月くらいです(笑)
      これから暑くなってもよさそうなのに寒くなるなんてー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
      ------------------
      >あつしさん
      わーいありがとうございます~。
      久々の年賀状にのほほん*を使って頂けるなんて
      身に余る光栄です.。.:*・゚・*(n゚∀゚n)゚・*:.。.
      ちなみに自分が中学の頃は「プリントゴッコ」で作っていました。
      便利な世の中になったもんですなー(汗)
      ------------------
      >いーのさん
      はじめまして☆
      嬉しいコメントありがとうございます~(´∀`*)
      ホント年々時の経つのが早くなりますよね。
      去年のことだと思ってたら一昨年のことだったり…
      最近曜日感覚も失いつつあります。やばいです~(汗)
      ------------------
      >れもんさん
      どもどもありがとうございます~。
      ホットケーキって見ると食べたくなっちゃうんですよね…
      思い出すあの香り…あのふわふわ…!
      …私はちょっくらスーパーに行ってまいりまするー(笑)
    • 15. マハ朗
    • 2009年11月06日 10:05
    • すご!
      まわりのみんなに自慢したいっ
      っていうか ふれまわるっ
    • 16. みきみき
    • 2009年11月06日 16:10
    • 2005年から見させていただいて初めてコメントします。
      のほほん仕様の年賀状、来年の年賀状に使わせていただきます。
      早く印刷したいです。
    • 17. ちくっち。
    • 2009年11月06日 19:48
    • えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!!
      買う!買います!
      印刷して先日作ったグラスアートのフォトスタンドに入れて飾りたい!
      昨年購入した本だなぁ~なんて思いながら見てました。
      すごいニュース♪
    • 18. ほの
    • 2009年11月07日 10:21
    • >マハ朗さん
      どもどもありがとうございます~。
      いやぁぁこれ以上の羞恥プレイはやめてぇー(汗)
      ここだけのひみつ!ねっヾ(゚∀゚;)ノシ
      ------------------
      >みきみきさん
      はじめまして☆
      おおなんと!そんな昔から、こんなへなちょこブログを
      見守り続けて下さったんですね~。
      すごく嬉しいです。ありがとうございます(。´∀⊂)
      のほほん*年賀状、実は私もまだ印刷してみてないんですよ。
      きれいに印刷できるといいんですけど…変だったら本当にすみません(汗)
      なんか不安になってきたのでハガキ買ってきます~(((((((((((;゚∀゚)
      ------------------
      >ちくっち。さん
      わわ~ありがとうございますー。
      あのcuteなフォトスタンドに…!パァァ…゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
      なんなら私が印刷したのを送って差し上げたいくらいですが、
      出版社の方に怒られそうですよね(汗)
    • 19. ゆず。
    • 2009年11月08日 23:12
    • こんばんは☆
      かわいいー!
      虎パンケーキがラブリーです~~゚+.(・∀・).+゚.
      もう年賀状の時期なんですね(-`ω´-;)
      手紙を書く事は嫌いじゃないのに、
      年賀状になると億劫になってしまうのは何故なんでしょうね(笑)
    • 20. ほの
    • 2009年11月09日 15:47
    • >ゆず。さん
      どもども、ありがとうございますー♪
      私は手紙を書くことすら億劫なのですが(笑)
      でも年賀状や手紙って、貰うと嬉しいんですよね~。
      私もがんばって書きたいと思います!(;´∀`)ゞ
    • 21. 未央
    • 2009年11月17日 15:47
    • 本屋で見てきました。
      1ページだけではなく、もっとあるといいのに。
      ほのさんのほんわかしたフエルトの感じがよく出ていました。
      年賀状のシーズンが終わったら、
      あの本に使われているフエルトでブログの記事を書いて下さい。
      楽しみにしています。
    • 22. ほの
    • 2009年11月17日 19:11
    • >未央さん
      わーん、ありがとうございます~。
      そうですね、年賀状のシーズンが終わったら
      撮り直してupさせて頂こうかな?
      じっくり見てやって頂けると嬉しいです(´ー`*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック