のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

     Leiton

遅ればせながらレイトン買いましたヽ(´ー`)ノ

早く遊びたいけど、
その前に大掃除が…っ年賀状が…っ
借りた本も読まなきゃいけないし、
こういう時に限ってフェルト欲がムクムクと(汗)

でもこういう師走感って嫌いじゃないです。
走り抜けた先には新しい年が待っている…みたいな。
ラストスパート、がんばりまっしょい!(`・ω・´)ノ

コメント

 コメント一覧 (23)

    • 1. コタロウ
    • 2008年12月11日 20:06
    • 今晩は、ヽ(´▽`)/この皆が走り回るという師走に制作意欲も走り出してるようですねー!山高帽氏やお孫ちゃんかな!?(笑)表情が面白い。来年もこの調子で楽しませてください。
    • 2. ろっか
    • 2008年12月11日 20:26
    • おにいにゃん、かっちょえー!
      ちびちゃんもステキ(*゚ー゚*)12月は忙しいですよね。
      慌てず確実にこなしましょう(;´▽`A``
    • 3. 小夜
    • 2008年12月11日 21:54
    • あはは、金田一レイトンかわええ(笑)
      忙しいときに限って何かやりたくなる気持ち、わかります。
      そういうときって不思議と意欲的になるのですよねぇ。
      で、いざ暇になるとやる気そのものも失せてしまうと(^^;)
      ところでレイトンとん、こちらは今日完璧に終わりました。
      いやー面白かったですよぅ。今回は比較的解きやすい問題が多くて(つまり図形や計算問題が少ない)楽でした。
      なのでお話の方に集中できた…ような気がします。
      なんとかお仕事を片づけて、あるいは合間を見て、お楽しみくださいましー。
    • 4. CHOBITTO
    • 2008年12月11日 22:54
    • こんばんは~。
      レイトン教授姿もカワユスですね。
      オイラは、まだレイトンデビューしてません。
      魔法学校とどうぶつの森で手一杯です・・・
      12月ってなぜか忙しく感じますよね。
      忙しさを楽しみながら、楽しい年末年始にしてくださいね。
    • 5. ほの
    • 2008年12月12日 19:16
    • >コタロウさん
      ありがとうございます~。
      今回のコスプレはDSのゲームのキャラクター
      「レイトン教授」と「助手のルークくん」です。
      おにいにゃんが渋すぎて、確かに「祖父と孫」っぽいですね(笑)
      来年もこの調子で…いけたらいいんですけど、
      ネタと意欲が続きますかどうか(汗)
      はなはだ不安であります~(;゚∀゚A```
      ------------------
      >ろっかさん
      ありがとうございます~。
      「慌てず確実に」それが一番大事ですよね。
      計画的に少しずつ、がんばりまっしょい!ヽ(´∀`)ノ
      ------------------
      >小夜さん
      ありがとうございます~。
      なんと!もう終わったんですかー!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
      さすが小夜さん、早いなあ。
      またクリア後にsbのほう読ませて頂きます~。
      ああ、私も早く遊びたいです!
      とりあえず本は昨日読み終えたので、これでひとつ
      仕事が減った…ってこれは仕事じゃないですな(笑)
      ------------------
      >CHOBITTOさん
      おおっお久しぶりです~!
      ずっと更新がなかったので気になっておりましたですよー。
      コメントありがとうございますヽ(´ー`*)ノ
      魔法学校というのは「とんがりボウシと…」ってやつですか?
      これもぶつ森系なんですね。こういうゲームって
      やりこんでこそ!だから、なかなか終われないんでしょうね…
      というか「終わり」ってあるんでしょうか(;゚∀゚A```
      レイトンはお仕事を全部終えた後のお楽しみ…と思って
      この先の鬼シフトも乗り切ろうと思います(汗)
      お互いがんばりましょうね~!
    • 6. く~にん
    • 2008年12月12日 22:51
    • おにいにゃん、かっこいい!(・∀・)
      ちびわたちゃん、カワイイ!(*´∀`*)
      妹にゃんは…どこかで何か食べてるのかな(゚ー゚;
      レイトン教授は1作目も2作目も遊んだので、
      今回もしっかり、遊んでます(^-^)
      週刊ナゾ通信でナゾが増えていくところも、
      気に入っています☆
    • 7. natsu
    • 2008年12月12日 23:20
    • 毎日電車の中の小さな画面のCMで流れているアレですね。
      映画になっても面白そうだな、って思ってます。
      分かる!やんなくちゃいけないことがたくさんあるときって、なぜかやりたいこともいっぱい出てくるんだよね(涙)
      でも、充実していい年末ですね。
      新しい年に向かってお互いに突っ走りましょう。
      レイトン教授とルークのように(違うかな?)
    • 8. 檸檬
    • 2008年12月12日 23:31
    • 我が家もレイトンやってますよー♪
      いかにコインを使わずに解けるかが、私の中でのルールです。(でも、たまにリセットしてズルしてます・・・てへ)
      Wiiのどうぶつの森も始めちゃってて、やたらゲームで忙しい私です。「仕事しろよー!」とそのうちクレームが聞こえてきそうです[E:coldsweats01]
      ここふた10巻が出るんですね!?(覚えていてくださっててうれしかったです!)
      情報ありがとうございます^^
      楽しみです♪
    • 9. ふ〜
    • 2008年12月13日 06:46
    • ほのさーーーん、早くも今年も師走。
      あっという間の1年ですよねー。
      あはは、やらなくてはならないこと…(大掃除とか…)はもうあきらめ気味(笑。
      でもクリスマスケーキの予約はしてあるゲンキン者です(爆。
      さ、ラストスパート、がんばりまっしょい。
    • 10. サラサ
    • 2008年12月13日 15:47
    • こんにちは~ほのさん!!レイトン教授のゲームって面白そうですね、私もかつてDSソフトで遊んでいたごく普通の子供だったんですがやりすぎてしまい没収されちゃって…。後日冷凍庫を開けたらありましたΣ(・ω・ノ)ノ!凍ってました。
    • 11. のんの*
    • 2008年12月14日 09:00
    • あ、私、レイトン教授のシリーズ三部作、全部持ってますよ!!まだ一つだけしか全クリしてないけど´∀`
       ほのさんは全クリ、がんばってくださ~い☆
    • 12. ほの
    • 2008年12月14日 12:52
    • >く~にんさん
      ありがとうございます~。
      妹にゃん…何か食べてるんでしょうね…たらふく(笑)
      く~にんさんもレイトンされてるんですね♪
      週刊ナゾ通信いいなあ…うちは受信できる
      環境にないので残念です~(つωT)
      ------------------
      >natsuさん
      ほほー、都会では通勤電車に小さな画面がついてて
      CMが流れているのですか~(・∀・)
      もう10年もTOKIOに行ってないもんで…そんなとこで
      感心してすみません(笑)
      優しいお言葉ありがとうございます~。
      まだ年賀状は半分しかできてないのにレイトン始めてしまったり、
      さらに新しい本をどっちゃり買ってしまったり、
      寄り道だらけの毎日です(;゚∀゚A```
      まあなんとかなるさ!ということで
      お互いがんばりましょうね~(汗)
      ------------------
      >檸檬さん
      おおー、檸檬さんもナゾトキ中ですかっヽ(゚∀゚)ノ
      ヒントコイン使いたくないですよね~。
      前作はバニッシュが苦手で苦手で、
      しょうがなくヒント見たら「ヒントなどない!」みたいな
      返答が返ってきてちゃぶ台ひっくり返したくなりましたよ(笑)
      Wiiいいですね~。たのしいお正月になりそう♪
      我が家は正月は毎年だらだら飲みながら桃鉄をやります。
      勝たせてくれないと暴れるところが
      ここふたの「妻」に似ているかもしれません(笑)
      ------------------
      >ふ~さん
      どもども~ヽ(´∀`)ノ
      ホントあっという間でしたねー。
      クリスマスケーキいいなあ♪
      予約してあるのとしてないのとではワクワク度が
      違いますよね。うん、ケーキ予約は重要です!
      お正月準備、忙しいのはこれからですよね。
      ケーキで滋養をたっぷり摂って、がんばりまっしょい!
      ------------------
      >サラサさん
      わはは!「凍ってました。」って…!
      お母さんハンパじゃないですね~(゚∀゚;)
      レイトン楽しいですよー。それなりに頭を使うので、
      教育にもよろしいかと…。いつか機会があったら、
      遊んでみてくださいね♪(とりあげられない程度にw)
      ------------------
      >のんの*さん
      おおー、のんの*さんもレイトンお好きなんですね♪
      学生さんは忙しくてなかなかゲームもできないですよね。
      私は基本的には暇人なので、のんの*さんの分も
      がんばりますですよ!(`・ω・´)ノ
      しかしまずは年賀状書かないと…あうあう(汗)
    • 13. すむたれ
    • 2008年12月14日 14:19
    • 楽しいけど難しいですよね、レイトン。
      アニメがすっごくいいんだけど、目をつむると大泉さんそのままの声なんですよね、レイトン。余談ですが、金ちゃんと大泉さんが似てる気がするんですよね。
      1をやってて、最後の方が難しくて難しくて、コイン使いきって先に進めなくなってしまったんですが...そうか、リセットする方法があったなぁ。
      ...英国紳士の名折れだw。
    • 14. cattail
    • 2008年12月14日 15:39
    • 私はようやくレイトンクリアしましたー。
      ↑の方で言われてる通り、今回はサクサク進めますよー。
      そしてまた違うゲームに手を出してる私(^_^;)
    • 15. ちかこ
    • 2008年12月14日 22:09
    • ほのさん、こんばんは。
      おじゃましてます。
      レイトン教授、楽しいですよね〜♪
