のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

    be1e4da4.jpg


いや~すこーし涼しくなったかと思えばまた暑くなったりと
なかなか油断できない今日この頃、皆様お元気ですか~?(;´Д`A ```

秋が来る前にどーしても作っておきたかったカレーライス☆
やっぱり夏はカレー!秋が来ても好きだけど。いやもうホントは秋だけど(汗)

  Curry1

  Curry2

  Curry3

  Curry4

…ということで夏に終止符も打たれたようなので
次回からは「秋モノ」を作っていきましょかね(汗)

2006年の夏、おつカレーサマーでした!!ヽ(;´∀`)ノ (ヒュ~……)

コメント

 コメント一覧 (24)

    • 1. 小夜
    • 2006年09月10日 20:43
    • 駄洒落で自分が涼しくなれるなら、どんどん言っちゃいますけどね~(笑)
      本当にしつこい残暑には参ります。でも秋が来るのも時間の問題だそうなので、もう一踏ん張りがんばりまっしょ。
      カレーは一年中いつ食べても美味いですね。
      宅の隠し味は「牛肉に揉み込んだ醤油」と「福神漬けのおつゆ少々」です。ほんのり和風味~♪
    • 2. すむたれ
    • 2006年09月10日 21:29
    • カレーは辛ぇー。
      ...。......。...うん、そうね。
      で、僕が最近どうしても食べたいのがホワイトカレー。
      美味しいらしいけど、普通のカレーとどう違うのさ、と思いますよね。
      ...そのうちレインボーカレーなんてできたりして(笑)。
    • 3. クローバー
    • 2006年09月10日 21:29
    • カレーライス私も大好きです!なんか時々すごく食べたくなるんです。あーカレーたべたい・・・
      毎日(?)暑いですね。クーラーをつけると、二酸化炭素がなんとかかんとかで、地球にはあまりよくない!!と思っててもついつけちゃうんですよー。
      私も手芸大好きです!!!でもイチゴの作り方がイマイチわからないんです。ほのさん教えて下さい!!
    • 4. ふ〜
    • 2006年09月10日 21:47
    • 親父ギャグ、くくく〜。
      リンゴ隠し味、うんうん。
      ウチはあとチョコひとかけらと、インスタントコーヒー♪
      おいしいカレー、食べたくなっちゃいましたー。
    • 5. Tea
    • 2006年09月10日 21:52
    • 暑い季節は辛い物。
      私自身、今年の夏はカレーをたくさん食べました。
      辛いカレーのほうがカレーらしくて好きです。
      カレーは辛ぇ・・・
      素敵です(* ̄m ̄)プッ
    • 6. ettoo
    • 2006年09月10日 21:56
    • ないすですっ!そのさむさっ!
    • 7. のゆき
    • 2006年09月10日 22:00
    • ほのさん、(*´∇`)ノ こんばんは~
      本当に油断できないですよね・・・
      涼しかったり暑かったり!p(`ε´q)ブーブー
      夏って暑いけど、カレーが食べたくなりますよね。
      汗ダラダラ流しながら食べたりして(* ̄m ̄)プッ
      前に買ったカカオ99%をそのまま食べられず、カレーに入れてます!
    • 8. なおみ
    • 2006年09月10日 22:03
    • あぁ…悪ネコ君…。(笑)
      ところで、古い話で申し訳ないが・・・
      あの『キューピーのたらこ』CDになったらしいね~
      ほのちゃんの『たらこ』を思い出す、今日この頃でした。(^^)
    • 9. よよ
    • 2006年09月10日 23:39
    • むちゃかわいい!
      猫さん達がカレー食べる姿に心奪われました。
      も~ちゃんはもう寝てるので明日朝見せようっと!
      無印のカレーキットおすすめです。
      人に食べさせると料理上手と錯覚されます。
      普通のカレールウなら生協のが好きです。
    • 10. コトリ
    • 2006年09月11日 00:32
    • わー、忙しくしているうちにUPされてる!
      すいません、気付くのが遅くて(汗)
      夏ももう終わりですねえ。
      夏嫌いな私も今年はさすがに寂しいです。
      とはいえ秋は食べ物もお出かけも楽しい季節☆
      しっかり栄養つけて、元気にお過ごしくださいねw
    • 11. どりとん
    • 2006年09月11日 10:24
    • 辛えカレー!?( ´艸`)も、勿論ですが
      隠し味のリンゴもスゴイですー!
      そのまま食べても美味しそう…(^¬^) ♪
      秋もやっぱり、食欲の秋ですか?(*^^*)
    • 12. ほの
    • 2006年09月11日 17:49
    • 皆様コメントありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ
      >小夜さん
      どもども~。今日はこちらは朝から曇っていて、なかなか快適でした☆
      晴れても涼しくなってくれば、しめたもんなんですけどね~(汗)
      >駄洒落で自分が涼しくなれるなら、どんどん言っちゃいますけどね~(笑)
      むしろ「だだすべり」で赤面および体温上昇してしまう可能性も…
      素人にはあまりオススメできない危険なワザですな(笑)
      >福神漬けのおつゆ
      あー大好きです!福神漬け自体も美味しいけど、
      あのおつゆがまたイイんですよね♪
      チャーハンの時も外せません~(´∀`人*)
      ------------------
      >すむたれさん
      >...。......。...うん、そうね。
      >で、
      おぉーい!すむたれ兄さん!ボケ殺さないで~っ
      ちょっとつっこんでみようよ!がんばって!ねっ!?ヾ(゚∀゚;)ノシ
      >普通のカレーとどう違うのさ
      うん、多分色が違うんだと思うよ☆
      レインボーカレーは名古屋あたりで出してきそうな予感…(笑)
      ------------------
      >クローバーさん
      はじめまして☆コメントありがとうございます。
      エアコンの魅力(魔力?)は本当に強力ですよね~
      地球にもお財布にも優しくないけど、私もついつい…(゚∀゚;)ゞ
      『イチゴの作り方』は、まるごとのでしたら
      1.フェルトを半円(直径10cmくらい?)に切る
      2.円すい状にして、さきっちょをちょっとカットして、縫う
      3.種を刺繍して、綿を入れて、ふちを波縫い(?)でしぼる
      4.ヘタをつける
      …って感じでしょうか?
      これから手芸シーズン本番ですよね。お互い楽しみましょうー♪
      ------------------
      >ふ~さん
      ぬはは~今どき小学生でも言わないような
      使い古されたギャグですんませんです(;゚∀゚A```
      >チョコひとかけらと、インスタントコーヒー
      って、一度挑戦してみたいとは10年前から思っているのですが
      なかなか冒険できない保守的な私です(笑)
      コクがでてまろやかなカレーになるんですよね?
      ふ~さんのオススメとあらば、いよいよ挑戦してみようかなーっ(゚∀゚;)ドキドキ
      ------------------
      >Teaさん
      やっぱり夏はカレーですよね!
      私もカレーは辛いほうが好きです♪
      ほんとはこんな甘そうなカレーじゃなくて、
      Teaさんちのスパイシーカレーのような色が好み~(´∀`*)
      「辛っ!!うまっ!!」ってヒーヒー言いながら食べるのがイイんですよね(笑)
      ------------------
      >ettooさん
      はじめまして♪コメントありがとうございます。
      少しでも涼しくなっていただければ幸せです~(笑)
      ------------------
      >のゆきさん
      カカオ99%!!最初はそのまま食べようと買われたんですか~?
      チャ、チャレンジャーだ…(笑)
      私は「間違えて」カカオ85%のアーモンドチョコを買ったのですが
      苦いわ渋いわで食べられず、泣く泣く捨てる羽目に…。・゚・(ノД`)・゚・。
      カレーに入れようかなーとも思ったのですが、アーモンド入ってるし…ねえ?(汗)
      やっぱりカレーは辛いほうが、チョコは甘いほうがいいと思うー!ヽ(`Д´;)ノ
      ------------------
      >なおみさん
      たーらこーたーらこー♪
      で、アレを思い出して頂けるなんて幸せです(笑)
      たらこCD…ただでさえ「一度聞くと頭の中ぐ~るぐる」なのに
      BGMにしたら夢にまで出てきそうですね(;゚∀゚A```
      いい夢なのか悪い夢なのか…きっと悪い夢(笑)
      ------------------
      >よよさん
      毎度ありがとうございます☆
      いや~ちまちまと猫用カレー(極小)を作った甲斐がありました(笑)
      無印のカレーキット、私も気になってたんですよ~
      ルウ以外で作ったことのない私でも大丈夫かな?(;゚∀゚)ゞ
      今度挑戦してみますねー♪
      ------------------
      >コトリさん
      おひさしぶりです~。
      またいらして下さってありがとうございます(。´∀⊂)
      今年の夏は短かったですねー。
      年々暑さに弱くなっている私には嬉しいことですが…(笑)
      >秋は食べ物もお出かけも楽しい季節☆
      うんうん♪モコモコの手芸も苦にならない楽しい季節ですよー(笑)
      コトリさんもお仕事大変そうですが、しっかり息抜きして
      秋を楽しんでくださいねヽ(´▽`*)ノ
      ------------------
      >どりとんさん
      わーい、リンゴに目をとめてくださってありがとうございますー♪
      実はリンゴを隠し味に使ったことはないのですが、
      カレーがあまりにも地味なので添えてみました(笑)
      ブログのお引越しおつかれさまでした☆
      ずらっと並んだあみねこちゃんの紹介記事には圧巻ー!
      これからも楽しみにしていますヽ(´▽`*)ノ
    • 13. とらゆず。
    • 2006年09月11日 18:13
    • おっとー(・∀・)
      ちょっと乗り遅れちゃいました_| ̄|○
      カレー…ウチの旦那がカレー星人です(笑)
      3食3日カレーでも全然構わないそうです。
      私も好きだけど…さすがにそこまでじゃないです。
      隠し味のリンゴ…いいんですよね☆
      ウチもあるとたまに入れますが、少々まろやかになってしまうので旦那がイヤがっちゃうんです^^;
      私は入れた方がスキなのに(*´・ω・`*)
      そういう時は「あぁ、間違って入れちゃった~」的な事を言ってごまかしてみたり(笑)
    • 14. ろっか
    • 2006年09月11日 20:58
    • わぁい、カレーだ。カレー。カレー鍋はないのかな..?
      猫用のカレーがすごくかわいぃ。あんなの作れない...。
      なんだかシーフードカレーが食べたくなったょ。
      秋ものといえば、秋刀魚、栗、さつまいも..でもベターなものは過去の作品にあるだろなぁ...。
      楽しみにしてます。
      前回の答え、ありがとうございました。
      ウチではキャベツは生食なもので...。
    • 15. ng
    • 2006年09月11日 21:56
    • ぶはっ(>▽<)
      ワル猫さんナイス(^^)b
      オヤジギャグっぽいけどワル猫さんなら許せます。
      昨日はうちもカレーでした。
      やっぱり夏はカレーだね!と言いたいところですが、ようやく涼しくなってこってりしたカレーが食べたくなってきたというのがホンネなところです…。
    • 16. くっきも
    • 2006年09月12日 00:01
    • あー、、カレーが食いたくなってきた。。
      夏は夏の、そして秋は秋のカレーがあるのだ(たぶん)
    • 17. 檸檬
    • 2006年09月12日 16:11
    • 秋になると夏が恋しくなってしまいます。
      夏のときは「早く涼しくなぁれ~!」って思いますのに(あまのじゃくっこ)
      ネコちゃんたちホントかわいいなぁ~。
      癒されますね~(*´ω`*)
    • 18. ち~
    • 2006年09月13日 12:44
    • うわわわ~カレーが食べたくなりましたよ!
      お腹空いたーーー(笑
      美味しそう~~~♪
      そうか…ここ最近肌寒いのは悪ネコくんのせいだな…
      なんちゃって(笑
      カレーを頬張る2匹が可愛いですね♪
    • 19. ほの
    • 2006年09月13日 18:52
    • 皆様コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
      >とらゆず。さん
      うはは~旦那様はカレー星人でしたかっ(笑)
      「3食3日」はチトきついですが、
      2日目のカレーってのは美味しいんですよねー♪
      結婚して以来「2日目のカレー」は全部
      翌朝夫に奪われてしまうのでくやしいです(#゚д゚)キー!!
      リンゴは…実は私入れたことないんですよ~
      カレーだけでは地味なので、急遽添えてみました(汗)
      まろやかになるんですね~。美味しそう゚+.(´∀`*)゚+.゚
      あ、とらゆず。さんの旦那様は
      「酢豚にパイナップル」もNGと見た!(笑)
      ------------------
      >ろっかさん
      どもどもー♪
      カレー鍋…は猫用サイズならいいけど
      人用サイズを作るのはキビしーですな(;゚∀゚A```
      収めとくのに激しくかさばりそうですー(笑)
      秋モノ…実はまだなーんも考えてなかったりします(汗)
      次は何を作りましょうかね~。うーんうーん。
      気づいたらもう冬…なんてことにならないように頑張りますっ(゚∀゚;)ゞ
      ------------------
      >ngさん
      わーい、ngさんも日曜日カレーだったんですね♪
      うちも日曜日、偽カレーを前に本物カレーを食べましたよ~。
      やっぱり本物は美味しい…(笑)
      >というのがホンネ
      あー(笑)でも、食欲が出てきたというのは良いことですね☆
      私はなぜか最近すっかりめっきり食欲がなくて…胃が疲れてるのかなあ。
      疲れた胃を活性化すべく、今週もカレーにしようかな?(笑)
      ------------------
      >くっきもさん
      >夏は夏の、そして秋は秋のカレーがあるのだ(たぶん)
      うわーなんかかっこいー(笑)
      そして冬は冬の、春は春のカレーがあるんですね(たぶん)
      ------------------
      >檸檬さん
      いやいやどうもどうもありがとうございます。
      夏が恋しいうちは若い証拠~♪
      うらやましい限りですっ(笑)
      ------------------
      >ち~さん
      どもありがとうございますーヽ(´∀`*)ノ
      そう、なんだか今週はすっかり気温が下がっちゃいましたよね~。
      おやじギャグおそるべしです(笑)
      風邪ひかないようにあったかくしてくださいね♪
    • 20. miyu
    • 2006年09月14日 17:56
    • 久々の更新(≧∇≦) きゃ~っ
      時々覗いては更新を待ちわびておりましたよ~。
      以前お邪魔させてもらった時とHN変わりました。
      blogのみで細々とやっております。
      今後とも仲良くして頂ければ嬉しいです。
      カレー大好きです♪
      一日三食カレーが毎日でも平気なヤツです。
      最近作ってなかったかも。
      カレー食べたーい♪
    • 21. TEA
    • 2006年09月19日 08:51
    • おおっ!
      連休はカレーを作ってました。
      タイムリーですね。
      スープタイプのカレーが好きなのですが、家だと作るのは難しいですよね。
      わるねこさん・・・久々の登場でそれなのかぁ~・・・(^-^;)
    • 22. miyu
    • 2006年09月19日 21:53
    • ほのさんたら油断なりませんな~。
      いつのまに復活してたんだ~。(ToT)
      フッ。出遅れたぜ。
      さーてぃわん(「にゃん」じゃなくて
      「わん」?)も
      焼肉もカレーも相変わらずの冴えですな。
      というわけで久しぶりにほくほくと和ませていただきました~。
      今日の私はお昼に急にあまーいドーナツが
      食べたくなって、大きめの白い砂糖タップリのフワフワドーナツと生クリームたっぷりのフローズンカフェスムージーを昼のデザートに購入し、
      スムージーの出来上がりを待つ間、今日の弁当メニューを思い出して真っ青になっていたのでした。
      栗おこわにコロッケ二つ・・・。
      さんざん悩んだ挙句、
      コロッケひとつはランチ仲間に贈呈し、しっかりデザートにドーナツを平らげ、さらに仕事が始まって1時間後スムージーもおなかの中へ。
      さらに、母の誕生日にケーキを買って帰り、
      それもしっかりたいらげました(あ、小さいやつだけど)
      ラズベリー・ブルーベリータップリの丸い形のミルフィーユとゆず味のケーキ。
      もう秋なんですね・・・・
    • 23. natsu
    • 2006年09月19日 22:01
    • あ、おんなじmiyuさんを発見しちゃいました。
      私どっちの名前使ってたかな・・・と忘れてしまいましたので、今後はnatsuでいきますね。
      私はでぶ猫みかんの飼い主のほうです。
      コメントはすぐ上のドーナツとスムージーのやつ。 です♪
    • 24. ほの
    • 2006年09月20日 00:18
    • >miyuさん
      コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)
      またいらして頂けて嬉しいです~(。´Д⊂)
      >blogのみで細々とやっております。
      美味しそうなスィーツやお料理満載の素敵なブログですね!
      どれもこれも美味しそう~♪
      私はお菓子作りは大の苦手なので、心から尊敬いたしますっ
      こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします(´∀`*)
      ------------------
      >TEAさん
      どもども~ヽ(´ー`)ノ
      やっぱり休日はカレーですよね!?(笑)
      スープカリーって食べたことないんですよ~。
      普通のカレーみたいな「ルウ」は売ってないのかな?(;゚∀゚)ゞ
      …と思って検索してみたら、<a href="http://housefoods.jp/products/special/soupcurry/recipe01.html" rel="nofollow">むっちゃ美味しそうなのを発見!!</a>
      これなら「手抜き奥様」の私にも作れそうなので、頑張ってみます(笑)
      ------------------
      >miyuさん改めnatsuさん
      わーいわーいおひさしぶりです!
      また来て下さってありがとうございます~ヽ(T∇T)ノ
      &gt;私はでぶ猫みかんの飼い主のほうです。
      ふふ、わかりますよ、わかってますよ、もちろん(笑)
      &gt;大きめの白い砂糖タップリのフワフワドーナツ
      &gt;生クリームたっぷりのフローズンカフェスムージー
      &gt;栗おこわにコロッケ
      &gt;ラズベリー・ブルーベリータップリの丸い形のミルフィーユ
      &gt;ゆず味のケーキ
      うわ~美味しそーう!甘そーう!しやわせそうー!!
      早くも食欲の秋到来かな?(´∀`*)
      ケーキやドーナツを食べたくなると、秋が来たんだなって感じますよね。
      あ~私も甘いの食べたいー(笑)
      お休み中にも声をかけて頂いて、本当にありがとうございました。
      どうぞこれからも宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック