のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

  Kabocha01


大きいかぼちゃは


  Kabocha02


ということでハッピーハロウィンでございますヽ(´∀`*)ノ

いやー今回は

切って切って切って切って切って切って切って切って
縫って縫って縫って縫って縫って縫って縫って縫って
縫い合わせて縫い合わせてぬい…っウッ舌噛んだ(´¬`;)

てな具合に、ひじょーに作業の多い作品でした。
いつもならだいたい二晩あれば完成するのですが
今回は縫っても縫っても終わらない~~!
…なんとかハロウィンに間に合って良かったです(汗)

        Kabocha03
                  くりっくでもうちょっとだけおおきくなるーよ


あ、そういえばまだ小さいかぼちゃが残ってましたね。


小さいかぼちゃは…


        Kabocha04


…もう力尽きた(笑)

皆様どうぞ楽しいハロウィンをお過ごしくださいませ~(;´∀`)ノシ

  Kabocha05

コメント

 コメント一覧 (27)

    • 1. ちさき
    • 2006年10月30日 09:18
    • かわいい!
      下きりすずめの逆バージョンですな。
      かぼちゃプリンもいいけど、ちさきはおばけを非常によろこぶのでそっちも捨てがたい!
      昨日商店街のハロウインパーティーに参加したよ。写真をUPするのでこっちにも来てね~。
    • 2. kenken
    • 2006年10月30日 10:25
    • もしかして、かぼちゃのうねうね1個1個作ってから、組み立てるのかしら??
      気が遠くなる作業だ…。
      かぼちゃチップスは本物以外には見えません(笑)
      しぼった生クリームもリアルだー。
      小さいかぼちゃも可愛い~。
    • 3. hana
    • 2006年10月30日 11:18
    • はじめまして!
      ずっと見させてもらってました。
      いっつも感動しております。
      てか、生クリームすごい…どうなってるんだろ?
    • 4. 小夜
    • 2006年10月30日 11:20
    • おお!これは凄い!!
      ・・・と簡単に言ってはいけないくらいの大作ですね、お疲れ様でした。
      小さい三角や長四角をいくつも作って接ぎ合わせる・・というやり方でいいのかしら?
      それにしても見事に立体化されていますねぇw(゚o゚)w オオ-
      ちっさいかぼちゃのオバケ君が可愛いです~♪
      でも蓋をしたら・・・入るのかな?もしかして閉じた時はどこか異世界にいるとか?なんちゃって(^^;)
      あ!そもそもオバケなんだから、広さは関係ないよね(笑)
    • 5. yuka
    • 2006年10月30日 14:40
    • わぁ~、かぼちゃケーキ美味しそう♪
      生クリームとかぼちゃチップスがとってもリアルですねぇ。
      クククのおばけもなんだか可愛い~(笑)
    • 6. 檸檬
    • 2006年10月30日 16:55
    • きゃ~きゃ~きゃ~!!
      かわいすぎて死ぬー(≧▽≦)
      そのオバケちゃんなら取り付かれてもいいですねー!
      ちょっとぐらい肩重くなっても、
      ちょっとぐらい顔色悪くなってもガマンガマンww
      うちにも来ないかなぁ~?
      うちもハロウィンの記事を書こうと思ってたので、
      書いたあかつきにはトラバさせていただきますね~。
    • 7. よよ
    • 2006年10月30日 19:59
    • よだれが出ちゃったじゃないですか~~っっ!
      おいしそうじゃわ・・・。
      犬太郎がオバケ好きなのでたぶん喰いつきます。
      一反木綿作って~!と言われてますからね・・。
      スタバのハロウィーンタンブラーがむちゃ可愛いんです。
      悩んでる間に明日が来てしまいました。
      あ!佐世保バーガー大繁盛してるみたいですよ。
      いつも車が満杯です。
      入れないので 「パンだ」の竜田揚げバーガーで我慢です。
    • 8. なおみ
    • 2006年10月30日 21:04
    • うわぁー大変だったね~
      お疲れ様でした。<(_ _)>
      でも、メッチャかわいい~♪
      さすが、ほのちゃん♥
    • 9. く~にん
    • 2006年10月30日 22:18
    • 大きいのも小さいのも、両方選びたいなー。
      欲張り!
      でも、大きいのだと食べてなくなっちゃうか・・。
      とすると、小さい方!
      こんなオバケならOKですしね( ̄∇ ̄)
    • 10. のゆき
    • 2006年10月30日 22:22
    • 欲張りだから、大きいカボチャを選びました!
      わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
      大正解だった~♪
      これだけの力作、えらい時間かかったのですね。
      カボチャのケーキ、美味しそう!!
      ケケケと笑うオバケちゃん、かわいいです( ̄m ̄*)ムフッ
      ほのさん、アフゥ (-。-*) 7 ̄∇7 ̄||) コッテマスナ
    • 11. ほの
    • 2006年10月31日 17:59
    • >ちさきさん
      ありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
      ハロウィンの写真見ましたよ!
      かぼちゃちーちゃん可愛かった~♪
      来年はぜひ親子でかぼちゃになってください(笑)
      ------------------
      >kenkenさん
      ありがとうございますー♪
      kenkenさんに触発されて(?)私もかぼちゃ作っちゃいました(笑)
      >もしかして、かぼちゃのうねうね1個1個作ってから、組み立てるのかしら??
      そうなんですよ~。綺麗にふんわりさせるためにはいたしかたなく…(汗)
      ミシンがあればもうちょっと簡単にできそうなんですけどね~(´▽`;)ゞ
      ------------------
      >hanaさん
      はじめまして☆コメントありがとうございます。
      ずっと見て頂けていたなんて、とっても嬉しいです!
      生クリームはですね、半月状に切ったフェルトを
      5枚づつ重ねて、下の部分~弧の途中までを縫い合わせて、
      ちょっとカットして形を整えて、「うにっ」とするとできます。
      …って、伝わるかな?(汗)
      野生のカンで作っているので、文章で説明するのは難しいのです~(;゚∀゚A```
      こんな私ですが、どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪
      ------------------
      >小夜さん
      労いのお言葉ありがとうございます~(;´∀`)ゞ
      >小さい三角や長四角をいくつも作って接ぎ合わせる・・というやり方でいいのかしら?
      そのとおりですー。ミシンさえあればもうちょっと簡単に
      できそうなんですけどね(汗)
      他にもクリームやらクッキーやら手間のかかるものばかりで疲れました…(笑)
      >でも蓋をしたら・・・入るのかな?
      入りますよ~♪ただしギュウギュウのすし詰め密着状態(笑)
      窮屈そうなので蓋をしたあとは
      どこかに行って(逝って?)るかもしれませんね…( ̄∇ ̄lll)
      ------------------
      >yukaさん
      ありがとうございますー♪
      頑張って作った甲斐がありましたっヽ(´∀`*)ノ
      「クククのおばけ」いいネーミングですね!
      これからはこやつらを「ククク」と「ケケケ」と呼ぼうっと(笑)
      ------------------
      >檸檬さん
      わーい、ありがとうございます♪
      でも死んじゃだめー(笑)
      >ちょっとぐらい肩重くなっても、
      >ちょっとぐらい顔色悪くなっても
      うわぁ嫌だあ~~~Σ(゚∀゚;)
      「ガマンガマン♪」じゃないよう!(笑)
      TBありがとうございました。
      クリーミーヤギたん萌え萌えです~っヽ(>ω<*)ノ
      ------------------
      >よよさん
      ありがとうございます♪
      一反木綿をリクエストする犬太郎くん可愛い~(笑)
      >佐世保バーガー大繁盛してるみたいですよ。
      そうそう!うちの同僚も行ったらしく
      「かなり待つし、ちょっと高いけど、めっちゃ美味しかった」
      と言ってましたよ~。
      私は行列とか苦手なんですが、気になるなああ( ̄¬ ̄*)
      >入れないので 「パンだ」の竜田揚げバーガーで我慢です。
      こないだブログに書いてらしたのは「パンだ」のことですかー!
      佐世保バーガーよりこちらの方が気になってました(笑)
      さっそく明日にでも買いに行ってみまーすヽ(´▽`*)ノ
      ------------------
      >なおみさん
      ありがとうございます♪
      ああ、嬉しいな~(。´∀⊂)
      頑張って作った甲斐がありましたっ!(笑)
      ------------------
      >く~にんさん
      コメントありがとうございます♪
      ふふふ、「今ならミニかぼちゃがもう1個ついてくる!」
      なんてTVショッピング並みにサービスできればいいんですけどね~。
      なにしろ作るのが大変で(笑)
      オバケなら簡単なので、いくらでもお憑けしまっせ??( ̄∇ ̄)ケケケ
      ------------------
      >のゆきさん
      うわー癒される~♪
      揉んでくれてありがとですー(笑)
      大きいかぼちゃ大正解ですね!
      ちなみにプリンはハメコミ式で、「ぷっちん」できるんですよ。
      ああ、いらんとこにまで手間をかけてしまった~~~(笑)
    • 12. ち~
    • 2006年10月31日 21:59
    • いやーん!!可愛い~~~~~~!!!!
      そして、美味しそう…(食欲の秋です)
      甘いカボチャのケーキが食べたくなりました(笑
      おばけも、めちゃくちゃ可愛い!
      おばけの入ってるカボチャさんも笑ってるぅー!
      凄い!凄い!
      ハロウィンって何だかワクワクしちゃいますよね。
      …日本人だけど。(笑
    • 13. miyu
    • 2006年10月31日 22:55
    • いやーん♪
      可愛い~~~(≧∇≦) きゃ~っ
      可愛すぎますぅ~♪♪♪
      いつも,ほのさんのアイディアが面白くて大好きです♪
      かぼちゃのプリン♪
      作ろうと思っていたとこなので,なんだか嬉しいです。
      あ。
      でもうちのはシンプルですから~。
      絶対ほのさんの方が手が込んでて,美味しそうです!
    • 14. すむたれ
    • 2006年11月01日 15:01
    • くっ、小さいかぼちゃ選んじまった。。。
      この際、見世物小屋作ってがっぽり稼ぐぞ(←発想が江戸時代)!
      それにしても力作ナリ! すごいなあ。でかそうだなぁ。
      ...たべたいなぁ。
    • 15. ほの
    • 2006年11月01日 19:33
    • >ち~さん
      ありがとうございます♪
      愛でて頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ
      ハロウィンとかクリスマスとか、街が賑やかになると
      ワクワクしちゃいますよね~。…私も日本人だけど(笑)
      ハロウィンの趣旨はよくわからないけど、
      お祭りは1つでも多いほうが楽しいですよね♪(笑)
      ------------------
      >miyuさん
      わーい、嬉しいなあ~ヽ(´∀`*)ノ
      頑張って作った甲斐がありましたっ(笑)
      >作ろうと思っていたとこなので
      なんとー!手作りなんてすごいっ!!
      私は「プリンエル」が限界なので、尊敬しますーっ゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
      手作りかぼちゃプリン美味しいんだろうなあ。いいなあ♪
      ------------------
      >すむたれさん
      ありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
      見世物小屋のメインはやっぱりすむたれさん自身なんだよね?
      そりゃあ儲かるぞ~行列だぞ~がっぽがっぽのうはうはだぞー!!
      アリーナ席一枚予約よろしくっ♪
    • 16. ろっか
    • 2006年11月01日 20:11
    • あぁ・・かわいぃぃ!!!食べたーい。
      でも、大変な作業だったようですね。
      ハロウィンはどぅして子供達がお菓子を貰い歩く日になったんでしょーねぇ...?
    • 17. natsu
    • 2006年11月01日 23:14
    • 欲張っていいんだね?(笑)
      じゃ、おっきいほう。あ、ラッキィ~♪
      ほのさんだーいすき(笑)
      クリームの感じがすごいですね~。
      切って切って切って、縫って縫って縫って・・・お疲れ様でした♪
      土曜日、私は魔女になってきました。
      アフロのウィッグかぶってました。
      で、終わって着替えたあと、元の姿を知らない人に
      「あ、着替えたら普通にちゃんとしてるんだ・・・」
      って言われました。
      普段からアフロヘアなんてしてないっしょ、普通のOLは(T_T)
    • 18. ほの
    • 2006年11月02日 15:49
    • >ろっかさん
      ありがとうございますー♪
      愛でて頂けて嬉しいです(´∀`*)ゞ
      >どぅして子供達がお菓子を貰い歩く日になったんでしょーねぇ...?
      うーん、どうしてでしょ?Wikipediaで調べたところ、
      「ハロウィン」は日本で言う「お盆」みたいなモンで、
      「トリック・オア・トリート」の習慣は
      「soulingと呼ばれるヨーロッパの習慣から発展したと思われる」ですって。
      「souling」っていうのは「亡くなった親類の霊魂の天国への道を
      助けるためのお祈りをすると約束」しつつ「魂のケーキ」を乞うて歩くことらしい。
      これをどんどん賑やかに楽しくしていったら、
      今の形になったのかも知れませんね(*^^*)いやはや勉強になりました(笑)
      ------------------
      >natsuさん
      ありがとうございます~♪
      私もnatsuさんだーいすきですっヽ(*´∀`*)ノ
      >「あ、着替えたら普通にちゃんとしてるんだ・・・」
      >って言われました。
      あはは(笑)たぶんものすごーく似合ってたんでしょうね~
      「最近のイケてるOLの間ではアフロが流行っているらしい」
      てな噂が流れそうなくらい、違和感なく(笑)
      仮装って楽しそうでいいですよね。私もいっぺんやってみたいな☆
    • 19. とらゆず。
    • 2006年11月02日 16:11
    • こんにちはー(・∀・)
      私も野球終わったしー、フェルトで遊びたいです!
      ハロウィンのカボチャを作ろうと思ってたんですが、
      なんだかんだとバタバタしていて作れませんでした(*´・ω・`*)
      それにしてもカワイイ~カボチャです♪
      オバケクッキーかわいい~(´∇`)
      ほのさんの作品の作成時間は2日ですか!
      スゴーい。縫うの早いんですね!
      私、今からクリスマスの用意しようかしら?とか、
      考えてます(笑)
    • 20. Tea
    • 2006年11月02日 21:58
    • かわいい~(〃ー〃)
      かぼちゃ大好きだから迷わず「大きいほう!」と即決したら
      ハロウィンケーキ♪
      うれしくてにやけてしまいました( ̄ー ̄)ニヤッ
      相変わらず細かい作業で関心します。。。
      私もそろそろ放置していたものを始めようかなぁという
      気分になりました。
      あくまで気分ですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ
    • 21. ほの
    • 2006年11月04日 10:13
    • >とらゆず。さん
      こんにちは~ヽ(´▽`)ノ
      コメントありがとうございます♪
      >スゴーい。縫うの早いんですね!
      いえいえ~早いというか、大雑把なんでしょう(笑)
      「やり始めたら途中で止められない性格」なので
      とにかく一気に完成させようとする結果、
      だいたい2日くらいでできちゃうんですよ~(´ω`;)ゞ
      >今からクリスマスの用意しようかしら?とか、
      おおっいいですねー♪楽しみ楽しみ♪
      じっくりプランを練って、ゆっくり丁寧に作るのもいいですよね。
      私も今年のクリスマスには大作に挑戦しようかな…?ムリかな(笑)
      お互い「冬のおたのしみ」楽しみましょうね~ヽ(´ー`*)ノ
      ------------------
      >Teaさん
      ありがとうございますー♪
      にやけて頂けて嬉しいです!私もにやにや~( ̄∇ ̄*)
      >私もそろそろ放置していたものを始めようかなぁと
      ほほう♪なんだろう~あみくまちゃんかな?
      私も最近編みものがしたいなーなんて思ってます。
      マフラーしか編めないんですけどね(笑)
      肌寒くなってくると「もふもふ毛糸」が恋しくなりますなあ☆
    • 22. ちこママ
    • 2006年11月04日 21:35
    • きゃー!!
      素敵素敵♪
      ハロウィーンケーキ食べたいなあ。
      たしかに、切って切って切って・・・
      縫って縫って縫って・・・
      大変でしたね~。
      ご苦労お察しいたします。
      お疲れ様でした。
    • 23. ほの
    • 2006年11月07日 15:29
    • >ちこママさん
      お返事が遅くなってしまってごめんなさい~(汗)
      労いのお言葉ありがとうございます!
      いやはやそう言って頂けると
      頑張った甲斐があるってモンです♪(笑)
      次回は(まだ着手してないけど)かーんたんなのを作る予定…
      想像上では簡単なのですが、どうなりますやら~f^_^;)
    • 24. にゃごかあさん
    • 2006年11月07日 17:57
    • 前回、送信したつもりでおりましたが・・・「確認」だけポッチっと押していた様子・・・←間抜けな自分(^^;;;
      クリームの使い方とか、本当に上手ですよね!!
      ほんと、感動。ただただ、感動です(^-^)
    • 25. ほの
    • 2006年11月08日 16:57
    • >にゃごかあさんさん
      ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
      いやはや勿体無いお言葉、恐縮です(汗)
      私にしてみればにゃごかあさんさんの方が
      ずっとずっとずっと凄いですよー!
      可愛い入園グッズシリーズ、続き楽しみです♪
      >前回、送信したつもりでおりましたが
      あ、私もたまにやります(笑)
      再びコメントして下さってありがとうございました(´∀`*)ゞ
    • 26. なお
    • 2006年11月23日 16:51
    • 初めまして*^^*!
      初めてこちらのサイトを見つけた時は、もう
      嬉しくて嬉しくて仕方なかったです!
      ほのさんのお優しい心が、人形達にあふれて
      いて、心がとっても癒されました。
      私も、最近出回っている、「食べ物擬人化」?
      が大好きなんです*^^*
      食べ物って、食べられる運命にあるのに、
      にこちゃん顔でいる所がいじましくて…
      「sa〇-x」とか、「CR〇-x」の文房具が
      大好きで、特に口が「w」んあおが、私のツボです*^^*
      又、来させて頂きますね~~
      寒くなって参りましたので、お風邪などひかれません様に…
      P・S 絶対プロになれますよ!>w<
    • 27. ほの
    • 2006年11月26日 16:59
    • >なおさん
      はじめまして☆
      お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)
      勿体無いお言葉の数々、ありがとうございます!
      とっても嬉しいです~(。´Д⊂)
      「口がw」なキャラクター私も大好きです♪
      「口がw・目は点々(・ω・)」なら最強かな?
      おかげで私の作るキャラモノはいつも
      同じような顔になってしまうんですが(笑)
      拙いサイトですが、また良かったら
      気軽に遊びにきてやってくださいね。
      どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバック一覧

  1. 1. Happy Halloween!

    • [檸檬色の毎日]
    • 2006年10月31日 14:06
    • 今日はハロウィンですね~。(そうですね~。)←いいとも風 んなわけで、ハロウィンの絵を載せてみました。 このステッキわかる女子(もしくは萌え系男子w)手ぇ挙げてー! 昔大好きで、このステッキ買ってもらったの スイッチを入れると、ハートのところが......