      DSのみならず、モバゲーのレイトン教授も楽しみ中です。
      頭の中身がほんやらしちゃいますよ。
    • 16. ゆず。
    • 2008年12月15日 00:58
    • こんばんわぁ♪
      レイトン…私まだ未購入なのです~(;゚∀゚)ゞ
      買いたい買いたいと思いつつ、
      何故かこんな時期になってしまいました(T_T)
      既に妹はクリアしているというのに!
      年末にレイトン漬けになっちゃおうかな?と考えてます。
      「山村美沙DS」とかも購入するつもりではいるのですが。
      なかなかです~(´ー`;)ゞ
      もうこの際、一気に買っちゃうという荒業も割り(笑)
      そうそう。
      新しいゲーム買った時に限って忙しいんですよね!
      慌しいとは思いますが、頑張りましょう♪
    • 17. ほの
    • 2008年12月15日 18:50
    • >すむたれさん
      わはは、日本男児だから大丈夫(笑)
      アニメいいですよねー。
      公式のプロモムービーなんかホント
      「映画化決定!?」って感じですよn(゚∀゚n*)
      金ちゃんって欽ちゃんですよね?
      確かにちょっと似てるかも…(笑)
      レイトン先生の声はシブくてよいですね♪
      ------------------
      >cattailさん
      おおー、クリアおめでとうございます!
      私も少しずつやり始めましたよー。
      cattailさんのブログで紹介されてたゲーム
      すごく面白そうですねn(゚∀゚n*)
      私もレイトンが終わったら買ってみようかな~♪
      ------------------
      >ちかこさん
      いらっしゃいませ~ヽ(´ー`)ノ
      「ほんやら」ってどんなやら?(笑)
      ちかこさんももうクリアされたんですよね。
      モバゲー版もあるんですかー。
      ちかこさん、だいぶナゾトキ中毒ですね!(笑)
      私もやっと少しずつ始めました。がんばりますー♪
      ------------------
      >ゆず。さん
      わーい、おかえりなさいヽ(´∀`)ノ
      「遅れをとった仲間」嬉しいです(笑)
      山村美沙DSも面白そうですね!
      ま、くさるものでもないので、
      お互いゆっくりやりましょう~(;´∀`)ゞ
      あ、でも来年3月にはドラクエ9が出るので
      それまでには終わらせないとね!(笑)
    • 18. あつし
    • 2008年12月16日 06:11
    • うぅ…レイトン教授が何者だか分からない
      (+_+)
      みんなの話からきっと謎解きのゲームなんだろうと想像はつくんですが…
      ちなみにペットントンなら分かります (^^)
    • 19. ほの
    • 2008年12月16日 18:43
    • >あつしさん
      どもども~ヽ(´ー`)ノ
      ご想像どおりレイトン教授は
      DSの謎解きゲームなんですよ→<a href="http://www.layton.jp/jikan/" rel="nofollow">公式サイト</a>
      ペットントン!懐かしい~!!゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
      わかるあたりが私も歳がバレますな(笑)
    • 20. どりとん
    • 2008年12月19日 09:26
    • お久しぶりです〜(*^^*ゞ
      レイトン教授、気になってるんですけど…
      手を出すと、どっぷりハマリそうでσ(^◇^;)
      今は毎日どうぶつの森を駆け回ってます(笑)
      そう、12月なんですよね!!
      何かと忙しいはずなのに、つい他の事がやりたくなってしまいます[E:sweat01]
    • 21. ほの
    • 2008年12月22日 09:20
    • >どりとんさん
      どもどもおひさしぶりです~。
      ゲームって「ちょっとずつ…」と思ってても
      ついついハマってやめられなくなるんですよね(汗)
      どうぶつの森も楽しそう~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
      やりたいことが何もないよりは、
      ありすぎて困るくらいのが楽しいですよね。
      ちょこちょこ息抜きしながらお互いがんばりましょー♪
    • 22. クローバー
    • 2008年12月22日 20:55
    • 私も「レイトン教授」買いました!
      まだ途中ですけど、すごくおもしろいです☆
      私も年賀状や掃除や
      やることいっぱいあるんですけど(汗)
      暇をみては、ちょこちょこやっています(・U・*)
    • 23. ほの
    • 2008年12月23日 11:46
    • >クローバーさん
      どもどもお疲れ様です~(;´∀`A ```
      おおークローバーさんもナゾトキ楽しまれてますかっ
      私は一応本編はクリアしました。
      でもまだまだ「おまけ」があるのがレイトンのよいところ♪
      お互い存分に楽しみましょうね~ヽ(´ー`)ノ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック