のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

  Milk1

  Milk2

  Milk3

というわけで(?)お久しぶりでございますー(汗)
いやはやここ1ヶ月イレギュラーな出来事がたて続けに起こって、
なんだかあわただしい日々を過ごしておりました。
ようやく更新できて嬉しいです~(。´Д⊂)

さて、それはさておき12月ですよー。クリスマスですよー。
去年はクッキーのオーナメントを作ってみたりしましたが、
今年はもちょっと賑やかにしたい!ということで

  Caketree

    ミニケーキのオーナメントを作りましたヽ(´ー`*)ノ
        (↑↓くりっくででっかくなるーよ)

  Caketree2

真ん中から時計回りに、
いちごショート・モンブラン・ミルフィーユ・ベイクドチーズ
フルーツタルト・レアチーズ・アップルパイ・チョコクリーム
でございます。
あ~今年のクリスマスケーキはどんなのにしようかなー。
忙しくてもケーキの予約は忘れずにしなくちゃね(´∀`*)b

そしてよいこの皆さんはもう
サンタさんに何をお願いするか決めましたか?
私は大人になって久しいので、
もう随分長い間サンタさんにはお会いしとりませんが、
久々にうちにも来てくれないかなー。wii欲しいなー。なー。

  Milk5

いや、魚のホネはいらんから…。

それにしてもwiiやPS3をお願いされたサンタさんは大変ですな。
世のサンタさんがた(?)がんばってくださーい!(;`・ω・´)ノ

コメント

 コメント一覧 (33)

    • 1. くっきも
    • 2006年12月09日 11:03
    • うちにも wiiをおねがいしまつ(笑)>ほのサンタさん
      ケーキのオナメントかわいいなあ、、
      うちはツリーすら飾ってませんからねえ(はははは)
      さてさて、我が家もそろそろ子どもらが
      サンタさんに何をお願いしてるのか探りをいれんと…
      んでもって、どんなケーキを作って欲しいか
      リクエストを募らねばならんです。
    • 2. kenken
    • 2006年12月09日 11:48
    • うずうずモンブラン所望!!
      (≧∇≦)ツリー、ますます重そうですね。
      wiiやPS3、我が家のムスコはすでに前借りしてプレゼント代使ってしまったので、ねだられる事はないのだけど、私がちょっと欲しい気分(笑)
      特にwiiが楽しそう~コントローラーのボタンを操れない私でも、使えそうな気がするわぁ。
    • 3. REI
    • 2006年12月09日 12:23
    • 私も長いこと大人をやっているので
      サンタさんにお願いすることもないのですが…(笑
      ケーキの変わりにお豆腐、ローソクの代わりに針を刺して
      来年もほのさんが楽しくチクチクできるように、と
      サンタさんにお願いしてみます。(それ針供養だって!)
      魚のホネまってるよぉ!
    • 4. すむたれ
    • 2006年12月09日 13:23
    • 牛乳ヒゲサンタかわいいいっ! 思わず噴出しちゃいました(牛乳を飲んでる最中じゃなくてよかったよかった)。
      これが家にきたら、プレはいらんからにゃんたくろーす捕まえて一緒に暮らしますな。
    • 5. ヤン
    • 2006年12月09日 14:41
    • ほのさんおひさで~す!
      サンタクロースかわいい!!
      ケーキおいしそう~
    • 6. 檸檬
    • 2006年12月09日 14:47
    • 我が家のサンタさんに、紙パック式の掃除機をお願いしましたw
      ツリーのオーナメントかわい~~~!!
      そして美味しそう♪
      きっとプレゼントを持ってきたサンタさんが、間違ってかぶりつきますな(≧▽≦)
    • 7. miki
    • 2006年12月09日 20:22
    • ほのさん、はじめまして。
      ケーキのオーナメントがとってもかわいくって!!
      コメントします~☆
      ほんとすごい!
      ほのさんちはステキなクリスマスになりそうですね☆
      牛乳まみれなサンタがとってもいい味です。
    • 8. く~にん
    • 2006年12月09日 21:40
    • クリスマスケーキ、何にしよっかな。
      (重要ですよね!)
      オーナメントの中だったら、ミルフィーユが食べたい。
      私もWiiが欲しいぃ~
    • 9. りょあ
    • 2006年12月09日 22:37
    • うぅぅ~この時間にこんなに美味しそうなケーキの山を見るとお腹が空きまくり~~
      Wiiは前倒しでサンタさんからいただきました(笑)
      (勝手に「サンタさんから」と言うことにしておこう(^^;)
      今は「Wii Sports」やっていますが、楽しいですよ~
      ほのさんもぜひぜひ♪(…と悪魔のささやき(笑))
    • 10. たまネコ
    • 2006年12月09日 23:45
    • な、なんと美味しそうなケーキ…
      ていうか、ほのさんてハリ仕事の腕前もさることながら、写真の方の腕前もスンバラシイですねっ^^
      うちにも”にゃんたくろーす”来て欲しいなぁ…(遠い目…)
    • 11. ゆきの
    • 2006年12月09日 23:53
    • ほのさん、(*´∇`)ノ こんばんは~
      今年のケーキツリーも可愛くて美味しそうです♪
      ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
      私はフルーツタルトでお願いしま~す。
      牛乳ひげ懐かしいです!!(* ̄m ̄)プッ
      私にもサンタさん来て欲しいなぁ。
      結婚指輪が変形したので(修理してもらう予定です)、
      ガッツリぶっといブランドリングお願いした~い♪
      (ΦωΦ)ふふふ・・・・
    • 12. natsu
    • 2006年12月10日 00:33
    • うそっ。このツリーのケーキ写真、一瞬ツヤが見えたので、
      「おおとうとう本物?」と思っちゃいましたよ。
      このケーキたちの大きさってどれくらいなんですか?
      いいねえいいねえ・・・・ケーキツリー。
      でも、コージーコーナーのチーズケーキが
      ドンッと乗ったパフェ思い出しちゃったのは私だけ?(byだいたかおる)
      牛乳ひげかわいい~。で、この子はもしや、新種ニャンコだね??
      バリネコちゃんたちはお元気ですか??
    • 13. ちこママ
    • 2006年12月10日 19:57
    • かわいーーーーい!!
      牛乳おひげのサンタさん。
      うちにも、来てほしいな~。
      いや・・・骨はいらないけど(;^_^A
      クッキーオーナメントもすばらしいですが、
      ますます美味しそうなツリーですね♪
    • 14. あふら
    • 2006年12月10日 22:15
    • お~~~ (^o^)
      今日スーパーで、「ケーキバイキング(100円/一個)
      やってました。
      買いたかったけど、午後からお出かけなので我慢しました。
      あ~~ ケーキ 食べたい!
    • 15. tetsun
    • 2006年12月11日 00:35
    • わたしもWiiをお願いしたい!!!
      ああ、でも誰に頼めばいいのやら。(ダンナは頼りにならないので 汗)
      そこのにゃんたくろすさん、持ってきてくれ・・・ないよねえ、やっぱり。
    • 16. よよ
    • 2006年12月11日 16:33
    • Wiiを子供たちはお願いしているようですが
      おかんサンタは毎日入手に四苦八苦。
      めども立っておりませんわい。
      どうしましょう。
      私はWiiよりほのさんツリーのほうが
      魅力的だわ~~。
      まじおいしいそうなんですけど。
      例のフェルトアイスはまだ製作にたどり着いていません。
      なんだかわからないけど
      仕事がつんでいます。
      暇なときとの差が激しいです。
      でも時間が出来てもほのさんの技にはたどり着けそうも無い・・。
      手仕事苦手なんですわ。
      今無性にケーキが食べたい~~~!
      HAKUJUJIのイチゴケーキでいいから食べたい~~!
      にゃんたくろすさん配達して~~!
    • 17. かふぇかふぇ。
    • 2006年12月11日 18:57
    • WiiやPS3をお願いされたら恐怖ですね~。
      我が家の子供はまだゲームをする年ではないのでその辺安心ですが、
      いずれは・・・・と思うと今からドキドキです(^_^;)
      にゃんたくろすさん!
      私はそのケーキひとつでいいから間近で拝みたいわ。
    • 18. CHOBITTO
    • 2006年12月11日 21:18
    • ほのさん、こんばんは!
      クリスマス、もうそんな時期なんですね。
      ほのサンのツリーをみて、
      「まだ飾ってないや。ケーキ何にしよう?」と
      思ってしまうぐらい、のんびりしちゃってます。
      いちごショートが、いいかなぁ。
      ウチにもサンタ、来て欲しい・・
      Wii希望。すっごく希望。
    • 19. ほの
    • 2006年12月12日 15:39
    • 皆様コメントありがとうございます。
      >くっきもさん
      プレゼントだけじゃなくてケーキまで
      作ってくれるくっきもサンタさん!すばらしー!
      うちにも来て欲しいなあ~(*´д`*)
      >うちにも wiiをおねがいしまつ(笑)>ほのサンタさん
      お、いつの間に私の方がサンタに…?!(゚∀゚;)
      関東は遠いんだから、私を乗せて走るトナカイが可哀想でしょーっ(笑)
      ------------------
      >kenkenさん
      どもどもー♪
      ツリーは、まさに「たわわ」って感じになりました(笑)
      来年は更に増量…するにはツリーが心細い感じですな…f^_^;)
      wii面白そうですよね☆
      今年はムスコくんじゃなくてkenkenさんのところに
      サンタさんが来ちゃうかも知れませんね♪(笑)
      ------------------
      >REIさん
      うははー、ありがとうございます(笑)>針供養
      長いこと大人をやっていると、願い事がどーも生々しくなりません?
      「お金」とか「家族の健康」とかサンタさんもそこまで
      面倒見切れんわー!みたいな(笑)
      魚のホネは生々しいというより生臭そうですな。
      にゃんたくろすが配達中に食べてしまわないことを祈ります(; ̄∇ ̄A ```
      ------------------
      >すむたれさん
      なんだ、牛乳飲んでれば面白かったのに~♪( ̄∇ ̄)
      …なんてうそうそ、
      PC故障→更新ストップになったら困るもんね!(私が)
      リアル猫の牛乳ヒゲは可愛いですよねー。あごのところが♪
      すむたれさんちには、「にゃんたくろす」も
      「わんたくろす」もいていいなああああ(´∀`*)
      ------------------
      >ヤンさん
      おひさしぶりです!
      わーい、嬉しいな~ヽ(´∀`*)ノ
      ありがとうございます♪
      ------------------
      >檸檬さん
      ありがとうございます♪
      サンタさん「だまされた!」って
      怒って帰っちゃわないかな…?(笑)
      >紙パック式の掃除機
      いいですねー!私も新しい掃除機欲しいっ!
      うちの掃除機は使い勝手は悪いわ吸引力は弱いわ
      フィルター掃除は面倒だわでなかなか困ったちゃんなのですが
      無駄に丈夫で、なかなかお逝きにならないのよー(汗)
      檸檬さんはnew掃除機で大掃除、がんばってくださいね♪
      ------------------
      >mikiさん
      はじめまして☆
      コメントありがとうございます。
      とっても嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ
      mikiさんのあみぐるみやアップリケ拝見しました。
      すんごく可愛いですねー!!
      どうぞこれからも仲良くしてやってくださいね。
      宜しくお願いいたします♪
      ------------------
      >く~にんさん
      クリスマスケーキ選びは楽しいですよねー♪
      私もパンフレットだけはムダにたくさん集めてしまいました(笑)
      Wii面白そうですよね!
      来年のクリスマス頃には手に入りやすくなってるはず…
      …なんて、そんなに待てません~っヽ(T∇T)ノ
      ------------------
      >りょあさん
      おおっいいないいなーーー!!
      りょあさんの「Wiiの記事」拝見しましたよ~。
      楽しそうで、ますます欲しくなっちゃいました!
      ぜひぜひ♪といきたいところですが、
      なかなか手に入らないのが困りモノ(汗)
      りょあさんが本当にうらやましいですーっ(*´д`*)
      ------------------
      >たまネコさん
      いやはや全然すんばらしくないですよ~(汗)
      勿体無いお言葉ありがとうございます!
      サンタでもにゃんたでも何でもいいので
      誰か「プレゼントを置いてってくれる人」が来て欲しいですなあ。
      たまに「平成のねずみ小僧か?民家に10万円ずつ投げ込まれる」
      みたいな事件がありますが、それでも可なので…(笑)
      ------------------
      >のゆきさん
      こんにちは☆
      毎度ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
      >ガッツリぶっといブランドリングお願いした~い♪
      おおっいいですねー!変形しようもないやつを!!(笑)
      サンタさんが「101回目のプロポーズ」のように、
      そのへんに落ちてるボルトを持ってこないことを祈ります…(笑)
      ------------------
      >natsuさん
      ありがとうございます♪
      バリネコたちもすてねこたちも元気にしてますよー。
      >「おおとうとう本物?」と思っちゃいましたよ。
      うれしいなあ♪でも本物をツリーにのっけちゃヤバイでしょ(笑)
      大きさは大体5cmくらいですよんヽ(´ー`)ノ
      >コージーコーナーのチーズケーキがドンッと乗ったパフェ
      画像検索して見ました~。こ、これはすごいですね…!
      確かになんらかのシンパシーを感じます…(笑)
      ------------------
      >ちこママさん
      ありがとうございます♪
      とっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ
      >いや・・・骨はいらないけど
      いやいや、にゃんたくろすと魚の骨は一心同体。
      しっかりと置いて帰らせていただきますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
      ------------------
      >あふらさん
      どもどもー♪コメントありがとうございます。
      紅茶にケーキが美味しい季節になりましたよね。
      私も食べたいです~っ゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
      ------------------
      >tetsunさん
      Wiiを入手するのは大変ですよね~
      生憎にゃんたくろすがお届けできるのは魚の骨だけ…(汗)
      Wiiリモコンの変わりにいかが?ヽ(゚∀゚;)ノ
      ------------------
      >よよさん
      毎度あたたかいお言葉ありがとうございます♪
      うちのへなちょこツリーでよければいつでも
      Wiiと交換しますよ…(笑)
      なんて冗談はさておき、
      ホントWiiを手に入れるのは至難の業ですよね。
      こないだ(12/2)イトヨの前を通ったらWii目当てのお客さんが
      ぶわーっと、すんごい並んでてべっくらしました(汗)
      サンタさんはタイムリミットがあるから余計大変ですよね…
      がんばってください~~。
      お仕事もお忙しいようで、大変ですね。
      今週は冷たい雨の日が多いそうなので、お体にお気をつけて…
      カ、カルシウムが足りないようでしたら
      にゃんたくろすにホネ配達させますからーっヾ(゚∀゚;)ノシ
      ------------------
      >かふぇかふぇ。さん
      勿体無いお言葉ありがとうございます♪
      かふぇかふぇ。さんの方がよっぽどお上手なのに…
      お恥ずかしいです~~(汗)
      >いずれは・・・・と思うと今からドキドキ
      そしてその頃にはもっともっと高額な新型になってたりして(汗)
      もうこのへんで新型ハードを開発するのは
      やめて頂きたいですね~(;´Д`A ```
      ------------------
      >CHOBITTOさん
      こんにちは☆
      そうですよ~もう今年も残すところわずか3週間、
      クリスマスまでは2週間ですよ~。ホント早いですよね(汗)
      私もこんなモノを作ってはみましたが、
      実際はまだまだぜんぜん盛り上がってなかったりします(^^;)ゞ
      子供の頃は11月末頃からツリーを飾って、
      毎日ワクワクテカテカしてたものなのに…大人ってさびしいなああ(笑)
    • 20. よよ
    • 2006年12月13日 08:09
    • 先日ケーキのことかいたら
      昨日フクダ(○ラッツの向かいの)のイチゴケーキを
      ホールでもらいました~~~!
      ぃやった~~っ!
      (しょうも無い書き込みですみません~~!)
    • 21. ほの
    • 2006年12月13日 16:05
    • >よよさん
      コメントありがとうございます。
      今日は冷たい雨が降って寒かったですね~(汗)
      ホールのいちごケーキ!いいなあー!
      あったかい紅茶とケーキで英気を養って
      お仕事頑張ってくださいねヽ(´∀`*)ノ
    • 22. natsu
    • 2006年12月14日 01:56
    • よよさんに続き、私も今日は会社でおいしいケーキ(苺と生クリームが上に乗って、いろんなフルーツがはさんであるショートケーキ)をご馳走になっちゃいましたあ♪ うふっ。
    • 23. ほの
    • 2006年12月14日 23:38
    • >natsuさん
      うはーいいなあ~~~(´д`*)
      「苺と生クリームが上に乗って、いろんなフルーツがはさんである」
      って、まさにX'masケーキの王道ですね♪
      一足先に食べちゃったnatsuさんは、
      クリスマス当日はおあずけってことで!(笑)
    • 24. どりとん
    • 2006年12月15日 12:50
    • 良いですね〜♪牛乳で、にゃんたくろす( ̄▽ ̄)
      私も編み編みで、小さなニャンタクロース作りました☆
      でも訳あって…画像はまだアップ出来ませんが(*^^*ゞ
      ミニケーキのオーナメントが、たっぷり実ったツリーは
      とっても美味しそうですね(^¬^) ♪
      Wiiは、暫くは入手困難ですね…もう諦めてます(×_×)
      え!?Wiiと、このツリーを交換してくれるの?
      本気で探してみようかしら…(笑)
    • 25. ほの
    • 2006年12月15日 18:34
    • >どりとんさん
      コメントありがとうございます☆
      Wiiが手に入った暁にはぜひご連絡を(笑)
      >私も編み編みで、小さなニャンタクロース作りました☆
      おおっ楽しみですー!
      どんな子なのかなあ…わくわく゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
      upを楽しみにお待ちしてますよー♪
    • 26. とらゆず。
    • 2006年12月15日 21:23
    • こんばんは☆
      実家天国から舞い戻ってしまいました(笑)
      それにしても…ほのさんの作品は芸術的ですなぁ(*´ー`)ノ
      私も今年はフェルトのオーナメントを作ってみました☆
      ロフト等でフェルトのオーナメント売ってるの見たけど、
      ほのさんのヤツ、お店で売ってたら絶対購入しちゃうだろうなぁって
      実感しちゃいましたよ(笑)
      私はチョコクリームがいいです(ノ∀`●)
      牛乳飲んでサンタさんになるとは…ポパイみたい?(笑)
    • 27. miyu
    • 2006年12月16日 00:38
    • (;_;)まじ?
    • 28. マナ
    • 2006年12月17日 23:26
    • お久しぶりです。名古屋のマナですよ~(ノ゚ο゚)ノ
      でも覗いてましたよ~ヾ(゚∇゚*)オイオイ
      準備完了♪って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
      ほのさんのセンスが大好きだわぁ。
      どっかにネタ元があるでしょ!(笑)
      ケーキもめちゃ食べたくなりますよ~(^~^)
      本当、ほのさんの作品売れますよ(^▽^;)
      今、娘と見てウケてました♪
    • 29. ほの
    • 2006年12月18日 20:03
    • >とらゆず。さん
      おかえりなさ~いヽ(´ー`)ノ
      実家天国、存分に楽しまれたようでなによりです♪
      >私も今年はフェルトのオーナメントを作ってみました☆
      見ました見ましたー!
      …私コメントしたつもりがしてなかったみたいですね(汗)
      すっごくかわいかったです!
      特に結晶…これは真似できねぇ~!って思いましたよー゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
      >お店で売ってたら絶対購入しちゃうだろうなぁって
      そ、そうですか?(*゚∀゚)ゞ
      んでは、ロフト前にゴザひいて売っちゃおうかなーっ(笑)
      ------------------
      >miyuさん(natsuさん)
      うそうそ!
      よいこにしてたらきっと食べられますよっヾ(゚∀゚;)ノシ
      よいこにしてなくても食べちゃえ食べちゃえー(笑)
      ------------------
      >マナさん
      わーい、おひさしぶりです~ヽ(´▽`*)ノ
      嬉しいコメントありがとうございます♪
      >どっかにネタ元があるでしょ!(笑)
      こんなネタ元(牛乳ひげサンタ)がいたら怖いですって(笑)
      あ、でもビールひげサンタならここにいるかも~□ヽ(* ̄m ̄)=3 ゲフー
      マナさんもブログ始められたんですね。
      美容関係のこととか勉強になります!゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
      これからも楽しみに読ませていただきますー♪
    • 30. マナ
    • 2006年12月19日 10:24
    • ビールひげサンタで思いついたネタだったんですねφ(・_・。 )フムフム
      試験中のローカルブログなんですよ(^▽^;)
      「家政婦は見た」…美容師バージョンです(笑)
      次回の作品も楽しみに待ってますね~(^o^)丿
    • 31. ほの
    • 2006年12月21日 19:41
    • >マナさん
      ありがとうございます♪
      でもメモはとらなくていいですからーっ(笑)
      どうぞこれからも宜しくお願いします(;´∀`)ゞ
    • 32. ヤン
    • 2006年12月21日 23:46
    • こんばんわ。
      ゆずもかわいいし、ツリーもめちゃくちゃかわいいですね♪
    • 33. ほの
    • 2006年12月22日 16:35
    • >ヤンさん
      ありがとうございます♪
      今年も一年間ありがとうございました。
      どうぞよいお年を~!ヽ(´▽`*)ノ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック