のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

ginger

もーろーびとーこぞーりーてー♪
ということで、おひさしぶりですこんにちはヽ(´ー`)ノ

いやはや12月ですね~寒いですね~
そして何かと忙しくなってまいりましたね~(汗)
忙しくともツリーはしっかり飾るのが乙女(゚∀゚)b!!ということで
今回はジンジャーマンクッキー風オーナメントを作ってみました。

     ↓飾ってみたよ~
     tree

うーん、いいねえクリスマスは(´∀`*)
なんかこう、わくわくしますよね。なんとなく。うふうふ。

さてこのファイバーツリー、こないだ買ったばかりなんですけど
去年まで使ってたツリーはどうしようか…

     ↓遊んでみました(汗)
     tree2
                 ちぴっとだけ大きくなるよ

元ネタが全部わかった人は神!ということで(汗)

それにしてもへなちょこの量が
半端じゃなくなってきました(現在衣装ケース2棹半)
うちにドロボウが入ったら驚くだろうなああ(;゚∀゚A ```

コメント

 コメント一覧 (52)

    • 1. にいな
    • 2005年12月04日 09:52
    • はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
      今回のクッキーのオーナメントもとっても可愛いですね^^
      本物に近いその細かさにいつも感心してしまいます。
      これを飾ったら楽しいクリスマス、間違いなしですね^^
    • 2. くっきも
    • 2005年12月04日 10:02
    • 美味しそうなジンジャークッキー
      うはははは、、、なっちゅーオナメントのツリー。。
      いいクリスマスが迎えられそうですねえ。
    • 3. あふら
    • 2005年12月04日 10:02
    • クリスマスですねぇ。
      綺麗なツリーですね。
      オーナメントも味があって(笑)
      よし 私も対抗して、ツリーをTB!
    • 4. kenken
    • 2005年12月04日 10:20
    • おお!可愛いオーナメントだにゃ~♪
      厚みといい、色合いといい、毎度ながらそっくり!
      ほのさんちに泥棒さんしに入ったら、迷わずその「衣装ケース2棹半」のみ、ごっそり頂いて帰りますぞ。
      |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
    • 5. のゆき
    • 2005年12月04日 10:54
    • ほのさん、こんにちは~
      寒くなりましたね。
      クリスマスっていうだけで((o(^∇^)o))わくわく!
      ツリーいっぱいに飾ったオーナメント、可愛いですぅ。
      ほのさんちには衣装ケース2棹半もあるんですね。
      入ってるところを見てみたい(*≧m≦*)ププッ
    • 6. なおみ
    • 2005年12月04日 11:31
    • w(゜o゜)w オーッ
      のほほんツリー、ほ・欲しい・・・。
    • 7. 紫 ゆかり
    • 2005年12月04日 11:39
    • すてきっ!!
      ここに来る人みんなほしいんじゃあないかな、のほほんツリー。
      えびふりゃあがドーンと中央にあるところがなんか嬉しかった。
      ねこちゃんたちもくっつきなさい 笑
    • 8. すむたれ
    • 2005年12月04日 12:02
    • うはははははははっ!
      ほ、ほしいぞっ、のほほんツリー! おしゃれなツリーもいいんですけどね、個人的にはのほほんツリーがいいな♪
      僕もドロボーに行こうかなー。
    • 9. ちむらび
    • 2005年12月04日 13:25
    • 遊びに来ていただいてありがとうございます♪
      めりくりクッキー、めちゃめちゃカワイイ~!!
      のほほんツリーも、すご~くカワイイです~o(*^▽^*)o~♪
    • 10. コトリ
    • 2005年12月04日 13:28
    • お久し振りです。
      クッキーかわいい!美味しそう!!
      いいですねえ。クリスマスなかんじで。
      のほほんツリーも素敵☆
      私も欲しい!!
    • 11. よよ
    • 2005年12月04日 14:20
    • わ~その衣裳ケースの中の方々に埋もれて遊びたい~~!!!
      うちも今日やっとツリーを出そうかと思っております。
      元ネタもちろんわかりますよ!
    • 12. masiro
    • 2005年12月04日 14:21
    • もーろびとーこぞーりてー♪
      主ーは 来ーませりー♪って奴ですねv(ぇ
      クッキー可愛くて美味しそうですっ
      一枚だけ欲しいです…。(yωy*)
      ツリーも可愛くできていてw
      欲しいです-v 
      あぅー。もうクリスマスですね。寒い…。
      今年はサンタさんに何を貰おうかなぁ♪
      …なんちってw(はまだ小6だったりするのです…。
      ほのさんにも、素敵なクリスマスプレゼントが届きますように! 
      でぁ、長文失礼しました~
    • 13. 八尋
    • 2005年12月04日 14:48
    • こんにちは~^^
      もう12月なんですよね~。ぐぐんとクリスマスが近付いてきた感じがします。
      我が家はだれもツリーを飾らない(もとい、ツリーがない)ので、なんとなく寂しいです。そんなわけで、最近はじめた あみぐるみ で雪だるまを作って居間に飾っておきましたw
      のほほんツリー可愛いですね~。たらこやえびふりゃーがいるのは、きっと気のせいでしょう・・・。リアルな食品だったら・・・と考えると怖いので、気のせいってことにしておきますぅぅ!?
    • 14. アヲヒコ
    • 2005年12月04日 14:54
    • すごーい!食べられそうー^^
      ほんとにクッキーにしてほしいー
    • 15. たまネコ
    • 2005年12月04日 15:18
    • こんにちは!
      ジンジャーマンクッキー、ホンモノかと思わず画面に近づいてしまいましたですよ^^;
      ”のほほんツリー”、うちにあったらきっと1年中出しっぱなしにすることでしょう・・・枝の影から異彩を放つ「大門パンダ」がステキ!(笑)
    • 16. nego
    • 2005年12月04日 15:46
    • 本物のクッキーと見間違えてしまいました。
      可愛いですねー♪
    • 17. ironrain
    • 2005年12月04日 17:03
    • うわははは!
      ステキ!ステキすぎる、のほほんツリー!
      しかしコレも、知らない人見たら
      意味不明すぎてコワイかも…(笑)
      バリねこたちまでは何とか理解できるとして、
      大門パンダ…た~らこ~…(笑)。
    • 18. 野亜
    • 2005年12月04日 17:28
    • 素敵なツリーになりましたね♪
      我が家にはツリーがないので
      羨ましい。
      しかも、世界に二つとないオリジナルなんて
      最高ですね。
    • 19. く~にん
    • 2005年12月04日 17:44
    • きゃ~☆私もこのツリーをウチに飾りたいですね。
      のほほんとした暖かいクリスマスを過ごせそう!
      衣装ケース2棹半、唐草模様の風呂敷に包んで担いで逃げますよ~
    • 20. ヤン
    • 2005年12月04日 18:45
    • (*'▽'*)わぁ♪すっごくかわいいツリーですね!
      へなちょこ、売るんだったらぜひ購入したいです!はい!!
    • 21. パイン
    • 2005年12月04日 20:47
    • はわわみんなに遅れてしまった(>M<)
      大変だぁ!!
      クリスマスムードもうむんむんですねぇ~
      サンタさん来るかな(*^^*)(この年になって・・・)いいなぁそのクリスマスツリーww
      アノたらこちゃんは見覚えあるぞ・・・
      たーらこー♪たーらこー♪のたらこちゃんでしょ♪
    • 22. ろっか
    • 2005年12月04日 20:54
    • どっちもかわいいツリーですねっ。
      私の家にこのツリーがあったら、クリスマスの時期だけでなく、一年中飾ってますね!!間違いなく。
      ついでにケーキも飾っちゃえいっっ!!!
    • 23. nana
    • 2005年12月04日 22:19
    • すごい可愛いですね~^^
      こんなツリーがあったら絶対買ってます(笑)
      作品全て見ましたが、これだけ可愛いのは
      初めて見ましたヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノ
    • 24. ジュリママ
    • 2005年12月04日 23:16
    • 本物みたい~!
      美味しそう(笑)
      ウチにも欲しっすよ~!
    • 25. hirom
    • 2005年12月05日 00:23
    • ほのさん、こんばんはーー
      なんて可愛い!!
      こんなツリーあったら、子供がツリーから身包みはがしてしまって、大変だろうなぁ(笑)
      大人の私も、これ、ほしい。。
    • 26. TEA
    • 2005年12月05日 09:41
    • おおっ。かわいいですね!
      ジンジャークッキー、おいしそうです(^-^)
      でも去年のツリーも捨てがたいですね。
      大門さんがいい感じです(笑
      私の母もクリスマスが大好きで家の玄関はリースや小物でいっぱいです。
      私はそういう才能が無いのですごいなーと鑑賞係です(^-^;)
      うんうん、私もドロボーだったら衣装ケース抱えて逃げていくかも・・・w
      よいクリスマスを!!ってまだ早いかな・・・?
    • 27. はるるん
    • 2005年12月05日 10:09
    • 可愛いですぅ!!
      下のツリーほしいなぁ~~。
    • 28. とらゆず。
    • 2005年12月05日 10:46
    • こんにちは☆
      上のオーナメントみたいなの、私も作りたかったんですよぅ♪^^
      わぁ…ほのさんのはやっぱり可愛いです☆
      ちなみに下のツリーのネタ、ほとんど分かりましたよぅヽ(゚∀゚)ノ
      自称ほのさんフリークですから(笑)
      衣装ケースで保存されてるんですね。スゴい!
      フェルトでツリーも作ってみたいなーって思ってるんですが、てっぺんの☆ってつけるの大変そう(*´・ω・`*)
      ほのさんは昨年のフェルトツリーはどのようにてっぺんの☆を付けられたんですか?^^
      お時間があったら教えていただけるとうれしいです♪
    • 29. ちこママ
    • 2005年12月05日 11:38
    • ぷぷぷ。
      どろぼーさんも、
      ついつい
      のほほん*としちゃいそうですね(笑)
      とってもかわいいツリー。いいなあ。
    • 30. moo
    • 2005年12月05日 11:53
    • ほのさん、こんにちは^^
      クリスマスツリーとてもかわいいです♪
      ジンジャーマンクッキー風・・・思わず食べようとしてしまいそう(笑)
      先日はメールありがとうございました。
      ここの場をお借りしてスミマセン<(_ _*)>
    • 31. ほの
    • 2005年12月05日 19:21
    • >にいなさん
      はじめまして☆
      いつも見て頂いているなんて、嬉しいです~。
      コメントありがとうございますヽ(´▽`*)ノ
      リンクまでして頂いてるようで恐縮です(汗)
      私もまたぜひにいなさんのblogに遊びに行かせてくださいね。
      これからも宜しくお願いいたします(*^^*)
      --------------------------------
      >くっきもさん
      ありがとうございますーヽ(´∀`*)ノ
      へなちょこツリーでクリスマス…ムードもへったくれも
      ありませんね(笑)
      そいえば1000エントリおめでとうございました!
      これからも楽しみにしてますよん♪
      --------------------------------
      >あふらさん
      TB&コメントありがとうございます~♪
      「味がありそな」オーナメントでしょ(笑)
      シンギングツリーめっちゃ綺麗ですね~。
      曲に合わせてイルミネーションが変わるなんて素敵だなあ(*´д`*)
      ゆっくりお茶でも飲みながらずっと眺めていたいです☆
      --------------------------------
      >kenkenさん
      ありがとうございますー♪
      お褒め頂けてとっても嬉しいです(´∀`*)ゞ
      >「衣装ケース2棹半」のみ、ごっそり頂いて帰りますぞ。
      あはは^^ありがとうございます(笑)kenkenさんになら
      「大事に…してもらいなよ(by府中家具センター)」の
      おやっさんの心境で見送りますですよ(笑)
      --------------------------------
      >のゆきさん
      こんばんは~ヽ(´▽`*)ノ
      嬉しいコメントありがとうございます♪
      ホントいよいよ寒くなってきましたよね~
      こちらもそろそろ初雪が降りそうでドキドキです(汗)
      >入ってるところを見てみたい(*≧m≦*)ププッ
      ケースいっぱいにぎゅうぎゅうに詰まってますよー。
      キャラモノばこを開けるとずら~っとへなちょこが並んでいて
      自分でもちょっと笑えます(笑)
      --------------------------------
      >なおみさん
      ありがとうございますー♪
      ほ・欲しいすか?(;゚∀゚A```
      こんなの飾ったらムードぶちこわしですよ~っ(笑)
      --------------------------------
      >紫 ゆかりさん
      ありがとうございます♪
      えびふりゃあもオーナメントとして立派に(?)
      がんばってくれましたよ~(笑)
      >ねこちゃんたちもくっつきなさい 笑
      ぬはは^^わるねこさんはタラコと2ショットになってますね。
      なんかよからぬことでも相談しているのでしょうか…(;゚∀゚A```
      --------------------------------
      >すむたれさん
      ありがとうございますー♪
      ぬははは怪盗すむたりん君、盗れるものなら盗ってみたまえっ
      …ってこれじゃこっちがドロボウさんだわw
      あ、「『ハードディスクのビデオ』と交換」で構いませんよ。ええ( ̄∇ ̄)
      --------------------------------
      >ちむらびさん
      わーいありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
      愛でていただいて嬉しいです♪
      また遊びにいかせていただきますので
      よろしくお願いいたしますー☆
      --------------------------------
      >コトリさん
      おひさしぶりです~ヽ(´ー`*)ノ
      コメントありがとうございます☆
      すっかりめっきり寒くなってきたので
      もこもこ系手芸にはいい季節ですよね。
      夏場はホント気力が失われちゃいますから…(汗)
      指先を暖めながらお互い楽しみましょうね♪
      また新作ベア楽しみにしてますよ~(*^^*)
      --------------------------------
      >よよさん
      おおっ神登場!!(笑)
      嬉しいです~~~~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
      ありがとうございます♪
      今日は本当に寒いですね。県北では雪が降ってるのかなあ…(ブルブル)
      賑やかなツリーで家の中だけでもあったかい感じにしたいですね☆
      --------------------------------
      >masiroさん
      コメントありがとうございます♪
      長文大歓迎ですよ~いっぱいお話できると嬉しいですヽ(´∀`*)ノ
      >主ーは 来ーませりー♪って奴ですねv(ぇ
      そうそうw確か子供の頃習ったんですけど
      全部ひらがなだったからよく意味もわからず歌っていたもんです(笑)
      >まだ小6だったりするのです…。
      ええ~本当に??全然わかんなかったです(汗)
      masiroさんのトコにはまだサンタさんがきてくれるんだなあ。いいなあ。
      いい子で待ってるからウチにもサンタさん来て欲しいですーっヽ(T▽T)ノ
      --------------------------------
      >八尋さん
      こんばんは☆
      コメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
      あみだるま!想像するだに可愛いですね~いいなあ♪
      >たらこやえびふりゃーがいるのは、きっと気のせいでしょう・・・。
      う、うん、きっと気のせい(汗)アンコウやナスやきゅうりがいるのも…(゚∀゚;)
      リアルな食品だったら……とりあえず要冷蔵ですね(笑)
      --------------------------------
      >アヲヒコさん
      わーアヲヒコさんだー。おひさしぶりです!
      コメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
      >ほんとにクッキーにしてほしいー
      いやはやお菓子作りが大の苦手な私には無理なご相談ですわ(^^;)ゞ
      本物を作ったら逆に「これ食べられるの?」って訊かれたりして…(汗)
      --------------------------------
      >たまネコさん
      こんばんは☆
      嬉しいコメントありがとうございます~(*^^*)
      >影から異彩を放つ「大門パンダ」がステキ!(笑)
      ふふふ、茂みの中で張り込み中でしょうか…
      あらためて見るとすんごいヘンですね(笑)
      --------------------------------
      >negoさん
      はじめまして♪
      先日はBlogPeopleに登録してくださってありがとうございました。
      コメント頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ
      >本物のクッキーと見間違えてしまいました。
      いやはや恐縮です~ちまちま縫った甲斐がありました(;´∀`)ゞ
      どうぞこれからも宜しくお願いいたします☆
      --------------------------------
      >ironrainさん
      ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
      笑ってさえいただければ幸せです(笑)
      >しかしコレも、知らない人見たら
      「え、た・たらこ?…なす?…なにこの怪しいパンダ…?
      あ、あんこう?えびふりゃ~?シーサー?沖縄の?何故???」
      て感じでしょうか…(汗)
      来客時には隠しておかなければれば~っ((((;゚∀゚A```
      --------------------------------
      >野亜さん
      ありがとうございます♪
      野亜さんちのミニツリー&三日月リースも素敵ですよ~
      特に三日月リースはめずらしくてカッコイイです!
      もうすぐこたちゃんもお誕生日☆ということで
      わくわくの12月ですね(*^^*)
      --------------------------------
      >く~にんさん
      ぬはーありがとうございます(´∀`*)ゞ
      「のほほんとした暖かいクリスマス」というより
      「脱力したぐだぐだなクリスマス」になりそうなことウケアイですが(笑)
      >唐草模様の風呂敷に包んで担いで逃げますよ~
      ぬはは、想像して笑っちゃいました(笑)
      顔にはもちろんほっかむり、足下は地下足袋でお願いしまーす!( ̄∇ ̄)ノ
      --------------------------------
      >ヤンさん
      わ~い嬉しいなあー♪
      勿体無いお言葉ありがとうございます(。´∀⊂)
      へなちょこは、へなちょこであるがゆえに売れないんですよ…
      も、ぜんぜんお金頂ける様なレベルじゃありませんから~っヽ(T∇T)ノ
      --------------------------------
      >パインさん
      コメントありがとうございます☆
      そう<a href="http://hono.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_6ad5.html" rel="nofollow">あの</a>「たーらこー」ですよ(笑)
      サンタさん、パインさんのとこにはまだ来るでしょうーっ
      (うちにはもうこなくなって久しいなあ…( ´д`)←遠い目)
      素敵なプレゼントが届くといいですね♪
      --------------------------------
      >ろっかさん
      ありがとうございます♪
      愛でて頂けて嬉しいです~(´∀`*)ゞ
      &gt;ついでにケーキも飾っちゃえいっっ!!!
      あはは^^ついでにたいやきもみそかつも冷奴も飾っちゃえ~っ
      …って、もうなにが何だかわかんなくなりそうですね(笑)
      --------------------------------
      >nanaさん
      いやはやなんと勿体無いお言葉…!
      ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
      またメールのお返事させていただきますので
      待っててやってくださいね♪
      --------------------------------
      >ジュリママさん
      ありがとうございます~♪
      もうね、この「本物ぽい厚み」部分をちまちまちまちま縫い付けるのが
      本当に大変で…頑張った甲斐がありましたよ~っヽ(T∇T)ノ
      本格的に寒くなってきましたが
      ジュリママさんちはリュウ&セイくんと一緒で
      ぽかぽかでしょうね☆いいないいなあ(*´д`*)
      --------------------------------
      >hiromさん
      コメントありがとうございます~。
      愛でて頂けて嬉しいです(*^^*)
      &gt;子供がツリーから身包みはがしてしまって、大変だろうなぁ(笑)
      いやいや子供は正直ですからね…
      「なにこれ~きもーい!」とか言われそうです(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
      ジョークのわかるレディス&ジェントルマンにこそ、ぜひ(笑)
      --------------------------------
      >TEAさん
      嬉しいコメントありがとうございます♪
      だ、大門さん…いい感じですか?(笑)
      クリスマス飾りって見るだけでも楽しいですよね~。
      うちのお隣さんたちも各戸いろんなリースや小物で
      彩られていて、面白いな~可愛いな~と楽しませて頂いております^^
      TEAさんもよいクリスマスをお迎えになってくださいね☆
      …ってまたクリスマスまでにはもう1回くらい
      更新できるよう頑張ります~っ(笑)
      --------------------------------
      >はるるんさん
      おひさしぶりです☆
      コメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
      ほ、欲しいですか?(;゚∀゚A```こんなの飾ってたら
      お客さんに不審がられることウケアイですよ~っ(笑)
      --------------------------------
      >とらゆず。さん
      こんばんは☆
      毎度嬉しいコメントありがとうございます~(´∀`*)ゞ
      &gt;衣装ケースで保存されてるんですね。スゴい!
      スゴいというか他にしまう所がないんですよ(笑)
      衣装持ちならぬへなちょこ持ち…なんの自慢にもなりませんーっヽ(T∇T)ノ
      &gt;フェルトでツリー
      おおっいいですねー!去年作ったとき楽しかったですよ♪
      てっぺんの☆はそんなに苦労した記憶はないんですが…
      今確かめてみたら、☆の「おまた」の部分をしっかり縫い付けてるもよう…
      たぶん想像よりずっと簡単ですよ^^
      あ、あと土台(?)部分は本物のミニ植木鉢を赤いフェルトでくるんで使うと
      すわりがよくなるし見栄えもgoodですよ(゚ー^*)b
      がんばってくださいねー♪
      --------------------------------
      >ちこママさん
      ありがとうございます♪
      私はちこママさんちのお弁当…いやプレゼントの(笑)
      オーナメントもキュートで大好きですよ~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
      &gt;のほほん*としちゃいそうですね(笑)
      だといいんですけどね~(笑)
      開けた瞬間大門パンダ(でかver.)と目が合うようにしとけば
      びっくりして逃げてくれるかな?(;゚∀゚A```
      --------------------------------
      >mooさん
      こんばんは☆
      愛でて頂けて嬉しいです~。
      ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
      &gt;ここの場をお借りしてスミマセン&lt;(_ _*)&gt;
      いえいえ、こちらこそあやしげなラブレターを送ってしまって…(´ω`;)ゞ
      これからも陰ながら応援させてくださいませ♪
    • 32. miyu
    • 2005年12月05日 21:14
    • うわああああああ。
      かわえぇ~。ジンジャーマンクッキーツリーほしい!
      なんだかとっても大人っぽいですね。
      2棹半もあるのでしたら、
      個展開いてっ。東京巡業してっ。
      個展必要費用は宝くじの1等が当たったら
      私が出します♪当たったらね、当たったら。
    • 33. cattail
    • 2005年12月05日 23:32
    • クッキーオーナメント、かわいすぎです~。
      ほんとに食べられそうだし(笑)
      ぜひ衣装ケースごと見てみたいです(笑)
    • 34. ひかののこと
    • 2005年12月06日 10:49
    • はじめまして。いつも読み逃げをしている者です。いつも楽しく拝見しています。
      クッキーみてびっくりしました。
      本物だと思ったもんで・・・。
      ほのさんってお菓子も上手だなーって感動してたら、フェルトでした。
      おいしそうなので、カキコミしてしまいました。
      ごちそうさまm(._.*)mペコッ
    • 35. CHOBITTO
    • 2005年12月06日 14:45
    • ほのさん、こんにちは~。
      クリスマスツリー、めっちゃ可愛いです。
      特に下の方が・・私好みです。
      オーナメントにもなるクッキーも、
      食べたくなりますね。
      食べ物つながりで・・
      今、欲しいものはクリスマスお菓子どっさりの
      ブーツが・・とても欲しいです(^-^;)
    • 36. ラナ
    • 2005年12月06日 15:44
    • うふふー☆
      ワタシが泥棒に入りたいくらいだわん!
      いっぱいもらって帰るー!(笑)
      ツリー、オリジナリティあふれててかわいいですね!
      我が家は今年も見送ります。
      (チビが飾りを食べそうだから(汗))
      来年は絶対に飾るぞーっ!!
    • 37. セレブマミー
    • 2005年12月06日 20:17
    • こんばんわ、おいしそうで可愛いクッキーですね。ほのさんの2棹半の衣装ケース見たい~~。一日中見てても飽きないだろうな~。
    • 38. ng
    • 2005年12月06日 20:33
    • かわいいですね~!だんだんスクロールさせていって、のほほんツリーが出たときにはおもわず噴出してしまいました(&gt;▽&lt;)ノあんこうさんにまっさきに目が行った(笑)
      自分の部屋自体はちっさいガラス細工のツリーを飾ってます。ウチにもこんなツリー欲しいっ!
    • 39. pingu
    • 2005年12月07日 18:38
    • はじめまして。pinguと申します。
      何ヶ月か前にこちらに伺ったときに、しばらくお休みなさると聞いたので、さみしいなぁと思っていたら、
      復帰なさったのですね(*^_^*)
      無理せずにマイペースでなさって下さいね。
      それにしても、本当に可愛いですね(*^_^*)
      心から、癒されます。
      また、遊びに来ますね(*^_^*)
    • 40. 未来
    • 2005年12月07日 19:14
    • すてき!
      本物~~!?
      おいしそうなクッキーですね。
      リースに賑やかな懐かしい仲間たちも!
      いよいよこの時期になって参りましたね。
      先週リースを納戸から出しました。(直径60cm)
      ところが飾りを入れた箱が見つからず、
      リースはリボンが巻いてあるだけなんです。
      飾りの箱・・・間違えて捨ててしまったかも・・・。
      おぼろげに夏の大掃除を思い出して焦っています。
      ほのさんのすてきなオーナメントを参考にして、家にある材料で何かできないかな~と思案中です。
      おお!ほのさんはタラコも飾っていましたね。
      我が家にあるオモチャたちを総動員するのもいいかも。
    • 41. ほの
    • 2005年12月07日 22:45
    • >miyuさん
      うへへ~ありがとうございます☆
      クリスマスということで、ちとムーディーに(?)攻めてみました(笑)
      &gt;当たったらね、当たったら。
      ええ、当たったら(笑)
      私も宝くじ買おうかな~♪
      当たったら…とりあえず「へなちょこたちを全部飾ってやれるくらいの
      棚のある家」が欲しいですーっヽ(T∇T)ノ
      --------------------------------
      >cattailさん
      コメント&TBありがとうございます。
      ご紹介頂けて嬉しいです~♪
      cattailさんのツリーめっちゃ可愛い!
      お洒落だなあ~そして器用だなあ~(*´д`*)
      私はビーズ手芸にはにはちょっとしたトラウマ(?)を
      かかえているので(笑)、心の底から尊敬します!
      とんぼ玉も可愛くできてましたね~。
      どんなアクセサリになるのか楽しみですっ(*^^*)
      --------------------------------
      >ひかののことさん
      はじめまして☆コメントありがとうございます。
      いつも見て頂いていたとは…光栄です~!
      &gt;ほのさんってお菓子も上手だなーって感動してたら、フェルトでした。
      あはは^^私はお菓子作りはてんでダメなんですよー。
      「食べられるお菓子はお店で!」がポリシー(?)です(笑)
      ひかののことさんもフェルト手芸してらっしゃるんですね~。
      素敵な作品の数々、楽しませていただきました♪
      特にblogにあったカントリーマーケットの様子には圧巻!
      すんばらしいです~っ゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
      私はまだまだへなちょこでお恥ずかしいのですが
      どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪
      --------------------------------
      >CHOBITTOさん
      こんばんは☆
      嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
      &gt;お菓子どっさりのブーツ
      あれはそそりますよね~!
      子供の頃は毎年買ってもらってました♪
      そしてそれを無理やり履こうとして、破った覚えが…(笑)
      --------------------------------
      >ラナさん
      コメントありがとうございますー♪
      んでは、ラナさんがうちに入ってる間に
      私はラナさんちに入ろーっと!
      ラナさんちは可愛いものだらけだから、
      10tトラック用意しとかないとっ(* ̄∇ ̄)b
      &gt;チビが飾りを食べそうだから(汗)
      あわわ、そりゃいかん(汗)
      あ!いっそ食べられるものを飾ってみてはいかがでしょう?
      クッキーとか~かりんとうとか~干しいも…とか…?(´¬`lll)
      ……やっぱり来年まで待ちますか(汗)
      --------------------------------
      >セレブマミーさん
      こんばんは☆
      愛でて頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ
      &gt;一日中見てても飽きないだろうな~。
      いやはや恐縮です(汗)ありがとうございますー♪
      ほんとこんなにへなちょこ溜めてどーするんだって感じなのですが
      なんとなく手放せないんですよね~(´▽`;)ゞ
      --------------------------------
      >ngさん
      コメントありがとうございます♪
      笑って頂ければ本望です~(笑)
      ngさんフリーの方に移転されたんですね。
      お引越しお疲れ様でしたヽ(´ー`*)ノ
      リンク変更してまた遊びに行かせていただきますー☆
      --------------------------------
      >pinguさん
      はじめまして☆
      コメントありがとうございます~。
      休止しても見捨てずにまたいらして下さって嬉しいですっ(。´∀⊂)
      優しいお言葉の数々…本当に心に沁みます(泣)
      またぜひpinguさんのブログにも遊びに行かせて下さいね。
      どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪
      --------------------------------
      >未来さん
      こんばんは☆
      毎度ありがとうございます~(*^^*)
      &gt;本物~~!?
      ではありませんよ~(笑)
      嬉しいなあ、えへえへ♪
      &gt;先週リースを納戸から出しました。(直径60cm)
      直径60cm!でかーい!!
      飾り甲斐がありそうですねーっ
      &gt;飾りの箱・・・間違えて捨ててしまったかも・・・。
      ありゃりゃ残念(汗)
      でも新しい飾り付けを考えるのも、また新鮮でいいかも!
      おもちゃのリースも面白そう~♪
      どうぞ楽しんで、素敵なオリジナルリースを作ってくださいねヽ(´▽`*)ノ
    • 42. ぴっかりん
    • 2005年12月07日 23:43
    • ほのさん
      こんばんわ。
      かわいいクリスマスツリーですね~。
      おもわず、食べてしまいそうなジンジャーマンクッキーですね。
      のほほんツリーもいい味だしてますよ~。正直、ほしいです。
      今までの作品、衣装ケース2棹半!?すごいですね。
      ぜーんぶ並べてたわむれていたいです。
      これから、ますます寒くなって、慌しくなりますが、
      カゼにはお気をつけてくださいませ~。
      またおじゃましま~す。
    • 43. チクチク
    • 2005年12月07日 23:52
    • ほのsa~n、お久し振り~★
      いやぁ~今回の新作可愛い~~~♪
      さすがですね~!!
      ほのsanのお家の2棹半の衣装ケース
      見たいなぁ~(^-^)
    • 44. うっかりママ
    • 2005年12月08日 00:02
    • 凄い量のフェルト達じゃないですか、
      色々思い入れもあるのでしょうね。
      あぁ、でも欲しかったりして…
      なんて、催促しているわけじゃないんです。
      ちょこっとだけ。
      クリスマスだし、
      お部屋に「ほのGoods」欲しいなぁなんて、
      独り言いってみただけなんです。
      はぁ~(ため息…)
    • 45. miyu
    • 2005年12月08日 21:13
    • 私も1等の宝くじ当たったら、
      ほのさんのフェルト全部買い取りたい~
      そして飾れるお家がほしい~。
      夢ですね~(うっとり)
      妹にゃんこちゃんのメイド姿見てみたいな・・・
      い、いえ、私はアキバ系ではございません・・・。
      でもさ、なんか似合うだろうなって思っちゃったのでした。(ちなみにおにいにゃんのウェイター姿も)
    • 46. pingu
    • 2005年12月08日 23:17
    • お礼コメントありがとうございます(*^_^*)
      こんなにコメントを下さるファンの方がいるのに、みなさんにご丁寧にお返事を書いているのですね。
      とってもほのさんの素敵なお人柄が分かります(*^_^*)
      あと、勝手なお願いなのですが、とっても素敵なブログなので、私のブログにリンクしてもいいでしょうか?
      ご迷惑ならハッキリとおっしゃって下さいね(*^_^*)
    • 47. juodan
    • 2005年12月09日 11:35
    • はじめまして。
      ボストンからjuodanです。
      タイトル通り、のほほんとしたブログ。
      いいですねー!
    • 48. ほの
    • 2005年12月09日 19:23
    • >ぴっかりんさん
      こんばんは~ヽ(´▽`*)ノ
      毎度あたたかいコメントありがとうございます。
      &gt;ぜーんぶ並べてたわむれていたいです。
      うへへー嬉しいなあ♪
      全部並べるとホント恐ろしいことになりそうです…量が…(汗)
      ぴっかりんさんも風邪にはお気をつけ下さいね。
      しっかり食べてあったかくして、元気に冬を乗り越えましょう~っヽ(´ー`*)ノ
      --------------------------------
      >チクチクさん
      おひさしぶりです♪
      コメントありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ
      &gt;さすがですね~!!
      いやいやいやいやチクチクさんにそう言われると
      恥ずかしくて顔が上げられませんー(汗)
      チクチクさんのサイトもちょこちょこ覗かせて頂いておりますが
      毎度毎度神のような作品でびっくりくりくり…
      これからも楽しみにしておりますー♪
      --------------------------------
      >うっかりママさん
      こんばんは☆
      コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
      &gt;色々思い入れもあるのでしょうね。
      ですねー。へなちょこでも、へなちょこなりに(笑)
      へなちょこだから人にあげることもできないし、
      かといって捨てることもできず、どんどん溜まってゆくばかり…
      先が思いやられます~っ(汗)
      &gt;独り言いってみただけなんです。
      &gt;はぁ~(ため息…)
      あわわ、そんな寂しそうに言わないでくださいよ~ヾ(゚∀゚;)ノシ
      ため息なんてノンノン!(笑)
      素敵なクリスマスになりますように♪
      --------------------------------
      >miyuさん
      こんばんは☆
      妹にゃんのメイド姿!いいかも~(笑)
      今度挑戦してみようかな?(* ̄∇ ̄)ニヤリ
      &gt;ほのさんのフェルト全部買い取りたい~
      ぬはは~いくら大金が手に入っても
      そんな無駄遣いしちゃいけませんぜお嬢さん(笑)
      あーでもいいですね~宝くじ♪
      まだ売ってるかなー買っちゃおうかなーっ♪
      --------------------------------
      >pinguさん
      こんばんは☆
      迷惑だなんてとんでもないーっ(汗)
      とっても嬉しいです♪ありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ
      &gt;とってもほのさんの素敵なお人柄が分かります(*^_^*)
      いやはや勿体無いお言葉、恐縮です~(汗)
      うちは更新がのんびりなので、こうしてコメント欄で
      皆さんとお話できるのがものすごく嬉しいんですよ。
      pinguさんも宜しかったらまた気軽に話しかけてやってくださいね☆
      私もpinguさんのブログ、MyBloglistに登録させて頂きました。
      どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)
      --------------------------------
      >juodanさん
      はじめまして☆
      ボストンからはるばる(?)お越しいただけて嬉しいです!
      コメントありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
      更新頻度もかな~り「のほほん」なへなちょこブログですが(汗)、
      どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪
    • 49. ぴょんちき。
    • 2005年12月10日 01:50
    • クッキー可愛すぎます!
      飾ったツリーも可愛い……。
      でも、のほほんツリーのが欲しかったりします。
      上の方でごろんとしている、うーさんがステキすぎて……。
    • 50. ほの
    • 2005年12月12日 19:26
    • >ぴょんちき。さん
      うへへ~ありがとうございます(´∀`*)ゞ
      愛でて頂けて嬉しいです~。
      うーさん…すすす素敵ですかーっ?!(笑)
      今週からまたさらに寒くなりましたね~。
      こちらでも今日は初雪が降ったですよー!
      お仕事もお忙しい時期だと思いますが
      どうか風邪などひかれませんように☆
    • 51. あんも
    • 2005年12月17日 16:53
    • クッキーどれもこれも可愛いし♪美味しそう♪
      あんもがサンタだったら。。。
      こっそり泥棒しそうだわ(*^。^*)
    • 52. ほの
    • 2005年12月19日 19:00
    • >あんもさん
      ぬふふ、ありがとうございます♪
      んではウチのへなちょこのかわりに
      衣装ケース2棹半分の洋服を置いていってくだされーっ(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバック一覧

  1. 1. シンギングツリー

    • [あふら写真館]
    • 2005年12月04日 10:05
    • 横浜・桜木町 クイーンズスクエアの「シンギングツリー」です。 高さ 13mありま
  2. 2. クリスマスツリー

    • [猫の尻尾]
    • 2005年12月05日 22:19
    • アクリルビーズのクリスマスツリーです。 大きさは15センチくらいかな? キットになっているものなんだけど クラフトコードが4メートル…。 これをもくもくと編んでいくのですが4メートルはキツイ(笑) しかもパーツ間違えて編んだものをほぐすのも大変(笑) ちょっと......
  3. 3. くりすますつりー。

    • [へっぽこ主婦の徒然日記。]
    • 2005年12月18日 14:21
    • クリスマスまであと1週間。 今年もあと約2週間を切りましたねぇ。 早いもんです…(;゚Д゚) あぁ。美容院に行きたい(笑) フェルトでクリスマスツリーを作ってみました。 ツリーに