のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

     Obento1

というわけで(?)行楽シーズンもたけなわ、
みなさま秋を満喫してますかー?ヽ(´ー`)ノ

いやー秋はいい。
暑くもないし寒くもない。日差しもそんなにキツくない。
空が高くて澄みきってて、実に気持ちが良いですね~(´∀`*)

そんな秋晴れの日曜日には、出不精の私でも
ついついどこかへ行きたくなってしまうもの。
秋空の下、おにぎりを食べたら美味しいだろうな~…

ということで、今回は定番「おにぎり弁当」を作ってみました。
「本物作ってどっか行けよ」というツッコミはなしで(汗)

     Obento2

いや、実際こないだちょっとだけ遠出したんですよ。
隣県兵庫の姫路城まで。
朝起きたらあんまりにも良いお天気だったので、フラリと行ってしまいました。
いや~初めて行ったんですけど、姫路城はすごかったよー。見ごたえ十分!
あ、ちなみにお昼は土産物屋でざるそば食べました…(;´∀`)ゞ

    Himejijyou  Honomon
    秋空のもと、ばばんと姫路城。    いろはに…の「ほ」の門。
                               ちょっとうれしかったりw


さて、すてねこ兄妹ズも今日はおべんと持っておでかけです。
妹にゃんがはりきって準備しているようですが…

           Obento3

           Obento4

           Obento5

           Obento6

     Obento7


…たまには食べられてみてもいいかもね(?)

皆様どうぞよい週末を~(;´∀`)ノシ

コメント

 コメント一覧 (17)

    • 1. のゆき
    • 2006年10月12日 22:00
    • 1番乗り( ≧∀≦)ノダァーッ!!
      わーいわーい♪
      秋って本当に気持ちいいですよね~(´▽`)
      あの青空を見ると出かけたくなりますっ!
      そうやって朝早く出かけると、だいたい雨だったりするんだけど…(´゚艸゚)∴ブッ
      こんなキャラ弁欲しい!!
      ってか、あのタコさんウィンナーがどうしても「食べるなー」と言ってるように見えてしまう…
      どのおかずも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    • 2. Tea
    • 2006年10月12日 22:55
    • 秋はお天気も良いからお出かけしたくなりますよね。
      たまにはお弁当を持ってお出かけするのも楽しそう♪
      オチはキャラ弁ですかぁ
      相変わらず可愛くて和ませていただきました。
      玉子焼きの巻いた感じといい、エビフライの衣といい
      どれも上手で、おなか減っちゃいます(* ̄m ̄)プッ
    • 3. なおみ
    • 2006年10月12日 23:20
    • 妹にゃんの’ちょっと味見のつもりが…’って言う気持ち、よく解るわ~^^;
      ついつい食べちゃうんだよね…ヾ(_ _。)ハンセイ…
    • 4. くっきも
    • 2006年10月13日 00:36
    • 食えないって(^^; >妹にゃん
      た、たこさんウィンナーがある!
      うさぎリンゴがある!
      久しく見てないなあ。
      こんどお弁当にいれてとカミサンに
      オネダリしてみようかな。。
    • 5. すむたれ
    • 2006年10月13日 01:40
    • エビフライすげー! おいしそうー!
      エビフライにはマヨですよねー♪
      お野菜にもマヨ♪ ウィンナーも、その他なんでもマヨが美味しいよねー♪
      マヨ最高。
      ...妹にゃんにも...マヨ??
    • 6. kenken
    • 2006年10月13日 05:20
    • すごーい! 卵焼きのリアルさに釘付けになったわー! ところどころに白身があるあたりなんか、本物そっくり!
      オレンジのは、花人参かしら?
      姫路城、パンフレットに載せられそうな感じですね(笑) 公園が広すぎて、なかなか天守閣にたどり着けなかった記憶が…。
    • 7. よよ
    • 2006年10月13日 08:06
    • 今朝も大手抜き弁当(犬太郎の)を作りました。
      娘のは手抜きが出来ないので
      (冷凍食品は使わないので。)
      1時間くらいかかりますが
      息子のは10分ほどです。
      かわいいオチですね~。
      でもまたエビフライすごいの作りましたね。
      まじまじ見てしまいました。
      やっぱり弟子入り希望です。
      キャラ弁作ってみようか?と子供たちに聞いてみたんですが
      世の中の本にあるあの凝りに凝ったキャラ弁は
      「食べれないらしい」です。
      ま、私が作ってものりでパンダくらいかな・・・。
      深山公園 そろそろいい感じでしょうか。
      でも 今年は例のあれで行く人減ってるかな・・・?
    • 8. ほの
    • 2006年10月13日 16:48
    • 皆様コメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
      >のゆきさん
      >あの青空を見ると出かけたくなりますっ!
      ですよねー♪私も秋だけはのゆきさんなみに(?)
      アクティブになれちゃいます(笑)
      >あのタコさんウィンナーがどうしても「食べるなー」と言ってるように
      ふふふ、「目のついてる食べ物」は困っちゃいますよね(笑)
      問答無用で一気にパクッといっちゃってくださいなーっ♪( ̄∇ ̄)b
      ------------------
      >Teaさん
      うれしいお言葉ありがとうございます♪
      秋は本当に素敵な季節ですよね~ヽ(´▽`*)ノ
      今日もほーんといいお天気で、仕事なんてほったらかして
      遊びに行きたくなっちゃいました(笑)
      明日も明後日も、いいお天気だといいですね♪
      ------------------
      >なおみさん
      >ついつい食べちゃうんだよね…ヾ(_ _。)ハンセイ…
      ふふ、私もー(笑)
      味見と称してパクパク…「ちょっと量多かったかしら?」とパクパク…
      出発前にはお腹いっぱいになってたりして~?(;゚∀゚A```
      ------------------
      >くっきもさん
      >オネダリしてみようかな。。
      まああ、なんだかラブラブだわ~♪
      ついでに、「桜でんぶでハート」「海苔でLOVE」も
      おねだりするべしべしーっヽ(*´3`*)ノ
      ------------------
      >すむたれさん
      おっ、すむたれさんはマヨラーですか~?
      エビフライにも…うんうん。
      お野菜にも…うんうん。
      ウインナーにも…うんうん。
      いも……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルザクグフゲルググ
      …めだまやきやゆでたまごにもいいよね!(汗)
      カレーにもいいけど、太るのでやめました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
      ------------------
      >kenkenさん
      ありがとうございます♪
      「オレンジの」はからあげ(のつもり)なんですよ~(笑)
      ほんとは「黄土色」なんだけど光っちゃって…撮影が難しいです(;´¬`)ゞ
      >なかなか天守閣にたどり着けなかった記憶が…。
      別館(?)みたいなところや庭(城内?)がすごーーーーく広いですよね~。
      でもなかなかたどり着けないだけに、
      「600円でこんなに見せてもらっちゃっていいの!?」と
      たいそうオトクな感じがして、ナイスでした~(笑)
      ------------------
      >よよさん
      >息子のは10分ほどです。
      ふふ、私も夫の弁当は10分ほどです(笑)
      でも偉いな~もーちゃんのお弁当!!
      もし私に子供が出来たら、絶対給食のあるところにしよう…(;゚∀゚A```
      >やっぱり弟子入り希望です。
      うっはあ、とんでもない~~(汗)
      こちらこそいろいろ教えていただきたいです!
      いつか本当に「手芸部」実現できたらいいですね♪
      >「食べれないらしい」です。
      かわいいな~♪いつか産まれる(?)私の子供も、
      そう言ってくれたら嬉しい(助かる)んだけど(笑)
      「キャラ弁じゃなきゃイヤダー!」って泣かれたら
      おかあちゃんどうしよう(´¬`lll)
      深山公園は花見にしか行ったことないんですけど
      紅葉も良いんですか?
      「例のあれ」は嫌な事件でしたね…(;´Д`)
    • 9. とらゆず。
    • 2006年10月14日 13:47
    • お弁当~…美味しそうです~(´¬`)
      エビフライ…本物みたい。
      衣はどうやって作ってるんですか?(笑)
      ウィンナーも可愛くしてあって、いいなー。
      本物のお弁当だったら子供じゃなくても嬉しいかも~(´∇`)
    • 10. あふら
    • 2006年10月15日 09:09
    • 秋ですねぇ お弁当持っておでかけいいなぁ・・・
      今日も良い天気になりそうです。
      お弁当は無理でもお出かけしようかな(^^)
      誰かお弁当作って~~~(^o^)
    • 11. tetsun
    • 2006年10月15日 13:21
    • いつもながら、おいしそ~(^¬^)ジュル
      キャラ弁とは妹にゃんも考えましたな。
      最近イイお天気だし、
      ほんと、お弁当でも持って(作る気なし(笑))
      どっか出かけたいですね~。
    • 12. natsu
    • 2006年10月15日 14:23
    • 妹ニャンの気持ちは分かります・・・。
      で、妹ニャンはおにぎりになりきってるのね(^^)
      あいかわらずおいしそー。
      エビフライなんかたまりませんな!
      では早速いただきまーす(^o^)
    • 13. ほの
    • 2006年10月16日 16:34
    • 皆様コメントありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
      >とらゆず。さん
      うへへ、ありがとうございます♪
      とらゆず。さんちの「ねこねこ弁当」も
      いっつも美味しそうですんばらしいですよー!
      私も一応毎日作っているけど、いつも似たような
      手抜き弁当ばかり…見習わねばいけません~(;゚∀゚A```
      >衣はどうやって作ってるんですか?(笑)
      わはー、実はこれはそんなに大したワザじゃないんですよ~。
      「パン粉」を作ってボンドを縫った本体に
      わさわさっとひっつけただけで、まさに「まんま」な作り方なんです(笑)
      ------------------
      >あふらさん
      どもどもー♪
      ホント毎日いいお天気で、お出かけ日和ですよね。
      あふらさんはいつも楽しそうな場所にお出かけされているので
      うらやましいです(´∀`*)
      >誰かお弁当作って~~~(^o^)
      TDLは持ち込み不可ですよね?
      フェルトのだったら大丈夫かしら~(笑)
      ------------------
      >tetsunさん
      ありがとうございます♪
      秋は本当に気持ちがいい季節ですよね~ヽ(´ー`*)ノ
      >作る気なし(笑)
      あはは(笑)毎日ゴハン作ってると、
      土日に弁当まで作りたくない!って思っちゃいますよね(笑)
      今週は尾道の方まで足を伸ばしてみたのですが
      やっぱりお昼はラーメンにしてしまいました~(;゚∀゚)ゞ
      ------------------
      >natsuさん
      どもどもー♪
      うれしいお言葉ありがとうございますヽ(´ー`*)ノ
      >では早速いただきまーす(^o^)
      あはは、噛み切れないから一飲みでねっ!?(笑)
      うちも今夜はエビフライにしようかな。
      ちゃんとサクッと噛み切れるやつを…(笑)
    • 14. natsu
    • 2006年10月17日 00:15
    • あ、それいただき!>ほのさん特製さくっと噛み切れるエビフライ。
      ちなみに本日は明日のおべんと用豚肉しょうが焼きに挑戦しましたが、
      かなり濃い味にしあがりました>明日のお弁当がちょっと怖い。
      だからエビフライと交換しましょう~(^o^)」
    • 15. ほの
    • 2006年10月20日 16:10
    • >natsuさん
      ひーっ
      お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)
      豚肉しょうが焼き好き好きー♪
      喜んでトレードしますよんヽ(´∀`*)ノ
      >かなり濃い味にしあがりました
      「下味」って想像以上にしっかりつきますよね。
      私も何度か失敗したことあります…f^_^;)
      でもおべんと用ならちょっとくらい濃い味の方が
      良かったりもしますよね♪問題なしです!(笑)
    • 16. 檸檬
    • 2006年10月20日 16:58
    • ♪おべんとおべんとうれしいな~
      キャラ弁、今流行ってるみたいですねー。
      最近知りました(^▽^;)
      流行についていけてない自分が悲しいでつ~(泣)
      ダンナのお弁当もおさぼりしている私なので、いっちょ気合いいれて、驚くようなお弁当を作っちゃおうかなぁ~w
    • 17. ほの
    • 2006年10月20日 18:10
    • >檸檬さん
      どもどもーヽ(´▽`)ノ
      おっててっもきーれいーになーりまーしたー♪
      >いっちょ気合いいれて、驚くようなお弁当を作っちゃおうかなぁ~w
      おおっいいですねー!
      檸檬さんならホントにすんごいキャラ弁ができそう!゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
      私も新婚の頃は海苔でハートを描いてみたりしたもんですが…
      今は無造作にふりかけをふりかける日々です(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック