のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

どもども~ヽ(´ー`)ノ
というわけで続いております『手製しるばにあ計画』
今回はリビングができました~。

         Living1

                 ↑くりっくででっかくなるーよ↓

      d53744c0.jpg


せ…せまい…(汗)
まあ猫ふたりなら余裕ですよね…?

         Living001

         Living002

      Living003

…やっぱり猫だもんね(*´д`*)

------------

と、いうわけで、いちおう1階が完成しました!

    1f

次回から2階を攻めていきます~(;´∀`)ノシ

------------

【3/3追記】

毎度おなじみすむたれさんが、
今度はこんなものを作ってくださいました!Σ(゚Д゚ ;)

ウマウマイェ~

すすすすすげー!!
すむたれさん、本当にありがとうございました!

コメント

 コメント一覧 (40)

    • 1. 亮弥
    • 2008年02月28日 21:30
    • かわいいです~!
      あのダンボールからこんなに立派になるなんて・・!(゜д゜;)
      こたつセットのみかんやおせんべ凄く細かいです!尊敬です!
      「観葉植物」「りんご時計」「なぞの絵画」が気に入りました!ほしいです(笑
    • 2. yuka
    • 2008年02月28日 21:59
    • きゃぁ~、すごいすごい!!
      1階完成、おめでとう~&ご苦労様でした。
      ネコTVとりんご時計がおもしろい~(笑)
      何気に置いてある赤いソファー、むっちゃいいんだけど・・・。
    • 3. なおみ
    • 2008年02月28日 22:00
    • ほのちゃ~ん!
      お久しぶり~~[E:happy01]
      この猫テレビと、猫テーブル欲しいよ~[E:sign03]
      2階部分も楽しみに待ってるね[E:note]
      あまり無理せず、頑張ってください[E:cat]
    • 4. くっきも
    • 2008年02月29日 00:08
    • ぐはっ、、てんこ盛りの1F完了(?)ですか?
      このペースで行くと、、2Fはどないなってしまうのでしょうか。。
      それにしてもその猫TV欲しいなあ。。
    • 5. すむたれ
    • 2008年02月29日 00:49
    • わはは、すごい! 完成ですねっ!
      いいなぁ、猫TV。
      あと...ソファーいいなぁ...。ってゆーか、ホントにひとんちに遊びに来たような錯覚に陥りましたよw。
    • 6. natsu
    • 2008年02月29日 01:16
    • 楽しい~[E:happy01]
      すごい細かい~[E:cat]
      着々と進んでるんですね。
      私・・・ぜんぜん絵が描けてない・・・
      頑張らないとです。
    • 7. 美夜
    • 2008年02月29日 08:12
    • ひゃ~[E:lovely]  
      いつもながら芸が細かくてどれもかわいい[E:heart01]
      なぞの絵画が魚ww
      こんな部屋に住んでみたいな[E:happy01]
    • 8. く~にん
    • 2008年02月29日 11:33
    • お疲れさまです!
      おにいにゃんのように、
      ソファーでまったりしたいなー(*´∀`*)
    • 9. ほの
    • 2008年02月29日 12:36
    • >亮弥さん
      ありがとうございます♪
      作った本人もよくわからない「なぞの絵画」を
      気に入って貰えて嬉しいです(;´∀`)ゞ
      おせんべはフェルトの厚みが出て、
      ちょっと焼きおにぎりっぽくなってしまいました~(笑)
      ------------------
      >yukaさん
      ありがとうございますー♪
      だいぶ賑やかになったでしょうか(´▽`;)ゞ
      ソファに目をとめて頂けて嬉しいです。
      実は私ソファフェチなんです(笑)
      ------------------
      >なおみさん
      わーい!おひさしぶりです~ヽ(´∀`*)ノ
      優しいお言葉ありがとうございます♪
      設計図も想像図もなにも描かずに作っているので
      2階はどうなりますことやら(汗)
      なんとか形になることを祈ってやってくださいーっ(;゚∀゚)ゞ
      ------------------
      >くっきもさん
      猫TV気に入って頂けて嬉しいです♪
      ありがとうございます~(´∀`*)
      私もこんなTVが欲しいなあ、と…
      デジタル放送とか絶対入らないっぽいですけどね(笑)
      ------------------
      >すむたれさん
      ありがとうございます♪
      アップで撮るとなんとかそれらしく見えるから不思議ですね(笑)
      「ねこの住む家にソファー」はある意味鬼門ですよね~。
      つ、つめとぎも用意しとかなきゃ~っ(;゚∀゚A```
      ------------------
      >natsuさん
      楽しんで頂けて嬉しいです♪
      ありがとうございます~(´∀`*)
      >頑張らないとです。
      なんか「描ける(作れる)時」みたいなのがありますよね。
      イコール「描きたい(作りたい)時」
      イコール「描きたいものがある(作りたいものがある)時」
      なんだと思いますが…
      お互いのんびりやりましょうヽ(´ー`)ノ人生は長いし♪
      ------------------
      >美夜さん
      ありがとうございます♪
      なぞの絵画はほんとに謎で…
      どうやら私には絵心がないようです(;゚∀゚)ゞ
      ちゃんと「魚」と認識してもらえて嬉しいです~(笑)
      ------------------
      >く~にんさん
      ありがとうございますー♪
      「ソファでまったり」はホント至福の時ですよね(´∀`*)
      これから暖かくなってくると特に…
      そいえば風邪はもう大丈夫ですか?
      ソファでうたた寝してぶりかえさないよう
      お気をつけくださいね~っ(汗)
    • 10. hana
    • 2008年02月29日 12:36
    • やーん!リビング完成ですか!
      すごい細かい・・・私の家より充実しているような気がしますっっ
      りんごの時計とソファがカワイイ!
      おこたもあって充実ですね~♪
    • 11. ほの
    • 2008年02月29日 12:46
    • >hanaさん
      わぁっ同時レスだ!すごいすごいヽ(゚∀゚)ノ
      嬉しいコメントありがとうございます♪
      充実して見えるのはたぶん狭いからですよ~(笑)
    • 12. きると♪
    • 2008年02月29日 12:57
    • うう;;相変わらずすばらしいですね~!
      思えばすてねこちゃんたちだったのに、こんなすてきなおうちが…。
      よかったねぇ(T_T)/
    • 13. のゆき
    • 2008年02月29日 13:01
    • [E:lovely]素敵なリビング!!
      うちもこんな風にしたいなぁ。
      あ、引っ越しするんです[E:happy02]
      脱貞子です![E:happy01][E:heart04]
      こたつもねこTVもりんご時計も可愛いです。
      ちくちくと仕上がってますね。
      (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    • 14. 小夜
    • 2008年02月29日 13:51
    • まあ、何て夢のあるお部屋でしょう。
      できることなら猫兄妹と一緒に住みたいですわ。
      テーブルにソファの方が広々して良いですが、今の季節だとやはりこたつでしょうね。
      現実には絶対無理でも、じっと眺めていると一緒にミニチュア世界に入り込んだような気持ちになるから不思議であす・・・何て思うのは私だけかな?(^^;)
    • 15. のんの*
    • 2008年02月29日 19:23
    • うっは~!!かんわいい~~!!すてきすぎますよぉ、ほのさぁん。なんてかわいいの!!こんなリビングほっしい!得にテレビなんてかわいすぎです☆いいなぁ、捨て猫兄弟・・・。
    • 16. ほの
    • 2008年03月01日 18:15
    • >きると♪さん
      おひさしぶりです!
      コメントありがとうございます~。
      すてねこ兄妹の成長(?)を
      ずっと見守り続けて下さって嬉しいです(。´∀⊂)
      いよかんダンボール時代のことを思えば、
      ホント夢のような暮らしですよね~(笑)
      ------------------
      >のゆきさん
      ありがとうございます~。
      お引越しいいなあー!
      家具の配置を考えたり、ニューアイテムを選んだり
      巣作りは楽しいですよね♪
      今度の「下のヒト」は良い方だといいですね。
      お引越し準備がんばってください~ヽ(´∀`*)ノ
      ------------------
      >小夜さん
      どもども、勿体無いお言葉ありがとうございます~。
      ミニチュア世界に入り込んで「どこを触ってもフェルト」な
      肌触りを体感できると楽しいでしょうね(´∀`*)
      こたつは「出すスペース」もだけれど
      「しまうスペース」が必要なのが厄介ですよね。
      うちはフェルトが結構スペースを取っているので苦しいです~(汗)
      ------------------
      >のんの*さん
      ありがとうございます~。
      気に入って頂けて嬉しいです♪
      2階もぼちぼちがんばりますよ~っ(*´∀`)ノシ
    • 17. ろっか
    • 2008年03月01日 21:40
    • 素敵なリビングですねっ。
      遊びに行きたいなぁ...。あ、パソコンどこいった?
    • 18. natsu
    • 2008年03月02日 12:53
    • 深すぎるレス、ありがとございます。[E:crying]
      ほんとにそうなんですが、
      今の場合「搾り出さないといけないとき」なんですよ・・・締め切りがあるもんで。
      早く「描きたい物」が現われて欲しいなあ。
      こうなれば「火事場の馬鹿力」で参ります![E:bearing]
    • 19. CHOBITTO
    • 2008年03月02日 15:47
    • おぉ!
      カワユスなリビングになりましたね。
      やっぱり、『コタツ』は必需品ですね。
      どうぶつの森のように、
      部屋がだんだん増えて行くのは
      見ていてワクワクしますね。
    • 20. ちこママ
    • 2008年03月02日 22:01
    • すすすすす、すごすぎです(^。^;;)
      なんとも、細かい。
      そして、楽しいデザイン。
      ほのさんの頭の中は、いったいどうなっているのでしょう??
      猫ちゃんたちになりたいーーー!!(笑)
    • 21. ほの
    • 2008年03月03日 11:38
    • >ろっかさん
      ありがとうございます。
      PCは狭すぎて置くとこがありませんでした(汗)
      2階には置けるかなあ~(;゚∀゚A```
      ------------------
      >natsuさん
      おお、締め切りが…!それは大変ですね(汗)
      うーん、がんばってくださいねーっ!
      ------------------
      >CHOBITTOさん
      ありがとうございます♪
      CHOBITTOさんに触発されて
      コタツを設置してみましたよー(笑)
      『どうぶつの森』ってやったことないんですけど
      面白いらしいですね。今度買ってみようかな~(´∀`*)
      ------------------
      >ちこママさん
      ありがとうございます~。
      ちこママさんに褒めて頂けるなんて光栄です♪
      しかしあれですねー。ミニチュア始めると空き箱とか
      捨てれなくなりますね(笑)
      たまりにたまった空き箱の山…ちこママさんを見習って
      上手く活用できるといいのですが~っ(;゚∀゚A```
    • 22. すむたれ
    • 2008年03月03日 23:48
    • ...げ(汗)。追記が(汗)。
      なんかいっつもご迷惑かけちゃって...すいません~(汗)。ホント勝手につかっちゃってごめんなさい~。
    • 23. ほの
    • 2008年03月04日 09:42
    • >すむたれさん
      何あやまってるんですか~(汗)
      ホント嬉しいサプライズで、感謝感激ですよ!
      もう何度も見にいってしまいます(笑)
      すむたれさんはホントにすごいなー。
      本当にありがとうございました!ヽ(´∀`*)ノ
    • 24. 檸檬
    • 2008年03月04日 13:15
    • 最近PCの調子が悪くて、通勤中に携帯でチェックさせていただいてました。
      通勤中にほのぼの~とさせていただきました(*^▽^*)
      ねこテーブルがクッキーみたいに見えて、なんだか美味しそう♪(ってワシだけ?w)
      りんご時計といい、ねこテレビといい、ほんとセンスいいなぁ~と惚れ惚れです。
      すむたれさんちも覗かせていただきました。
      すげぃ!動いてる!!!
      いつしかこの「のほほん*」がアニメ化とかしたら面白いですね^^
    • 25. natsu
    • 2008年03月04日 21:53
    • なんとか一枚描けました。(あとちょっとね)
      が、ほのさんとすむたれさんの情熱には負けました
      [E:crying]
    • 26. ほの
    • 2008年03月05日 10:57
    • >檸檬さん
      ありがとうございます~♪
      携帯から見るとどんな感じなのかな?
      一応ちゃんと見れるようでよかったです(´∀`;)ゞ
      「ねこテーブルがクッキーみたい」は私も作りながら
      思いました。ココア味で、ちょっと美味しそうですよね(笑)
      すむたれさん作のムービー!!すごいですよね~。
      私も作って(動かして)みたいのですが、フェルトは難しい!
      なんか数年前フェルト人形使ったコマ撮りアニメありましたよね。
      あれ(見てないけど)ものすごい根性だと思うですよー。
      根性なしの自分にはできません(笑)
      だからこそすむたれさんが動かして下さって嬉しかったです♪
      ------------------
      >natsuさん
      おおっすばらしい!
      お疲れ様です~ヽ(´∀`*)ノ
      私は最近ゲームを買ってしまい、時空を超えて冒険中です(汗)
      そろそろ帰ってこないとフェルトに埃がつもりそう~(;゚∀゚A```
    • 27. Y
    • 2008年03月05日 13:00
    • おおお、1階が完成しているっ。
      棟上げの頃から比べると、別世界ですねw
      うちにも猫TVと猫テーブルが欲しいです~。
    • 28. ゆず。
    • 2008年03月05日 22:50
    • こんばんは☆
      わーん・゚・(つД`)・゚・
      こちらのブログに遊びに来ると癒されますぅ~。
      最近やさぐれてたんで_| ̄|○
      猫TVカワイイーヽ(´▽`*)丿
      これはかなり欲しいですよ。ホント(笑)
      やはりテーブルよりもコタツが好きなんですね♪
      そして、動画も素晴らしいですね!
      一緒に歌っちゃいましたヽ( ´ー`)ノ
    • 29. ほの
    • 2008年03月07日 13:16
    • >Yさん
      ありがとうございます♪
      だいぶ進化しましたでしょうか~(´∀`;)ゞ
      しかし棟上の時「せまっ!」と思っていても
      家具を入れると案外広い…という話はよく聞きますが、
      この家は想像以上に狭かったです(笑)
      ------------------
      >ゆず。さん
      ぬおお、やさぐれてたんですか?(汗)
      この季節はなんつーか、浮き沈みの激しい、
      良くも悪くも落ち着かない季節ですよね。
      私も今日はなんとなーくブルーなような…うん、元気だしてこ!(汗)
      すむたれさんの動画は元気でますよね♪
      一緒にノリノリでいきましょう!(笑)
    • 30. ちかこ
    • 2008年03月08日 15:38
    • ほのさん、こんにちは。
      おじゃましますね。
      ちょっとよそ見をしているうちに1階が完成していてびっくり。
      じつは全部お菓子でできていて妹にゃんが食すオチになったら
      どうしよう、といらぬ心配をしています。
      どら焼き作って満足している私はもう脱帽です。
      感服しました。
      次は間をあけないように遊びにきますね。
    • 31. どりとん
    • 2008年03月08日 18:44
    • 凄いですね〜!
      もうどれも可愛くって、本当ステキです!!
      ねこTVに、ねこテーブル…実際に欲しいです☆
      「ウマウマイェ〜」楽しい〜〜〜♪
      また見てこようっと…( ´艸`)
    • 32. ぷもぷも
    • 2008年03月08日 22:48
    • すごすぎですっ!
      リンゴの時計、一番に心惹かれました。
      そしておコタ、いいですねぇ(*^∀^*)ほわぁん
      って、みかん、いっしゅん食べられるやつかと思っていましたが、
      よくよく考えるとかなりミニミニサイズじゃないですか?!見れば見るほどおいしそうです~。
      一緒におコタに入りたい…。
      すむたれさんもすごすぎです~。
      動くにゃんこ兄弟かわいすぎです♪フェルトにゃんこもいつでもこっそり動いてそうですが、
      やっぱり実際に動くとさらにかわいさアップ!です。
      ほんとにこらぼアニメ作って欲しいです。
      子ども達も何度も再生して見ていました♪
      (お兄ちゃんはキャラメルにえらく惹かれてました(笑))
      もちろんそのあとに“のほほんワールド”…本家に戻り、家づくりを“ケンカしながら”見ながら
      「すげ~っ」「うぉ~」「あ、こんなところに○○や!」「ここに○○があるっ」と
      興奮しておりました。
      はい、男の子二人なのでちょっと口も態度も悪いです(汗)
    • 33. ぷもぷも
    • 2008年03月08日 22:50

    • すみません、なんかあまりにダブルな興奮だったので
      コメントえらく長々と書いてしまいました…。
    • 34. snafkin
    • 2008年03月09日 00:28
    • ご無沙汰しております。以前はテントの中にいた私です。
      ある筋(笑)より情報入手してやって参りましたー。
      ……むひー、すごいですねー。
      がんばってください。
      とりあえずご挨拶でした。
    • 35. サラサ
    • 2008年03月09日 10:20
    • 初めまして、ほのさん。私は中①(もうすぐ②)の女子です。今日はじめてこのホームページを見たのですが、凄いですねw尊敬しますw教えてもらいたいくらいです。これからもすてきなフェルト制作頑張ってください!!
    • 36. ettoo
    • 2008年03月09日 13:12
    • すばらすぃ!!!ですっ!!!
      やっぱりにゃんこはこたつだなにゃん!!!
      ツボにはまりました!!! (ww
    • 37. にゃごかあさん
    • 2008年03月09日 13:55
    • またちょっと留守にしている間に!!
      すご~いw
      次女ちゃわが・・・
      「ままー。こっちのがいいー!!こっちのにしてー」
      無理です。本当に無理なんです!
      どうなってるの!テレビ~!!
      月もので気分的にもおもーくなっていたのですが、一気にテンション上がりました~!
      すごいわ~!!
      すばらしい!
      こたつほしぃ~(笑)
    • 38. ほの
    • 2008年03月09日 16:41
    • >ちかこさん
      ご訪問ありがとうございます。
      ちかこさんのどら焼き拝見しました!
      とっても丁寧でかわいいですー♪
      私は今、とあるゲームにはまってまして、
      フェルトはちょっとおサボり気味です(汗)
      またのんびり遊びにきてやってくださいませ~(;´∀`)ノシ
      ------------------
      >どりとんさん
      ありがとうございます♪
      「ウマウマイェ~」すごいですよねー!
      私も何回も見に行ってしまいます(笑)
      どりとんさん、歯&腰はもう大丈夫ですか?
      早くよくなられますように~!
      ------------------
      >ぷもぷもさん
      わーい、いっぱいありがとうございます~。
      生活感を出すべくいろいろちまちま作ってみたのですが
      親子仲良く見て頂けて嬉しいです(´∀`*)ゞ
      それにしてもこたつセットは
      置くだけで「一気に生活感」ですね(笑)
      すむたれさんは本当にすごいですよねー!
      やっぱり実際動くと楽しい♪
      ああ私にも魔法が使えたらいいのになー(笑)
      ------------------
      >snafkinさん
      わはー、スナさん!
      ご無沙汰しております~(汗)
      いらして頂けて感激です!ありがとうございます(つД`)
      よかったらまたメール(@右サイドバー)でもしてやってください。
      またゆっくりお話できると嬉しいです☆
      ------------------
      >サラサさん
      はじめまして☆コメントありがとうございます。
      うちのへなちょこを気に入って頂けて、とっても嬉しいです。
      またよかったら気軽に遊びにきてやってくださいね。
      どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪
      ------------------
      >ettooさん
      ありがとうございます♪
      やっぱりにゃんこはこたつですよね!
      おこたでホホ染めるお兄にゃんは私もお気に入りです(笑)
      ------------------
      >にゃごかあさん
      ありがとうございます~。
      ちゃわちゃん、相変わらずエエ子やー(。´∀⊂)
      私はかあさんのビーズものの方が
      何倍もすごいと思いますよ(汗)
      どうやったらあんなに小さいものを
      あんなにかわいく変化できるのか…(;゚∀゚A```
      にゃんこストラップ私も欲しいーっ!!
    • 39. マナ
    • 2008年03月11日 11:10
    • 『手製しるばにあ計画』って面白いですね。
      この企画はグゥ~ググゥ~(笑)
      また「こたつ」がいいじゃないですかぁ。
      おせんべいとみかん。日本人の心をくすぐります(人´∀`)
      本当~~~~~に欲しい!
      皆さん同じ思いのはず(^▽^;)
      ほのさんの作品はどれも最高です♪
      すむたれさん、すごいですね!
      コラボって世に出て欲しいです(笑)
    • 40. ほの
    • 2008年03月12日 16:43
    • >マナさん
      エドはるみさんこんにちは(笑)
      嬉しいお言葉ありがとうございます~。
      こたついいですよね♪
      うちにはないので毎冬恋しくなります(´д`*)
      すむたれさんの動画すごいですよね!
      いつもこっそり作って下さるので、びっくらします~(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック