のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

夏もそろそろ終わりかけ…ですが
夏の風物詩といえばそう、やはり怪談ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
今日はとってもこわ~いお話をしたいと思います。。。

  ~某県某市在住Uさん(仮名)の恐怖の体験談~

          tarako0

          tarako1

          tarako2

          tarako3

          tarako4

          tarako5

          tarako6

      tarako7

怖い(´¬`lll)

たらこは大好きだけど囲まれたくはないと思う今日この頃(汗)

      tarako

今夜あなたの家にもたらこ集団がくる…かも…!?(゜∀゜;)

コメント

 コメント一覧 (51)

    • 1. あふら
    • 2005年08月22日 21:14
    • 来るなら来い! 食べてやる~~~ (^o^)
      たらこも筋子もいくらも 魚卵は大好物(^-^)
      それにしても・・・あのスパゲティもフェルトですよね。
      細~~~
    • 2. 小夜
    • 2005年08月22日 21:25
    • うわ~~恐~~。・゚・(ノд`)・゚・。
      ……というか可愛いッスよ、タラコちゃん’ズ(笑)
      カラカラ…コロコロ…て鳴いたりして?
      (それは「こだま」Σ(`□´))
    • 3. kenken
    • 2005年08月22日 21:43
    • ププッ ( ̄m ̄*)
      思わずメロディーつけてしまったわ。
      くしくも我が家には、福岡一人旅から帰ってきた、ムスコのお土産のメンタイコが冷蔵庫に~。
      朝のアツアツご飯にのっけてウマー♪
      たらスパにするまえに無くなっちゃいそうです(>_<、)
    • 4. とらゆず。
    • 2005年08月22日 21:45
    • きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
      たらこ~たーらこ~~~♪ですね(笑)(笑)
      しかもほのさんのたらこのがカワイイ(*゚▽゚*)
      10個全部作ったんですか?
      きっとくる~♪って唄ってる人って誰なんでしょうか?
      ずっと不思議なんです。
      フカキョンの声に似てる…(?_?)
    • 5. miyu
    • 2005年08月22日 21:48
    • あ、あ、あのCMでしょ。
      最後のシーンで、無口で団体で太鼓ジャンプしてる姿が、
      メチャメチャ怖い~ダジャレのはずなのに・・・。
      あの女の子も結構怖くないですか。
      ほのさんのは可愛い。
      無表情のキューピーだから怖いんだね。
      ニョロニョロの集団とどっちが怖いだろう・・
      スパゲティーおいしそ~。
      相変わらずリアルですね~。
    • 6. miyu
    • 2005年08月22日 21:50
    • ほのさん、題名のほうがこわひ~~。
      きっとくるーきっとくるーって。
      可愛い声で歌ってるけど、来るものが来るものだけに怖い~。
    • 7. コトリ
    • 2005年08月22日 21:53
    • ドキドキしながら読んでました。怖がりだから。
      ほのさんのことだからきっとオチがあると信じて!
      …良かった。違う意味で怖いけど。
      おもしろーい。ちょっと欲しいですね。このたらこさん。
      たらこスパも好きwあー何か食べたくなってきました。
    • 8. ロッカ
    • 2005年08月22日 21:58
    • あー、怖いですねえ
      アレ
      なんでもたくさんは怖いです・・。
      たらこキューピーは、一匹でも怖いですけど
    • 9. aqui
    • 2005年08月22日 22:03
    • お久しぶりです。
      うちの息子ぺいはこの宣伝の音楽が流れると
      くるくると廻りだします(笑)
    • 10. イチゴ
    • 2005年08月22日 22:06
    • カワイイーーー!
      つか、ほのさん・・・どうしてくれるの、
      また、たらスパ食べたくなっちゃったじゃん。今すぐ。
      あああーリンゴ型のテレビのフェルト欲しいぃ~~
    • 11. ng
    • 2005年08月22日 22:07
    • ほのさん、お久しぶりですm(__)m
      時々拝見してましたがコメントはかなり久々…。
      たらこがいっぱい!すごーい!このたらこでボーリングができる!(笑)かわいいです~。
      たらこスパもいいけど、うちではおにぎりの具1番人気はたらこ!かじってこのたらこさんが出てきたら…それ以上食べられなそう…(^^ゞかわいそうで?こわくて…?
    • 12. ハナ兎。
    • 2005年08月22日 22:10
    • あ~、あのCM、
      オレも見るたんびに
      「呪いの歌…??」
      って思ってましたw。
      久々にあのメロディを思い出しちゃいましたよ(^^;
      実際にあんなんに迫られたら泣くだろうな。。。
    • 13. ココ
    • 2005年08月22日 22:15
    • はじめまして♪
      実は、もう何度も遊びに来させていただいていて、すっかりファンの私です。
      たらこスパ、いいですよね!
      オーストラリアに住んでいるので、食べる機会はほとんどないのですが、一昨日中華の食材店に冷凍めんたいこがあって、かなり心が揺れたのですが、ししゃもを買ってしまいました。
      フェルト手芸はそんなに得意ではない私ですが、一度だけ長女が生まれたときに作りましたよ。
      飼い犬のチワワのつもりだったけれど、旦那にグレムリンのギズモだ~って言われて、『チズモ』っていうオリジナルキャラになっちゃいました。
      これからも、かわいらしい作品が登場するのを、楽しみにしていますね♪
    • 14. ぴょんちき
    • 2005年08月22日 22:41
    • あ、あのCMですね~!!
      すんごい友人とみんなしてハマっていた記憶が……。
      私も歌をつけて歌いながら見てしまいました。
      このたらこさんなら、可愛いから、迫られてもいいかも……。
    • 15. くっきも
    • 2005年08月22日 23:34
    • うぅううぅ、ここもタラコで汚染されたらしい(^^;;
      我が家も子どもらが汚染されて歌いまくってます。。。
      僕も頭の中をぐるぐると…
    • 16. あんも
    • 2005年08月22日 23:43
    • きゃあ~可愛い怖さだわ~♪
      たらこスパ食べたくなったあ~
      アイスももちろん食いたい!!!
      P.Sヤフーの雑誌、立ち読みしました~
      とっても可愛く紹介してありましたね、必死に読み逃げしました♪→買わなくてごめんなさい。
      単行本になったら、必ず買います(誓)
    • 17. すむたれ
    • 2005年08月23日 00:19
    • ああ、頭マワル~。マ~ワル。やーっぱり、マーワル♪
      実は同じようなことをうちの猫にやらせてみたんですが...かわいくなくてボツになりました。。。
      んー。たらこちゃん、かわいいいい。
    • 18. ironrain
    • 2005年08月23日 00:58
    • いやー
      うさぎのうーさんもその後さぞや
      悪夢にうなされたでしょうなー(笑)。
      そして、たらこちゃんをひたすら
      ちくちく縫い続けるほのさんの姿を思うと…
      コワイ。…じゃなかった、スゴイ、です(汗)!
    • 19. 零時
    • 2005年08月23日 03:55
    • このたらこ集団がウチにきたら、きっとウチの2歳児が狂喜乱舞するでしょう。ああ、もうその様子が目に浮かぶようで……。
    • 20. よよ
    • 2005年08月23日 05:32
    • タイトル見てどんなの??と思っちゃっいましたよ~。
      可愛いが~~。
      あのCM子供達は怖がるんですけどね。
      ひょっとしてこのお皿は顔がついたシリーズの??
      ○ルクに売ってるやつ?
      昨日ドキドキしながら○鮮館でほのさん来てないかな~っとチェックをしました。
      お好み焼きのキーホルダー持ってないかどうか見てるんですが
      普段は持ち歩かないのかな?
    • 21. ち~
    • 2005年08月23日 08:06
    • あわわわーーー…きたー(笑
      あのCMを見ると、
      あの歌がずーっと頭の中をぐるぐる回ります(笑
      息子の友達のママさんは、携帯ストラップを
      持っておられましたよ(;´▽`A``
      でも、たらこスパは美味しそう!!
    • 22. TEA
    • 2005年08月23日 08:48
    • あのCMってその日に聴くと一日中頭の中でリピートしてますよね!!
      タラコキューピーも一緒にぐるぐるしてます。
      だからでしょうか(?)お店で見ても買おうってあまり思わないんです。
      もし食べるときに彼らが来たら・・・!!
      なんて思ってしまうので・・・・・・私だけ?
      パスタいいですねぇ~今日はパスタにしようかな。じゅるじゅる。
    • 23. 野亜
    • 2005年08月23日 09:17
    • ♪た~らこ~ た~らこ~♪
      思わず口ずさんでしまいました・・・。
      あれ、結構怖いですよね。
      でも、インパクトはバッチリ!
      広告としては最高かも。
    • 24. ぴっかりん
    • 2005年08月23日 09:44
    • こんにちは!
      むふふふ。今回は「たらこすぱげっち~」でしたか。
      「きんぐたらっこっち」にはならなかったんですね。
      スクロールしながら、「おお!この展開は!!」っと期待してしまいました(^^ゞ
      キューピーのCMなんですか?皆さんのコメントを読んで理解できました。
      東北では見たことないのでわかりませんでした!!ごめんなさい!
       
    • 25. tomtom
    • 2005年08月23日 11:59
    • 私もタイトル読んだときに、くるってなにー。と思ってしまいました。
      でもたらこでよかったv
      本家のよりかわいいと思いました♪(本家のはちとこわい。)
      毎回毎回楽しませてもらっています。
      そうそう、したのまむがばとーんでコメントしなかったのですが、私もマンガ大好きです♪
      ほのさんのあげているものほとんど知っているし、私も好きなのばかりでした~。
      のだめはファン層が広いですよね♪
      追伸:私は<b>ハ</b>ムテル派です☆
    • 26. yuka
    • 2005年08月23日 12:41
    • きゃ、きゃわいい~。
      私このCM大好きなんです。
      たらこに囲まれた女の子がお口をあんぐりさせて、お目目まん丸に開いて・・・。
      たらこや明太子に襲われるのはとても嫌だけど、食べるのはとっても大好きです。
      た~らこ~、た~らこ・・・口癖になりそう!
    • 27. のゆき
    • 2005年08月23日 13:19
    • ♪た~らこ~ た~らこ~ このCM大好き!
      しかも私の着メロにしてます。うひひ♪
      それにしても、たらこスパ、手が込んでますね~。
      たらこちゃんもかわいい~♪
    • 28. カモミール9828
    • 2005年08月23日 13:30
    • あのメロディーに乗せて読んじゃいましたよ~。
      ちょっと怖かったりして(笑)
      沢山のたらこに囲まれるのは生臭そうで
      ちょっと嫌かな・・・
    • 29. ファラ
    • 2005年08月23日 21:49
    • こんにちはファラです。
      こうやって迫られると、例えほのさんのマスコットでも怖いかも?
      小生は、タラコーズがほぼ同じ顔している事に感心してしまいました。
      小生は同じ型紙で同じように作っても、同じ顔になりません。みんな微妙に表情が違ってしまいます。
      10人兄弟を作るのって、結構大変ですよね?
      では又遊びに参りますです。
    • 30. iu
    • 2005年08月23日 23:06
    • うーさんもドッキリする事があるんですね(笑)
      いくら好きなものでもやたらに大量にあると
      なんだかぞぞっとしちゃいますよね!!
      いくらスイカが好きだからって1人でヒトタマ全部食べようとすると
      途中でお腹壊しちゃうみたいな?
      ・・・アレ?違う???
      何はともあれ、明日のお夕飯はたらこスパに決定です(笑)
    • 31. ちこママ
    • 2005年08月24日 01:13
    • かわいいーー!!
      かわいすぎるっ!!
      ・・・あ、
      怖がらないといけなかったのか(;゜▽゜A``
      いやあ・・・同じものをいくつも作るのは大変ですよね。
      尊敬いたしまする。
      うーさんのうって
      胡散臭いの「う」だったのですねえΣ( ̄□ ̄/)/
    • 32. うさこ
    • 2005年08月24日 21:30
    • はじめまして。
      たびたびのぞかせていただいてます。
      それにしても、かわえ~作品いっぱいですね!
      すっかりファンになりました。
      頭の中は、たらこの歌でいっぱいです。
      私もフェルトで猫ちゃん作ってみてるんですが
      どーもいまいち。
      ちゃんと座ってくれない(泣)。
      ほのさんのかわいくていいなぁと、今度参考にさせていただきます。
    • 33. ほの
    • 2005年08月24日 22:22
    • >あふらさん
      コメントありがとうございます♪
      おっあふらさんは立ち向かっていかれますかっ(笑)
      私はたらこもいくらもししゃもも好きだけど、筋子はなんとなく苦手(汗)
      筋子軍団が来たら本気で泣いちゃいます~っ。・゚・(ノД`)・゚・。
      --------------------------------
      >小夜さん
      愛でていただけて嬉しいですー♪
      でもやっぱり怖いですよね(笑)
      「こだま」も実際いたら、かなりホラーですよね~
      まっくろくろすけも一匹くらいなら許せるけど
      いっぱいいたら…こ、こーわーいー!Σ(´□`lll)
      --------------------------------
      >kenkenさん
      おお~博多の辛子明太子!いいなあ~( ̄¬ ̄*)
      たらスパもいいけどやっぱりご飯の上にのっけて
      そのまま食べるのが一番ですよね♪
      あ~めちゃくちゃ食べたくなってしまいましたっ!
      明日買ってきちゃおうかな~(ノ´∀`*)エヘエヘ
      --------------------------------
      >とらゆず。さん
      ありがとうございますー♪
      ええ、10匹全部ちくちくしましたよ~(笑)
      &gt;きっとくる~♪って唄ってる人って誰なんでしょうか?
      誰なんでしょ?いつもならここで検索して調べるとこなのですが
      以前『呪怨』を調べていきなり恐ろしい画像がでてきて
      かなーりぎょっくりしたことがあるので、ホラー系はもう調べられません(汗)
      『song by SADAKO』とか書いてあってもやだなあ~((((゚∀゚;))))
      --------------------------------
      >miyuさん
      そ、そ、あのCMです。miyuさんも怖いんですね~(笑)
      たらこキューピーは「かわいい」「おもしろい」とウケてるらしく
      「こわい」派の私は少数派だと思ってたんですが、
      結構お仲間がいて安心しました(;´∀`A ```
      &gt;ニョロニョロの集団とどっちが怖いだろう・・
      ムーミンの!?アレも子供の頃は怖かったです~
      今はかわいいと思うんですけどね。
      なんにしろ集団でこられたら負けちゃうなああ(汗)
      &gt;ほのさん、題名のほうがこわひ~~。
      ぬふふ。きますよ。きっときますよ。(何が?)
      ほらmiyuさんのうしろに・・・・・・・・・・・・キャアアアアア!!ヽ(`Д´;)ノ
      --------------------------------
      >コトリさん
      ありがとうございますー♪
      ぬふふ、ドキドキして頂けて嬉しいです!
      私も怖がりだから、ほんとに怖いお話なんて作れませーん(笑)
      でもこれはこれで結構怖いですよね?(゚∀゚;)ゞアセアセ
      --------------------------------
      >ロッカさん
      おおーロッカさんもたらこキューピー怖い派ですかっ
      人気らしいんですけどね~(;´Д`A ```
      &gt;なんでもたくさんは怖いです・・。
      あーわかります!なんででしょうね~「多勢に無勢」で
      本能が危険を察知するんでしょうか(汗)
      あーでも猫ならいいな。猫100匹天国♪
      …あ、でもやっぱりちょっと怖いかも~(笑)
      --------------------------------
      >aquiさん
      おひさしぶりですー♪
      コメントありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
      &gt;くるくると廻りだします(笑)
      ぬははーっカワイイ!
      ぜひたらこ着ぐるみを着て踊って欲しいなあ~っ(笑)
      --------------------------------
      >イチゴさん
      えへーありがとうございます♪
      「キモイ」「コワイ」という反応を予想していたので
      愛でて頂けて嬉しいです~(笑)
      リンゴ型テレビはこんなの本当にあったらいいのになーと思いつつ☆
      イチゴさんにはやっぱりイチゴ型のがいいかな?
      タラコ型テレビは・・・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      --------------------------------
      >ngさん
      コメントありがとうございます♪
      たらこでボーリング!実はちょっと考えてたんですよ~(^^;)ゞ
      映像化(?)が難しかったのでボツりましたが、やっぱりやってみたくなりますよね(笑)
      &gt;かわいそうで?こわくて…?
      あはは、やっぱり後者でしょう~(笑)
      私もたらこのおにぎり大好きです♪コンビにではいろんな種類が売ってますが
      結局買うのはいつもめんたいこと塩鮭なんですよー(;´∀`A ```
      --------------------------------
      >ハナ兎。さん
      わーい♪久々にうーさん出したら(?)ハナ兎。さんにコメント頂けた~っ
      嬉しいなあ、えへえへ(´∀`*)ゞありがとうございます☆
      &gt;「呪いの歌…??」
      あはは、どんな呪いがかかるやら(笑)
      でもあの曲一回聴くとずーっと頭の中でぐるぐる回って
      気がついたら口ずさんでさえいるから、やっぱりある意味呪いの歌かも(汗)
      &gt;実際にあんなんに迫られたら泣くだろうな。。。
      うん、私も泣きます。絶対。
      夢にでてきたらやだなああ~っ・゚・(つД`)・゚・
      --------------------------------
      >ココさん
      はじめまして☆嬉しいコメントありがとうございます!
      気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ
      オーストラリアにお住まいとのことで、
      今回のエントリはわけわかんなかったでしょう?(汗)
      この(http://www.kewpie.co.jp/channel/index_cm.html)ページの
      「たらこキューピー行進」篇のパロディなんですよー(^^;)ゞ
      &gt;『チズモ』っていうオリジナルキャラになっちゃいました。
      あはは、ナイスネーミング!(笑)
      チワワもギズモもお目目くりくりですもんね~かわいいんだろうな♪
      私もまたココさんのサイトに遊びに行かせてくださいね。
      どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)
      --------------------------------
      >ぴょんちきさん
      そう、あ、あのCMですよ~っ(;゚∀゚A```
      あの曲ハマっちゃいますよねー。私も怖いながらも
      気がついたら口ずさんでたりします(笑)
      &gt;このたらこさんなら、可愛いから、迫られてもいいかも……。
      うふふ、ありがとう~♪ホントに?ホントに??
      今晩行っちゃうかも知れませんよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
      --------------------------------
      >くっきもさん
      ぬはは、タラコ汚染(笑)
      この曲ほんとに回りますよね~ぐるぐるぐるぐる…
      お子さんたちが歌ってるのはかわいいなあ♪
      くっきもさんも負けずに歌って踊ってーっヽ(*´3`)ノ!?
      --------------------------------
      >あんもさん
      ありがとうございますー♪
      決死の(?)立ち読み大作戦も決行していただいて
      ありがとうございました(笑)
      &gt;たらこスパ食べたくなったあ~
      ああよかったー!これ見てタラコ嫌いになられたらどうしようかと(笑)
      たらこスパ美味しいですよね☆
      上に海苔ときざみ青じそのっけて…う~んたまりませんっ(&gt;¬&lt;*)
      --------------------------------
      >すむたれさん
      うへへーありがとうございます♪
      うほっ!すむたれさんも同じようなことを?(笑)
      見たいな~そのボツネタ!もったいなーい!
      第一弾はシーサーちゃん&ぴけねーさんの行進編で
      第二弾はぺろくんの回転編でよろしくです~(* ̄∇ ̄)ノシ
      --------------------------------
      >ironrainさん
      &gt;コワイ。…じゃなかった、スゴイ、です(汗)!
      いや、いいんですよ正直に言っても(笑)
      自分でもうふうふ笑いながら縫ってる姿はちと怖いです~(;-ω-A ```
      &gt;うさぎのうーさんもその後さぞや悪夢にうなされたでしょうなー(笑)。
      おもっきし金縛りでしょうね(笑)
      ironrainさんはいい夢見てくださいね~~~っ(゚∀゚;)ノシ
      --------------------------------
      >零時さん
      &gt;きっとウチの2歳児が狂喜乱舞するでしょう。
      えぇっ泣いちゃわない?泣いちゃわないいーっ?(汗)
      狂喜乱舞して一緒に歌ってくれたら嬉しいなあ♪
      もちろんポジションはたらこ集団V字フォーメーション(?)の先頭で!ヽ(´∀`*)ノ
      --------------------------------
      >よよさん
      愛でて頂いて嬉しいです♪
      ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
      &gt;顔がついたシリーズの??○ルクに売ってるやつ?
      そうそう、そうです(笑)
      マグカップとコースターも二揃え(黄色と赤)買っちゃいました(´▽`;)ゞ
      お好みキーホルダーは店のロッカーの鍵に
      つけっぱなし&挿しっぱなしなんですよ~(鍵の意味なし…)
      んでは今度から何かぶらさげてみようかな?
      いや、でもやっぱりへなちょこをぶらさげて歩くのははぢかしいです~っ(笑)
      --------------------------------
      >ち~さん
      コメントありがとうございます♪
      き、きましたよ━━(゚∀゚;)━━!!!!(笑)
      あの曲の中毒性(?)はすごいですよね~。
      もうほんといつまでもいつまでもターラコーターラコー(汗)
      お友達のママさんは着信音もターラコーなんでしょか?(;゚∀゚A```
      --------------------------------
      >TEAさん
      &gt;もし食べるときに彼らが来たら・・・!!
      ぬふふ、きっと来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
      私はこないだついに、ターラコー♪のぐるぐるっぷりに負けて
      パスタソース買っちゃいました(汗)
      普通に美味しく、たらこさんたちも来ませんでしたよ~。
      そのかわり自分で作っちゃいましたが(汗)
      &gt;パスタいいですねぇ~今日はパスタにしようかな。じゅるじゅる。
      ぬふふ、ぜひぜひ♪
      うちには来ませんでしたが、TEAさんの所にはきっと…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      --------------------------------
      >野亜さん
      うふふ、口ずさみながら見て頂けて嬉しいですー♪
      ホントあのCMのインパクトはすごいですよね。
      こわいような…かわいいような…やっぱりこわいような(汗)
      広告としてはホントに最高の効果ですよね。
      私も無意識のうちについつい口ずさんでしまいます~っ(;´▽`A ```
      --------------------------------
      >ぴっかりんさん
      うへへ~ご期待に応えることができなくてごめんなさい!
      だって「きんぐたらっこっち」…こわいんですもの(笑)
      東北ではこのCMやってないんですね~。
      この(http://www.kewpie.co.jp/channel/index_cm.html)ページの
      「たらこキューピー行進」篇が元ネタです。
      よかったら見比べてみてやってくださーい(´∀`;)ゞ
      --------------------------------
      >tomtomさん
      嬉しいコメントありがとうございます♪
      おっtomtomさんも漫画お好きですか~!
      しかも趣味も似ている(?)とは!嬉しいなあ(´∀`*)ウフウフ
      ぜひ機会があればtomtomさんのおススメもお聞きしたいです~。
      &gt;追伸:私は<b>ハ</b>ムテル派です☆
      ぐはーやっぱり(汗)やっぱり「ハ」の方が本当なのかな~…
      ハムテルに聞いたら「どちらでもありません。公輝(まさき)です」
      って言われそうですね(笑)
      P.S.
      先日はPOQUEの記事でリンクしてくださってありがとうございました♪
      とっても嬉しかったです~ヽ(´ー`*)ノ
      --------------------------------
      >yukaさん
      きゃ、きゃわいいですか?きょわい~じゃなくて?(笑)
      うれしいなあ。ありがとうございます♪
      &gt;た~らこ~、た~らこ・・・口癖になりそう!
      ふふふ、一度歌い出したら止まりませんよね。
      た~らこ~、た~らこ~♪…ハッΣ(゜ロ゜;)私もまた…!(汗)
      --------------------------------
      >のゆきさん
      おおっのゆきさんのお気に入りでしたかーっ
      着メロがターラコー♪とはやりますね!
      一日中頭の中がターラコー♪になりませんか?(笑)
      &gt;それにしても、たらこスパ、手が込んでますね~。
      いえいえ思いっきり「切っただけ~」の手抜き料理(?)ですよ(笑)
      愛でていただいて嬉しいです。ありがとうございますーヽ(´∀`*)ノ
      --------------------------------
      >カモミール9828さん
      メロディにのせて見ていただけて嬉しいです♪
      ありがとうございます~(*^^*)
      残暑の折、少しは涼んでいただけたでしょうか?(笑)
      &gt;沢山のたらこに囲まれるのは生臭そうで
      そ、それもありますね(汗)
      においとか質感とかリアルに想像すると
      どんどん怖さが増してきますーっ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
      --------------------------------
      >ファラさん
      コメントありがとうございます♪
      怖がらせてしまって申し訳ありません~っ(笑)
      &gt;タラコーズがほぼ同じ顔している事に感心してしまいました。
      いや~刺し目と半月くちの単純な作りですから~(´▽`;)ゞ
      刺繍で同じ表情を作るのは難しいですよね。
      バリネコシリーズはほぼ同じように作ったつもりなんですが
      大きさも表情もバラバラです~(゚∀゚;)ゞ
      --------------------------------
      >iuさん
      &gt;・・・アレ?違う???
      うん、たぶん違う(笑)
      あれですね、例えばア○フルのCMの「チワワの大群」とか
      結構どきっとしませんでした?いくらかわいいとはいえ~…みたいな(汗)
      CGだから余計異質に見えたのかも(汗)
      &gt;何はともあれ、明日のお夕飯はたらこスパに決定です
      23日の明日ということは今夜ですねー♪
      たらこスパ召し上がりましたか?(*^^*)
      我が家は今夜はささみチキンカツ~…うん関係ないですね、全然(笑)
      --------------------------------
      >ちこママさん
      うはーっ「こわい」「きもい」という反応を予想していたので
      愛でて頂けて嬉しいです!ありがとうございます♪
      &gt;・・・あ、怖がらないといけなかったのか(;゜▽゜A``
      いえいえ、うれしゅうございますーっ(笑)
      &gt;うーさんのうって
      &gt;胡散臭いの「う」だったのですねえΣ( ̄□ ̄/)/
      あ、過去ログ見て下さったのですね~
      そう、うーさんの「う」は、胡散臭いの「う」…
      うさぎの「う」ではないのですよー(笑)
      これからも胡散臭いうーさんを宜しくお願いいたしまっす!(;゚∀゚A```
      --------------------------------
      >うさこさん
      はじめまして☆コメントありがとうございます。
      うちのへなちょこを気に入って頂けてとっても嬉しいです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
      &gt;私もフェルトで猫ちゃん作ってみてるんですが
      わあ、いいですね~!猫大好きなのでぜひ拝見したいです♪
      ちゃんと座ってくれない子、うちにもごろごろいますよ(笑)
      参考にはならないと思いますが、またぜひ気軽に遊びにきてやってくださいね☆
      どうぞこれからも宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ
    • 34. miyu
    • 2005年08月25日 00:04
    • ?(・・ )\( 
      ( ・・) ∧∧(--∥)
      (;゜▽゜)ギャアアアアア
      って・・・・そんなこといったら
      またCD-Rディスクが飛び出すじゃないですか(((&gt;&lt; ))ガタガタブルブル
      タラコじゃなくて、いくらなら大歓迎♪
      みんな集めていくら丼にしちゃうよん。
      あ、タラちゃんでもいいかな
      「タラちゃんですぅ」「タラちゃんですぅ」「タラちゃんですぅ」・・・・やっぱり怖い(((><)))
    • 35. ぷもぷも
    • 2005年08月25日 00:32
    • 題名を読んで、「あ~、今回は見るのやめよっかなぁ~(*T人T*)」
      と思ったへたれの私(^^;)ゞ
      でも怖いもの見たさでみてみると、
      思わず口ずさんじゃいました~~!
      あふらさんのコメントを読んで、え?!とまた見直して・・・
      タラコスパもフェルトだったのですね!!
      さすがです~~~ヾ(&gt;▽&lt;)ゞ
      ♪たぁ~ぷーりぃ た~らこ~♪♪
      →そしてつづきがほにゃほにゃして、不良消化(笑)
      (ところで、今さらですが、「フエルト」?「フェルト」??どっちが正しいのでしょうか???)
    • 36. コボ
    • 2005年08月25日 15:48
    • 近所の子供が「たらこーたらこー♪」とよく歌っています。聞いたら今も子供の中では大人気みたいです。けど、私は朝から聞くと一日中頭の中が「たらこー♪」でこまってしまう~
    • 37. 未来
    • 2005年08月25日 16:29
    • いっま、も~すごく食べたくなりました。
      ほのさんの作品はキューピーマヨより強烈!!
      た~らこ~、た~らこ~って
      たらこスパゲティーが食べた~い。
      近日中に実現します。
      (ロ_ロ)ゞ
      ちなみに35センチのパフェは、一昨日
      娘と完食いたしました。
      1キロほど太りました。(^0^;)
    • 38. ほの
    • 2005年08月25日 17:38
    • >miyuさん
      &gt;「タラちゃんですぅ」「タラちゃんですぅ」「タラちゃんですぅ」・・・・
      こ、怖すぎる~~~~~~~~~~~っ(´□`lll)
      まだホンマもんのタラコの方がいいよお!(笑)
      イクラならいっぱいあっても不自然じゃないので
      大丈夫かもしれませんね。
      全部かきあつめてぷちぷち頂いちゃいましょう♪
      イクラちゃんだったら…
      「ハーイ!」「ハーイ!」「ハーイ!」…こ、これもかなり嫌だなあ(;´Д`)
      --------------------------------
      >ぷもぷもさん
      勇気をふりしぼって(?)見て下さって
      ありがとうございます~(笑)
      &gt;→そしてつづきがほにゃほにゃして、不良消化(笑)
      そうそう(笑)私もキューピーのサイト見るまでは
      よく歌詞がわからなくて、たらたら適当に歌ってましたよ(^^;)ゞ
      正解はここ↓にありまっす!
      http://www.kewpie.co.jp/channel/index_cm.html
      &gt;「フエルト」?「フェルト」??どっちが正しいのでしょうか???
      gooの国語辞書(「大辞林 第二版」 及び 「デイリー 新語辞典+α」)で調べると
      ■フェルト [felt]
       毛のからみあう性質を利用して、羊毛などの毛を縮絨させて固めたもの。
       帽子・敷物・履物などの材料に用いる。フエルト。
      ■フエルト
       検索結果に該当するものが見当たりません。
      と出るのですが、いかがなもんでしょ?(^^;)ゞ
      ま、どっちでもいいんじゃないかな~多分…
      とりあえず「フェルト」の方が入力はしやすいです(笑)
      --------------------------------
      >コボさん
      コメントありがとうございます♪
      ちびっこは『意味不明・連呼系』の歌が大好きですよね~。
      いや、私は今でも大好きですが(笑)
      コボさんは私と同い年なのでたぶんご存知と思うのですが
      私が小学生の時に爆発的に人気だったのは
      「インドの山奥電報うったらっきょがころがりきんだ拍子にねんの春だ
       予習も忘れ天下一品サザンサザン♪」でした(意味不…)
      いろいろ長いバージョンとか改変して盛り上がっていたような(´▽`;)ゞ
      同い年、といえばお誕生日おめでとうございます!とうとう…ですね(笑)
      素晴らしい一年になりますよう、お祈りしておりますーっ!
      --------------------------------
      >未来さん
      ありがとうございますー♪
      「いっま、も~」ってとこがすごく本気っぽくて嬉しいですっ(笑)
      &gt;娘と完食いたしました。
      おおっ召し上がったんですねー!
      実は私も先日同窓会モドキの2次会で
      ジャンボパフェを食べる機会に遭遇したのですが
      1次会でモリモリ食べ、グビグビ飲んでしまったので
      ほとんど食べられませんでした~っ。・゚・(ノД`)・゚・。
      お嬢さんは夏のいい思い出ができましたね♪
      あー私も太ってもいいから美味しいパフェ食べたいですーっ(&gt;¬&lt;*)
    • 39. ろっか
    • 2005年08月25日 20:43
    • たらこ・・だったんだ・・・。ボーリングのピンに見えちゃった。うさぎさんはこのたらこをどうしたのかなぁ・・・・??
      たらこスパ、おいしそうぅぅ(はぁと)
    • 40. みゆ
    • 2005年08月25日 20:51
    • こんばんわ。
      可愛過ぎる・・
      3番目の画像でズキューンと・・。
      怖いどころか可愛過ぎる。
      私感覚変なのかもしれません(゚▽゚;)
      こんな可愛いたらこ軍団?が来たら
      丁重におもてなししちゃう(その後食う)のに~
    • 41. もなか
    • 2005年08月26日 01:29
    • 下の画像に騙されてしまった私です。
      くぅーっ(´△`)
      たらこスパ最近、食べてないです。
      個人的に単純だけど、たらこ、しその葉、バター、醤油をパスタに絡めた物が好きです。
      CM見たことあるけど、実際に迫ってきたらこわいだろーなぁ。
      でも、ほのさんのたらこ達はとても可愛いです♪
    • 42. ほの
    • 2005年08月27日 18:54
    • >ろっかさん
      コメントありがとうございます。
      たらこ…だったんですよほー!(;゚∀゚A```
      &gt;ボーリングのピンに見えちゃった。
      ぬはは。やっぱり?実は最後はこやつらで
      ボーリング!ていうのも考えておったのですよ。
      うーさんが「おまえら並びやがれー!」ってキレてね(笑)
      ひそかにうーさんの『マイボール』まで作っちゃいました~f^_^;)
      --------------------------------
      >みゆさん
      ありがとうございます~♪
      愛でて頂けて嬉しいなあエヘエヘ(´∀`*)ゞ
      &gt;丁重におもてなししちゃう(その後食う)のに~
      あはは!喰うんかいーっ(笑)
      うん、最初はしっかりいいもの食わせてもてなして
      まるまると脂ののった頃にパクッと…
      ぬふふ、おぬしも悪よのう~(* ̄∇ ̄*)ニヤリッ
      --------------------------------
      >もなかさん
      ありがとうございます♪
      シンプルなたらこスパ、美味しいですよね~
      私もしその葉は欠かせませんっ(´∀`*)
      もなかさんもフェルトもの完成されてましたね!
      すっごく丁寧で上手!可愛いです~っ♪
    • 43. やよぴち☆
    • 2005年08月28日 12:36
    • こんにちは~~!
      いつもコッソリ一人で見て(≧m≦)ぷっ!
      っと笑っていますw
      リンク貼らせていただきました。
      問題ないでしょうか?
      実は、始まった頃からのファンでして^^;
      またきます~!
    • 44. miyu
    • 2005年08月28日 23:07
    • 「ハアーイ」「ハアーイ」「ハアーイ」って
      あの独特のアクセントが、頭の中をグルグルと回りだしてます・・・・。ううっ。
      会社の同僚二人の頭の中に「た~らこぅ♪」を増殖させてみましたっ。
      ほのさん、よかったら今度ドーナツを
      いろいろ作ってみてくださいな~。(→リクエストです)
    • 45. くじら
    • 2005年08月29日 08:31
    • こんにちはー。
      あああ、最近忘れてたのにまたぐるぐる回りそうですよ。
      ちなみにうちの2歳児は「か~らこ~」って歌います。
      それはそれでぐるぐるソングなんですけども(笑)。
      そんなほのさんにご紹介↓
      ttp://tarakotappuri.hp.infoseek.co.jp/flash/tarako01.html
      これをみせると「からこ」息子は狂喜乱舞します(爆)。
      ぜひ挑戦しとおくれやす♪
      本屋さんで嫌な顔されながら「Yahoo!」立ち読みしてきましたー。
      だって持ち合わせなかったんやもん。
    • 46. 紫 ゆかり
    • 2005年08月29日 20:19
    • ちょっと地球博に行ったり、夏ばてしてたりしたの。
      で、のぞいてみるといきなりのたらこ攻撃 笑
      いいわー。
      あの歌が頭から離れず、気がつけばくちづさんでた私としては思いっきり、つぼにはまりましたわ。
      わはははは・・・・
      私のような人も多いってわかりました!!
    • 47. ほの
    • 2005年08月30日 19:09
    • >やよぴち☆さん
      はじめまして♪コメントありがとうございます。
      な、なんと始めた頃から見て頂いているとは…!∑( ̄□ ̄;)
      嬉しいやら恥ずかしいやら…ありがとうございます~恐縮です~(泣)
      &gt;問題ないでしょうか?
      いやはや、あるはずないですよ~!とっても嬉しいです!
      重ね重ねありがとうございます(。´∀⊂)
      私もやよぴち☆さんのblogリンクして、またぜひ遊びに行かせてくださいね。
      どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪
      --------------------------------
      >miyuさん
      リクエストありがとうございます♪
      ドーナツか~ドーナツはもう既にいろんな方が作られていているので
      避けていたモノなのですが、挑戦してみようかな~?
      作るとなったら見本(本物)を買ってこねばなりませんね(うひ☆)
      のほほん*も2年目になり、だいぶネタ的にきつくなってきましたよー(笑)
      また何か思いついたらぜひぜひネタを提供してやってくださーい(;´▽`)ノシ
      --------------------------------
      >くじらさん
      うは~嫌な顔されながらの立ち読みありがとうございます~(TωT)
      &gt;ちなみにうちの2歳児は「か~らこ~」って歌います。
      か、かわいい(*´д`*)ポッ
      からこゲームやってみました。せまりくるからこ…やっぱり怖いよー!。・゚・(ノД`)・゚・。
      38匹(?)ほどやっつけましたが、
      これ以上やると夢にでてきそうなので降伏します~っ(汗)
      --------------------------------
      >紫 ゆかりさん
      コメントありがとうございます♪
      夏バテはもう大丈夫ですか?
      地球博行かれたんですねーいいなあ~(´∀`*)
      たらこの歌の魔力(?)はすごいですよね。
      ゆかりさんまで口ずさんでらっしゃったとは…!(笑)
      笑って頂けて良かったです~(´▽`;)ゞ
    • 48. miyu
    • 2005年08月30日 21:32
    • うひ☆って・・なんだか嬉しそうですね♪
      うひ☆☆
      そっかあ。もうほとんど作られたんですね~。
      すごいな~。
    • 49. みつき
    • 2005年08月31日 19:58
    • 初めまして。みつきと申します。
      いつもこっそり拝見させていただいてました。
      しかし・・この記事読んでから頭の中に
      ♪た~らこた~らこ♪
      とぐるぐる廻っています。
      実際の某QPのところのたらこ軍団より
      かわいいですよね。
      いつも感心しますが,芸が細かい!
      新作楽しみにしています。
    • 50. ほの
    • 2005年09月02日 20:14
    • >miyuさん
      食べ物のことを想像すると
      嬉しくなっちゃいますよ~(´∀`*)うひ☆
      見本にする前に食べちゃいそうですわーい(笑)
      --------------------------------
      >みつきさん
      はじめまして。先日はMyBloglistに
      登録して下さってありがとうございました。
      私もみつきさんの痛快なブログ、好きですよ~!
      コメント頂けてとっても嬉しいですヽ(´∀`*)ノ
      新作…最近どーもやる気がおきなくて、おサボリがちで申し訳ないです(汗)
      またみつきさんに楽しんで頂けるようなものが作れたら嬉しいのですが(^^;)ゞ
      ふつつか者ですが、どうぞこれからも宜しくお願いいたします☆
    • 51. みつき
    • 2005年09月10日 20:31
    • ほのさま
      新作も楽しく拝見しました。
      また当ブログも読んでいただきありがとうございます。
      こちらこそ、名前のとおりクレームばかり(苦笑)の内容ですが、よろしくお願いします☆
      それにしても、相変わらずこまかくて
      食欲がそそられます(桜餅なんか特に)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバック一覧

  1. 1. フェルトの達人*

    • [☆*blog@Dolly-Bird*☆]
    • 2005年08月26日 00:56
    • 口の中が口内炎で大変な事になっています…。 こんばんは、白うさぎです。 …なんて無意味なスタートを切ってみましたが… どうにもこうにも…痛いです。 ごはんが美味しく食べれません。 下っ端の左右に1ヶ所ずつ。 さらに!さっきもう1ヶ所、できかけを発見…。 限りなく鬱な気分です…。 なので、ひたすら現実逃避な妄想をして凌いでいます。 愛読雑誌「Yahoo!japan」で紹介されていたサイト、のほほん*さん。 なんでもフェルトで作ってしまう管理人様…素敵過ぎます。 過...