のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

どもどもー。
先日作ったストラップ、非常に非実用的でしたね(汗)
ということで今回こそ「実用的」を目指してリベンジです!

    Hmhm1

              Hmhm2

    Hmhm3

              Hmhm4

    Hmhm5

              Hmhm6

というわけで、
今回はいろんなの作ってみましたヽ(´ー`)ノ

   Hmhm7

しかしストラップとして使うには、やっぱりちょっと邪魔…
むしろ前よりデカくなってるし。

そこで!

     Hamotree

じ、実用的…かな…?
なんだか何がしたいのかわからなくなってきました~(;゚∀゚A```

コメント

 コメント一覧 (26)

    • 1. きると♪
    • 2008年11月22日 17:59
    • うっ!![E:sweat01]かわいすぎる!!
      ツ、ツリーも…、にぎやかっ!
      カシワモッチの左目が愛らしいですね[E:sweat01]
    • 2. なおみ
    • 2008年11月22日 18:50
    • うわっ[E:dash]
      たいやき欲しい…[E:lovely]
    • 3. のゆき
    • 2008年11月22日 20:19
    • わー!
      柏餅がびよーんて伸びてて可愛い!
      確かに齧ると伸びますよね( ̄m ̄*)ムフッ
      こんなツリーあったら、買っちゃます!!
    • 4. 小夜
    • 2008年11月22日 20:54
    • おお、美味しそうなオーナメントの数々。
      …いや、ストラップでしたか(笑)
      どら焼きの2つに割れたところなど、とても芸が細かいですねー。お見事!
      大好きなポンデまであるし。く~久しぶりに食べたくなったぞ。
      ところで「クロノ」、やり始めてます。
      今、ジールから地上へ戻ったところですが、散々やり尽くしたはずなのにやっぱり楽しいですわ(笑)
    • 5. くっきも
    • 2008年11月22日 20:59
    • おおぉぉ、そのツリーほしぃ。。
      ツリーがダメならタイヤキほしぃ。。(^^;
      そういえば、何年か前にも似たようなオナーメントを見たような、でもあれよりチョー豪華だね(笑)
    • 6. のん
    • 2008年11月23日 09:20
    • かっ・・・・・・カワイイっっっ!!めちゃくちゃ欲しい!!ケータイにつけたいっ!!しかもおいしそうって。最高じゃないですか!!
    • 7. ろっか
    • 2008年11月23日 19:00
    • 今年のツリーも新作ですね(。・w・。 )
      私もおひとつ欲しいなぁ・・・。いやみんな食べたいなぁ・・・ヽ(´▽`)/
    • 8. ほの
    • 2008年11月23日 20:47
    • >きると♪さん
      ありがとうございます~。
      ツリーはとても賑やかですが、なんの祭だか
      わからないシロモノになりました(;゚∀゚A```
      かしわもっち愛でて頂けて嬉しいです♪
      ------------------
      >なおみさん
      ありがとうございます~。
      たいやき久しぶりに作りました(´∀`*)
      私は本物が食べたいですー!
      ------------------
      >のゆきさん
      ありがとうございます~。
      かしわもっちはあれ以上伸びるとどうなるのか…
      想像するとチト怖いですっ(;゚∀゚A```
      ------------------
      >小夜さん
      ありがとうございます~。
      いやはやストラップ道は険し、です(笑)
      クロノDSやっぱり購入されたのですねー。
      私は今年PS版を買ったばかりなので、
      さすがにもう少し間をあけてから買おうと思います(´∀`;)ゞ
      クロノはホントに何度やっても楽しそうですね!
      私もまたプレイする日が楽しみです♪
      ------------------
      >くっきもさん
      ありがとうございます~。
      年々オーナメントばかりが増え続け、
      もう飾る場所がないですよ(;゚∀゚)ゞ
      クリスマスは私のフェルトが唯一実用的になれる
      貴重なイベントです(笑)
      ------------------
      >のんさん
      ありがとうございます~。
      わーい、嬉しいなあー(´∀`*)
      ホントにケータイに付けたら
      いろんな意味で目立ちそうですね(笑)
      ------------------
      >ろっかさん
      ありがとうございます~。
      フェルトとクリスマスは相性が良いみたいで
      オーナメントばかりが増えてゆきます(´ω`;)ゞ
      もういっそオーナメント屋になりたいです(笑)
    • 9. ng
    • 2008年11月24日 11:10
    • イイ…!!ヽ(´▽`)/
      ウチのツリーにも是非…!!ほしいわぁ。
    • 10. あつし
    • 2008年11月24日 12:58
    • おぉ!大漁だ(^^)
      このねこちゃん達なら、エサはなんでもよさそうですね
      しかし、実用的なストラップを作る予定がツリーになるとは…
      今後の更なる暴走に期待してます !(^^)!
    • 11. yuka
    • 2008年11月24日 14:57
    • きゃぁ~、はもはもツリーだぁ!
      むっちゃ可愛い~!!
      今年のクリスマスはまた一味違った雰囲気になるかもねぇ。
      しかし、食べ物いっぱいのツリーは初めて見たわぁ~(笑)
    • 12. すむたれ
    • 2008年11月24日 15:15
    • うわー! これまたいっぱい作りましたねっ! やっぱケータイにつけたいですねぇ。
      ケータイに付けるには大きいですか? だったら一昔前のおっきいケータイに買い換えるとバランスがとれるかも! ...ダメかw。
      どらやきってぶら下げるとなんだかわかんなくなっちゃうのねw。
    • 13. ちかこ
    • 2008年11月24日 16:01
    • ほのさん、こんにちは。
      おじゃましますね。
      はもはも可愛いです♪
      もぅはにゃ〜んってしちゃいますよ。
      くいしん坊なにゃんこたちですね〜。
    • 14. cattail
    • 2008年11月24日 18:45
    • このツリーが欲しい!!
      かしわ餅のにょーんがツボです(笑)
      妹にゃん、全部食べたら大変なことになちゃうよー[E:sweat01]
    • 15. コタロウ
    • 2008年11月24日 19:31
    • 大漁ツリー!(*≧m≦*)欲しーい!欲しいです。食べ物に食らいつくパワーといい、表情といい!全てが心に笑顔をもたらしてくれます。こんな表情を与えられて幸せな猫ちゃん達ですね!自分にはこのような表情をくやしいけど出せません。どうやったらだせるだろう!?寒くなりました、お風邪に気をつけてください。あ!猫ちゃん達も風邪をひかない様に!(笑)
    • 16. ほの
    • 2008年11月25日 10:44
    • >ngさん
      ありがとうございます~。
      なんだかアゴが疲れそうなツリーですが…
      よ、よろしいでしょーか?(;゚∀゚)ゞ
      ------------------
      >あつしさん
      ありがとうございます~。
      私は安全運転でいきたいんですけどねえ…
      なぜかこんなことに(。´∀⊂)
      じ、事故にだけは気をつけまする~(汗)
      ------------------
      >yukaさん
      ありがとうございます~。
      一味違った…ロマンティックのロの字もないよーな
      クリスマスになりそうです(。´∀⊂)
      こんなんでキャンドル灯しても…ねえ…(笑)
      ------------------
      >すむたれさん
      ありがとうございます~。
      今回は久々に量産しましたよー。
      昔作ったものでももっかい作ると作り方が
      進化などして楽しいものです(´∀`*)
      >一昔前のおっきいケータイ
      ああ、15年前くらいのトランシーバー的なアレですね!
      あれならいいかもー♪
      …って根本的な解決になってません。ぜんぜん(笑)
      ------------------
      >ちかこさん
      ありがとうございます~。
      「はにゃ~ん」って、ちかこさんの方がかわいいですよ(笑)
      はもはもシリーズ、またいろんなの作ってみたいです(´∀`)
      ------------------
      >cattailさん
      ありがとうございます~。
      うにょーんは私も気に入っています(笑)
      はもはもツリー、クリスマス前には
      ぷくぷくツリーになってそうですな(;゚∀゚A```
      重みでツリーが傾きそうで怖いっす!
      ------------------
      >コタロウさん
      ありがとうございます~。
      あたたかいお言葉とっても嬉しいです(。´∀⊂)
      コタロウさんが以前送って下さった写真の
      お人形さんもとっても優しいお顔で、
      私は十分ほんわか癒されましたよ~。
      見るととっても幸せな気持ちになります.+:。(´ω`*)゚.+:。
      これから何かと忙しい時期ですが、
      コタロウさんも笑顔で乗り切ってくださいね!
    • 17. く~にん
    • 2008年11月25日 21:41
    • こんばんは( ̄∇ ̄)/
      あ、なるほど、ストラップがオーナメントか。
      ビーズのキットで、ケーキとかパフェとかのストラップがあって、
      あれもこれも作りたいけど、
      あまりストラップばっかりあってもな(;・∀・)
      と、やめていました。
      来年のクリスマスに向けて、作ってみようかなぁ。
    • 18. 亮弥
    • 2008年11月25日 22:19
    • かわいいぃぃ~!!
      このツリー欲しいです!普通のツリーに飽きたら、これもアリですね(笑)
      最近、色々いそがしくて、手芸してないんですよ。けど、学校で手芸クラブに入ったので、小学校の思い出に、フェルトで「ランドセル」を作ろうと思ってます。・・・けど、これでまた何回手を針で刺すことになるのか考えると怖ろしいです(汗
    • 19. ほの
    • 2008年11月26日 09:50
    • >く~にんさん
      こんにちは(´∀`*)
      ミニサイズのツリーにビーズのオーナメント、素敵でしょうね~。
      ビーズだからキラキラしていいかも!
      ぜひぜひ挑戦してください~っ゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
      ------------------
      >亮弥さん
      ありがとうございます~。
      これもナシではないですが、
      ロマンティックには程遠いですよ?(笑)
      フェルトでランドセル、いいですねー。
      もし今キーホルダーとかお守りとか付けてらっしゃるなら、
      それも再現したら楽しいかも…♪
      頑張って素敵な思い出の一品を作ってくださいねヽ(´ー`*)ノ
    • 20. mana
    • 2008年11月28日 15:45
    • もう、皆さんと同じ感想です。
      どれも選べません。全部欲しいです!売って~(笑)
      ケイタイからぶら下がってたら
      絶対目を引くこと間違いなしですよん。
      ツリーも素敵[E:xmas]
      本当アイデアマンなんだから~、ほのさん。
      ひと月は楽しめますね[E:wink]
      今日も癒されましたよ。ありがとう[E:heart04]
    • 21. natsu
    • 2008年11月29日 17:21
    • これ、私もちょっと考えてた(笑)
      樹脂粘土で作りたいなあ・・・なんて。
      ビーズとかもいいな、って。(結局作れませなんだが)
      ほのさん、さすがです♪
      柏餅はちゃんとのびてるし、チョコはひとつが取れそうだけど、つながってるんでしょ?
      芸が細かい。
      「フェルトアニメ」なんて作れそうだね~。
      いやあ、参りました[E:catface]
      が、ツリー重そうですな(^-^;
      折れませんように!(笑)
      で・・・・ひとつ買わせてください(>_<)
      希望、かしわもっち!
    • 22. ほの
    • 2008年11月30日 20:59
    • >manaさん
      どもどもありがとうございます~。
      >ケイタイからぶら下がってたら
      を「ケイタイごとぶらさがってたら」と
      読み違えた私…それは確かに目を引くなと(笑)
      実際本当に(いろんな意味で)目立ちそうなので
      怖くて付けれませんよー(汗)
      本当に何のために作ったんだか~(。´∀⊂)
      ------------------
      >natsuさん
      ありがとうございます~。
      チョコ、しっかりつながってますよー♪
      小さなコダワリに目を留めて頂けて嬉しいです(´∀`)
      ツリーはもう「わっさわさ」です(笑)
      フェルトなので軽いことは軽いのですが…
      こんなに食べさせてたら重くなりそうですね(汗)
      あ、なんか…ミシミシいってる…かも?!(;゚∀゚A```
    • 23. さとっち
    • 2008年12月01日 10:30
    • ほのさん、はじめまして。さとっちと申します。
      フェルト手芸で娘が検索で訪問させていただきました。
      かわいすぎる!と娘と騒いでおりました。
      実はここんとこ、娘と私と(ついでに夫も)落ち込んでおりまして、昔フェルト手芸で元気になったことを思い出して、またやろうと思ってます。
      近くにお店がないのと、免許がないのでフェルトを買うのは週1回。
      昨日は材料たくさんと本を買ってきました。
      ほのさんが中国地方在住ということで、これはもしや?と思っています。
      私は今年再婚して大阪から鳥取にやってきました。
      ほのさんは中国地方のどこかなあ?鳥取だったら嬉しいなと思いつつ・・・。
      ほのさんの作品、これからも楽しみにしております。
      私もがんばって作ります!
    • 24. ほの
    • 2008年12月01日 19:53
    • >さとっちさん
      はじめまして。コメントありがとうございます~。
      お嬢さんと一緒に見て頂いてとっても嬉しいです(´∀`*)
      さとっちさんは鳥取にお住まいなんですね。
      私は広島出身の岡山在住の山陰好きです(笑)
      鳥取いいなあ~松葉ガニ食べに行きたいです!
      フェルトって癒されますよね。
      お互いのんびり楽しみましょう♪
      これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。
      どうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ
    • 25. サラサ
    • 2008年12月07日 20:13
    • キャー!!出た!!第二弾(≧∇≦)ノシ売ってくださーい!!五百…イヤ、いくらでもかまいません(ぇ
      私は食べ物系のストラップ集めていて、こんなの見たら意地でも奪い取りたくなっちゃいますよ( Д) ゚ ゚
      早く商品化を…(爆
    • 26. ほの
    • 2008年12月08日 19:26
    • >サラサさん
      勿体ないお言葉ありがとうございます~。
      商品化…というより実用化への道はまだまだ遠いです(。´∀⊂)
      食べ物系のストラップって可愛いですよね。
      おまけ付ペットボトルとか、おまけ目当てで買いたくなっちゃいます(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック