のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

    maturi1

夏といえば祭りだわっしょい!祭りといえば出店だわっしょい!
…ということで今回はすてねこ兄妹お祭りにやってまいりました~ヽ(´∀`)ノ

まず妹にゃんが目をつけたのは

     kingyo

た、食べるものなら他にいろいろあるだろうに(゚∀゚;)

     yakisoba とか~

     yakiika とか~

     taikasutera とか~

     ringoamerica とか~

     takonanjya とか…?(;゚Д゚)


        maturi2

        maturi3

と…とりあえず妹にゃんは満足したようです…(´¬`lll)ケプっ


                              タコなんジャー初登場はこちら~
                       たいやきも使いまわしでごめんなさひ~(汗)

コメント

 コメント一覧 (39)

    • 1. yuka
    • 2005年07月29日 16:55
    • きゃぁ~金魚が一匹もいないー!!(爆笑)
      子供の頃、夜店で取った金魚を持って帰って来て、バケツに入れて物干し場所に置いてたら、いつのまにか金魚がいなくなってた事がありました。
      やっぱり食べられちゃいましたよ(笑)
      そうそう、りんごあめを食べたら、舌が真っ赤になりませんでした?
      着色料満載ですよね~。
      棒にさしたパイナップルもよく食べたなぁ。
      チョコバナナ(本当のバナナにチョコがかかってる)もありました。
      氏神様のお祭りは終わってしまったんですが、子供達が一生懸命お神輿や太鼓の山車を担いだり引っ張ったりしてましたよ~!
    • 2. ironrain
    • 2005年07月29日 17:53
    • 妹にゃん!
      それは食べちゃいかーーーん(笑)!
      しかし、ホントおいしそうです…
      いえ金魚が、ではなく(汗)屋台のあれこれが!
      焼きイカの切れ目に感動~。どうやってるのだろう…。
      そしてイカを刺してる箸も、もしやフェルト?スゴイッ…。
      あの祭りモノ特有の濃いソースの匂いが漂ってきます~。
      ごちそうさまっ☆
    • 3. のゆき
    • 2005年07月29日 18:22
    • ほのさん、毎日暑いですね。元気ですか~?
      どれも美味しそうな屋台メシ!!
      棒までフエルトとは感動ですぅ。
      アメリカンドッグ、美味しそ~。
      妹にゃんは金魚食べちゃいましたか…
      あれだけ食べたら大満足でしょうね!!
      お祭り!行きたくなりました!
    • 4. く~にん
    • 2005年07月29日 20:08
    • 妹にゃん、金魚平らげちゃったの( ̄ロ ̄lll)!!
      黒以外も美味しかったんだね…。
      お祭りの出店って、見てるだけでもなんだか嬉しくなっちゃう♪
      お祭り行きたいなぁ…。
    • 5. あふら
    • 2005年07月29日 21:12
    • 夏祭りかぁ 良いですねぇ。
      そう言えば、来週末が目の前の公園で夏祭り
      今年は覗いてみようかな(^^)
      でも、やっぱり夏は花火(^o^)
      今年もがんばりま~~す。
      まずは、明日
    • 6. fuwafuwa8231338
    • 2005年07月29日 22:29
    • ほのさん、こんばんは。
      たい焼きもたこ焼きも焼きそばもぜーんぶ
      おいしそうですね。幼い頃、夏休みにおじのところへ遊びに行ってお祭り、花火大会などに連れて行ってもらったことを思い出しました。
    • 7. あんも
    • 2005年07月29日 22:43
    • きゃあ~夏祭りいきたいいきたい♪
      金魚・・・そういえば、父の飼っていた金魚を
      旅行するからとエサやりを頼まれていて
      やったかどうが忘れたので多めにあげて
      全滅させてしまったあんも。
      ある意味、妹にゃんと同類?お仲間?
      『金魚は救えなかったにゃん♪』
    • 8. なおみ
    • 2005年07月29日 22:45
    • い・妹ちゃん・・・
      もしや、全部食べちゃったのねん。
      (~_~;A アセアセ
      ほのちゃんの発想は、いつもおもしろくて大好き~♪
    • 9. みゆ
    • 2005年07月30日 00:36
    • いもうとにゃん可愛いー!
      もっきゅもっきゅって、、(音が可愛いです
      そうか~金魚もお魚だから猫にとっては食べ物ですものね (^^*)
      お祭りの食べ物たち美味しそう。
      やきそばのリアルさにびっくり。
      あむあむ食べつきたい。
      太鼓の達人(ゲーム)やりたくなってきました。
      お祭りにも行きたい~!
    • 10. とらゆず。
    • 2005年07月30日 00:56
    • こんばんは☆
      お祭り、先週かな?一足お先に行きましたー。
      今ってかき氷のシロップって色々種類があるんですねーヽ( ´ー`)ノ
      マンゴーとか、ブルーベリーとか、チェリーとか♪
      とりあえず、マンゴーを食べてみましたが…違いがよく分からなかったです(笑)
      いもうとにゃん。金魚も色によって味違うんかい?…と質問してみたいですね( ̄∀ ̄*)
    • 11. コトリ
    • 2005年07月30日 01:07
    • 私は七夕に行きました~wお祭りの出店、大好きです♪
      絶対買うのはベビカス!おいしーいwたまに生の時があるので要注意ですが(汗)
      焼きいかがおいしそう…食べたいです。。。
      金魚は出目金が一番好きなんですが
      いもうとにゃんに食べられちゃいましたか~。あうあう(涙)
    • 12. ち~
    • 2005年07月30日 08:25
    • ぎゃー(>▽<;; アセアセ
      妹にゃん、金魚ちゃんを食べちゃったんですね!(笑
      満足げなお顔が可愛いです(笑
      お祭りの出店の食べ物、とっても美味しそうですね~
      ほかほかカステラが食べたいです♪
      今のカステラってドラえもんとかアンパンマンとか
      お人形の形をしているんですよね~
      あーホントに食べたくなって来ちゃいました!
    • 13. 紫 ゆかり
    • 2005年07月30日 09:48
    • わはははは。
      妹にゃんにゃん。
      やっぱりぴっちぴちの新鮮なのがいいよねー。
      ねこですもの!
      愛らしい顔で食べてるところがなんともいえないわねー。
      個人的にはたこ焼き食べたいな。
      外で食べると本当に美味しいのよねー。
      こんな可愛い顔がついてたら、ちょっと食べるのためらうかもだけど。笑
    • 14. もなか
    • 2005年07月30日 10:01
    • まだお祭りに行ってませんY(>_<、)Y
      妹にゃん、全部たべちゃったんですか!?
      きっとおいしかったんでしょうね。
      満足気な顔がとっても可愛い♪
      お祭りっていうと、りんごあめが食べたくなります☆
      口の中が真っ赤に染まったりするけど、好きなのです。
      大き目より、少し小ぶりなものが好きです。
    • 15. ヤン
    • 2005年07月30日 12:46
    • たこやき、めっちゃかわいいですぅ~
      たいやきとかいかやきもリアル~
      ねこちゃんたちもはっぴがよくお似合いでw
    • 16. 零時
    • 2005年07月30日 13:20
    • 金魚おいしいかった?>妹にゃん
      人間の私としては煮つけた方がおいしいかも(こらこら)。
    • 17. 三十路
    • 2005年07月30日 14:50
    •  いつもながら、ほのさんの手先の器用さ&発想の豊かさにはカンドーです!
       たいやき、タコ焼き・・・食べたいです・・・お腹すきました・・・そろそろおやつの時間にしようと思います(^^)。
       夏祭りといえば、花火!今日は隅田川花火大会に行って来ます!
       今度ぜひ、「すてねこ兄妹 at 花火大会」なんてのも作ってください~~~!
    • 18. ファラ
    • 2005年07月30日 20:45
    • 妹ニャンは活金魚が一番でしたか・・・
      さすがは捨て猫、生活力ありすぎですねぇ。
      でもせめて1匹くらい「あんちゃんの分」として残しておいてあげればよかったのでは?と思いました。
      がんばれ!あんちゃん!
      今回の作品ではイカの切れ目がツボでした。
      で二番目が串までフェルトというアメリカンドックです。本当にお見事ですね。
      では又遊びに参りますです。
    • 19. 小夜
    • 2005年07月30日 20:49
    • いや~夜店といえば…。
      子供の頃は、『お腹壊すから』とかなんとかの理由で買ってもらえませんでした。
      今思えば、本当はお金が惜しかったからじゃないか…なんてちょっとばかり疑っています(笑)
      その反動か、今も屋台の焼きそばやタコ焼きが好きでして。家で作る肉たっぷりのもいいですが、時々無性に『肉なし』焼きそばが食べたくなったりします。
      ところで、『金魚すくい』って、自力ですくえた試しがないのですが(^^;)…ほのさんはいかがです?器用だから得意そう。
    • 20. ろっか
    • 2005年07月30日 21:42
    • 金魚食べちゃったんですか。。顔、水に突っ込んで?でも、猫って水、苦手なんじゃあ??
      タコの出てるたこ焼きが食べたい・・・。って、
      あれ?チョコバナナがないっっ!!!高校生の頃、
      三年に一度しかない文化祭でチョコバナナ売ってたのに・・・。(カンケーナイ)かれこれ四、五年前ですが。当時高一生。
      前回、お答えいただきましてありがとぅごさいまぁす☆わるねこさん以外、女子に見えてしまうので・・。
    • 21. なつみ
    • 2005年07月30日 22:38
    • たこやき見たら食べたくなって、
      コンビニに走ってしまったよ。
      今回はほんとにいいとこついてますね
    • 22. norin♪
    • 2005年07月30日 23:26
    • 祭りだ!!!!!!!
      いつもながらアメージングな仕上がり
      男前ですね!
      どうやったらこんなにかわいく
      おもしろく出来るのか
      不思議です♪
    • 23. おおじゅん
    • 2005年07月31日 21:29
    • yahoo!japanで紹介されていたので、遊びにきました。
      ひえー、なんと手間のかかっているブログでしょう。感動です。
      私のブログから紹介させていただきました。
    • 24. TEA
    • 2005年08月01日 11:04
    • 先週の金土日とお祭りだったんです。
      でもカミナリとにわか雨+用事で結局行けずじまい・・・。
      屋台のお好み焼きと焼きそばって行くと必ず買っちゃうんですよねぇ。
      焼きそばなんて具とかほとんどないのに。
      なんででしょうねぇ~?
      アメリカンドッグも美味しそうです!!
      棒もフェルトってすごいですね。
      くるくる丸めたんですか??
      まだまだ祭りはあるので行きたいですよ~(^-^)
    • 25. cattail
    • 2005年08月01日 12:49
    • 妹にゃん!金魚は見て楽しむものなのよ~!!
      おにーにゃんのぶんまでたべちゃだめよん(笑)
      金魚すくいは大得意です♪
      すくっても育てるのは私じゃないんですけど(笑)
      お祭りいきたくなってきたー!!
    • 26. ほの
    • 2005年08月01日 17:26
    • >yukaさん
      コメントありがとうございます♪
      笑って頂けて嬉しいです~(´∀`)ゞ
      >いつのまにか金魚がいなくなってた事がありました。
      うわあ、それはショックだったでしょう~っ
      もしかして妹にゃんのお母にゃんが…?!(゚∀゚;)
      りんごあめは舌が真っ赤になるのが、子供心には嬉しかったんですよね~
      かき氷のシロップで緑や黄色になるのもまた一興でした(笑)
      チョコバナナやパイナップル串もなつかし~い!私も大好きでしたよ♪
      >子供達が一生懸命お神輿や太鼓の山車を担いだり引っ張ったり
      おおっそれはエエモン見ましたね~!
      うちの近所のお祭りの山車は軽トラックがひっぱってて、
      子供たちは綱を持ってるだけ~って感じです(汗)
      頑張って引っ張らせてみればいいのにな~と思うのですが、
      新興住宅地(?)だし少子化だし難しいのかなあ…う~んf^_^;)
      --------------------------------
      >ironrainさん
      ナイスつっこみありがとうございます!(笑)
      イカを刺してる箸もフェルトですよ~
      いやあんましテクは必要ないんですけどね(^^;)ゞ
      焼きイカはホントはもっと「焼きイカ!」って感じの色が欲しかったんですけど
      見つからなかったので切り口だけでもリアルに…と…
      いやこれもあんましテクは必要ないんですけどね~っ(゚∀゚;)ゞ
      今度は「おいしそうな金魚」を作ることが目標…かな?(笑)
      --------------------------------
      >のゆきさん
      嬉しいコメントありがとうございます♪
      お祭り行きたいですよね~っ
      私も行きたいな~とも思うのですが、人ゴミ嫌いな大人になってしまったので
      なかなか実際足を運べず…去年頑張って花火大会に行ったら
      窒息しそうになりました(´□`lll)今年はのゆきさんみたいに、
      ちょっと離れた場所から大人な楽しみ方をしたいと思います♪
      毎日ホントに暑いですよね。
      ひやむぎいっぱい食べて(?)がんばりましょう~っヽ(゚∀゚;)ノ
      --------------------------------
      >く~にんさん
      コメントありがとうございます~♪
      うん、どうやら黒以外も美味しく召し上がったようです(汗)
      賑やかでカラフルなお祭りの出店って、ホント見てるだけでも楽しいですよね。
      裸電球に照らされた食べ物はミョーに美味しそうに見えるんだなあ☆
      く~にんさんも可愛い浴衣でも着て、お祭り楽しんできてくださ~いヽ(´∀`*)ノ
      --------------------------------
      >あふらさん
      コメントありがとうございます☆
      浦安納涼花火大会の花火写真拝見しました!
      すんごい美しい~~!迫力満点で感激!゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
      また「その2」も楽しみにしてます~♪
      --------------------------------
      >fuwafuwa8231338さん
      コメントありがとうございます♪
      愛でて頂けて嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ
      「お祭りの思い出」と言えばやっぱり子供の頃の印象が一番強いですよね。
      夜に外出するだけでもワクワクなのに、めずらしい食べ物やおもちゃの
      オンパレードにもう大興奮!.。.:*・゚・*(n゚∀゚n)゚・*:.。.
      私も姪っ子が大好きなので、お祭りに連れてくのが楽しみです。
      将来fuwafuwa8231338さんみたいに
      懐かしく思い出してくれると嬉しいなあ~(´ー`*)
      --------------------------------
      >あんもさん
      コメントありがとうございますー♪
      うはっなかなかヘビーな金魚エピソードですねΣ(゚∀゚;)
      食べすぎて昇天ならきっと金魚さんも本望だったハズ!?(汗)
      リリックちゃんの初めての金魚すくいはもちょっと先かな?楽しみですね♪
      先日実家の庭で、姪っ子(1才3ヶ月)に「初めての花火」を見せたら
      爆泣きされてしまいました(汗)まだチト早すぎたようです~~(TωT)
      --------------------------------
      >なおみさん
      うへへ~毎度ありがとうございます♪
      困った妹にゃん&すっとこどっこいしょな私ですが
      これからも仲良くしてやってくださ~い!(;´∀`)ゞ
      --------------------------------
      >みゆさん
      ありがとうございます♪えへー嬉しいなあ、うふー。
      ぜひぜひあむあむもきゅもきゅ食べついちゃってくださ~い!(あ、本物にね・汗)
      >太鼓の達人(ゲーム)やりたくなってきました。
      ドドンがドンドンドンダフル~♪
      可愛いですよね~あのキャラ、大好きです!
      私も久しぶりにやりたくなっちゃいました。
      太鼓のリズムで暑さも疲れも吹き飛ばしてしまいましょう~っヽ(´∀`*)ノ
      --------------------------------
      >とらゆず。さん
      ぬはは、ナイスつっこみありがとうございます(笑)
      いや、きっとちょっと違うんですよ。歯ごたえとか甘みとか…?(゚∀゚;)
      お祭り、とらゆず。さんはもう楽しんでこられたのですね~いいなあ♪
      今年はマンゴーブームだなあとは思ってましたが、かき氷シロップまであるとは!
      私はブルーベーリー味が食べてみたいなあ…
      うん、きっと味の違いはわからないのでしょうが(笑)
      --------------------------------
      >コトリさん
      コメントありがとうございます。
      あ~泣かせてしまって申し訳ありませぬ~あうあう(汗)
      七夕祭りロマンチックでいいですね~゚+.(´∀`*)゚+.゚
      でもやっぱり祭りのメインは「花よりだんご・笹より出店」かな?(笑)
      >たまに生の時があるので要注意ですが(汗)
      うはっそれは悲しい(汗)お家に帰ってレンジでチンしなきゃ~ヽ(T▽T)ノ
      出店の食べ物ってホントある意味バクチですよね。
      当たるも八卦、中るも八卦…?∑(´□`lll)
      --------------------------------
      >ち~さん
      ありがとうございます~♪
      こんな残酷な妹にゃんを許してくださってありがとうっありがとうっ(。´Д⊂)
      >今のカステラってドラえもんとかアンパンマンとか
      >お人形の形をしているんですよね~
      そうそう!私もピカ○ュウのを買ったことがありますよー。
      さぞかわいらしかろ…と開けた袋の中のそれは、
      適当に焼かれててピカ○ュウとは似ても似つかぬ代物でしたが_| ̄|○
      子供だったら泣いちゃいますよ~っ(汗)
      --------------------------------
      >紫 ゆかりさん
      うへへへへー野生の本能むきだしの
      妹にゃんの所業を豪快に笑い飛ばして下さって嬉しいです!
      ありがとうございます~(´▽`;)ゞ
      >こんな可愛い顔がついてたら、ちょっと食べるのためらうかもだけど。笑
      あはは、でも食べちゃうんですね?(笑)
      私もたこやきだけは絶対はずせません!
      歯に青海苔がついても気にしない気にしない~(;´3`)~♪
      --------------------------------
      >もなかさん
      コメントありがとうございます♪
      私もまだお祭り行ってません~っ
      今週末は花火大会なんですけど、行けるかなああ(汗)
      >大き目より、少し小ぶりなものが好きです。
      うん!あのちっちゃいりんごあめは、可愛いし食べやすくていいですよね~。
      私の子供の頃はまだでっかいのしか売ってなくて、
      全部食べ切れなくて悔しい思いをしたものです…
      あ、あと綿菓子も食べ切れなくて、次の日に食べようと置いていたら
      ちっちゃく縮んじゃって、あれも悔しかったな~あ!(つ▽T)
      --------------------------------
      >ヤンさん
      わーい、ありがとうございます♪
      はっぴにも気づいて頂けて嬉しいです~(´∀`*)エヘエヘ
      今週はお引越し準備大変ですね。
      頑張ってくださいね~っヽ(´ー`*)ノ
      --------------------------------
      >零時さん
      コメントありがとうございます♪
      妹にゃんは大満足のようですよ~(lll´Д`A ```
      >人間の私としては煮つけた方がおいしいかも(こらこら)。
      こらこら(笑)
      私はやっぱり塩焼きかな♪(こらこらw)
      --------------------------------
      >三十路さん
      いやはや勿体無いお言葉恐縮です~(汗)
      ありがとうございます♪
      >今日は隅田川花火大会に行って来ます!
      記事拝見しました~っ
      下町の賑やかで和やかな雰囲気が目に浮かびましたよー。
      いいないいなあ(*´д`*) 私もでっかい花火見たいですー♪
      --------------------------------
      >ファラさん
      いつもありがとうございます☆
      やっぱりイキがイイのが一番…!って感じですかね~
      ほんとたくましすぎです、妹にゃん(´¬`lll)
      >でもせめて1匹くらい「あんちゃんの分」として残しておいてあげれば
      あはは、ファラさんは優しいなあ~
      あんちゃんもあの後なにか美味しいものにありつけれてたらよいのですが(汗)
      これからもすてねこ兄妹が「二匹とも」たくましく育っていけるよう
      応援してやってくださいね~っ(;´∀`A ```
      --------------------------------
      >小夜さん
      毎度楽しいコメントありがとうございます~(´∀`*)
      金魚すくいはもう長いことやってないのでよく覚えてないのですが、
      少なくとも「すくえまくりでウハウハ~♪」な記憶は皆無です_| ̄|○
      植物のお世話もろくに出来ないようなやつなので、
      すくえてしまっても困るんですけどねf^_^;)
      >子供の頃は、『お腹壊すから』とかなんとかの理由で買ってもらえませんでした。
      実際キケンなにほひがプンプンですものね~屋台って(汗)
      衛生面だけでなく、見掛け倒しや子供だましの商品目白押しで、
      ひとつだまされるごとに一歩大人に近づけたような…
      「次の日にはしぼんじゃう風船」「次の日には光らなくなる蛍光ブレスレット」
      「輪ゴムのような焼きそば」「3ミリ角のタコ入りたこ焼き」
      「容器の半分しか入ってないジュース」「絶対当たりのでないクジ」
      …小夜さんの親御さんの判断は正しかったかも~…(笑)
      --------------------------------
      >ろっかさん
      コメントありがとうございます♪
      妹にゃんは食べることに関しては怖いもの知らずなので、
      水も平気だったご様子です~f^_^;)
      >あれ?チョコバナナがないっっ!!!
      わはー、ご期待に副えず申し訳ありません~(汗)
      文化祭で出店をするのって楽しいですよね♪
      私はかき氷屋さんをしたのですが、原価の安さにびっくらしましたよ!
      売るのも買うのも楽しい出店☆お祭りはやっぱりいいですね~ヽ(´▽`*)ノ
      --------------------------------
      >なつみさん
      コメントありがとうございますー♪
      この暑い中コンビニに走って頂けて光栄です(´∀`*)ゞ
      TBもして頂いて、とっても嬉しかったです。
      が、あれ?サイトが消えてしまっているのはなぜ~?。゜(゚´Д`゚)゜。
      また復活をお待ちしてますよー!
      --------------------------------
      >norin♪さん
      >男前ですね!
      うはっ!そ、そりは褒め言葉なのでしょうか~(゚∀゚;)ゞ
      いや、嬉しいですとっても(笑)ありがとうございます♪
      これからも男気あふるるへなちょこが作れるよう頑張りまーす(笑)
      --------------------------------
      >おおじゅんさん
      はじめまして☆
      yahoo!InternetGuideを見ていらして下さったのですね~
      紹介までして頂いて、とっても嬉しいです!
      ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
      へなちょこばかりで本当にお恥ずかしいのですが、
      またよかったら気軽に遊びにきてやってくださいね。
      どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)
      --------------------------------
      >TEAさん
      嬉しいコメントありがとうございます♪
      折角のお祭り、お流れになっちゃって残念でしたね~(ノω;)
      >なんででしょうねぇ~?
      やっぱりあのソースの香りには勝てませんよねー(笑)
      そしてあの裸電球にてらてら照らされる様子がまたなんとも…(>¬<*)ウハー
      次のお祭りはめいっぱい楽しんできてくださいね☆
      --------------------------------
      >cattailさん
      コメントありがとうございます~♪
      >妹にゃん!金魚は見て楽しむものなのよ~!!
      >おにーにゃんのぶんまでたべちゃだめよん(笑)
      この2行が微妙に矛盾している件(笑)
      cattailさんは金魚すくいお得意なんですね~すごいっ
      浴衣の袖をまくりあげてヒョイヒョイとすくいまくる姿は
      カッコイイんだろうなあ~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
      今年もぜひぜひお祭りに出かけて、すくいまくっちゃってくださーい♪
    • 27. 小夜
    • 2005年08月01日 18:30
    • わっはっはっは。
      そんな素敵アイテムが目白押しなんですか、夜店って~~(´∀`)
      というか、その並び順に、ほのさんの「恨み節」をみた(笑)
      3mm角タコ入りタコ焼き…ううむ、こうなると もはや芸術だわ。
    • 28. よよ
    • 2005年08月01日 23:34
    • ほのさんこんばんは~~!
      忙しいのに今日はプールに行ってました。
      佐伯町ってとこです。
      なので今からオールナイトで縫い縫いです。
      眠い・・・。
      お祭り色々おいしそうですね~~!
      毎度ながらすばらしいです。
      いつの日か実物みせていただきたいものです!
      アメリカンドッグは時々コンビニで買ったりもします。
      たこ焼きはジャ○○の「愛ちゃん」がなかなかおいしいですよぉ。
      ちなみに私焼肉以外のお肉に興味が無いので焼きそばにもお肉はいりません。
      たこ焼きのたこもいりません。
      ヘン???
    • 29. 未来
    • 2005年08月02日 17:38
    • 夏ですね~。
      祭りですね~。
      猫だってウキウキ!
      イカ食べた~い!醤油の香りがただよういますね。
      金魚食べてる~~!
      おちゃめなオチでどき!
      我が家のニャンコは夜遊びが好きで、
      外で何をしているのやら。
      うちの子は気分が祭りもーどみたいです。
      よそ様の金魚を食べてないでしょうね~。
      一抹の不安・・・(^0^;)
    • 30. ロンちゃん&のんちゃん
    • 2005年08月02日 19:35
    • はじめまして~。
      いつも拝見してます♪
      アハハ、妹ちゃん、金魚が逃げちゃいそうですね。
      職場(老人ホーム)でももうすぐ夏祭りがあります。
      なんか思い出し笑いしちゃいそう!
      リンク貼らせて下さいね♪
    • 31. bamboo
    • 2005年08月03日 16:21
    • アメリカンドッグ、食べたくなりました・・・o(>_<)o
    • 32. ほの
    • 2005年08月03日 19:14
    • >小夜さん
      うらみ・まーすーーー(by中島みゆき)
      いや~恨んじゃいませんが、ちょっと根に持ってます(笑)
      小夜さんもお気をつけくださいね~っ(つДT)ノシ
      --------------------------------
      >よよさん
      おひさしぶりですー♪
      お忙しい中コメントありがとうございます!
      プール帰りでオールとは…タフなよよさんカコ(・∀・)イイ!!
      でもホントお身体が心配です(汗)
      甘いものでも補給しつつ、頑張ってくださいね~っ
      >たこ焼きはジャ○○の「愛ちゃん」がなかなかおいしいですよぉ。
      ほほ~う、またいいこと聞いちゃった♪メモメモ...φ(・ω・c⌒っ
      今度買ってみますね~!
      >焼きそばにもお肉はいりません。たこ焼きのたこもいりません。ヘン???
      それはヘルシー&経済的でいいですね(笑)
      私はたこ焼きのタコは外せませんが、焼きそばは肉なしでもOK!
      普通の焼きそばも美味しいですが、ひそかにカップやきそばの
      「夜店の一平ちゃん」が一番好きだったりします~(´∀`*)ゞ
      --------------------------------
      >未来さん
      夏ですよ~!祭りですよ~!
      コメントありがとうございまーすヽ(´∀`*)ノ
      >よそ様の金魚を食べてないでしょうね~。
      あはは、しっかりおうちで美味しいもの食べてるんですもの、
      大丈夫ですよ~…たぶん(笑)
      昼間は暑いから夜遊びが楽しいのでしょうね。
      夜は墓場で運動会♪…ってこりゃちょっと違うか☆(゚∀゚;)ゞ
      --------------------------------
      >ロンちゃん&のんちゃんさん
      リンクありがとうございます。
      笑って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ
      手作りの夏祭り楽しそうですね♪
      めいっぱい盛り上がってくださいね!
      私もリンクさせて頂きました。
      どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)
      --------------------------------
      >bambooさん
      わあ、おひさしぶりです~!
      コメントありがとうございますヽ(´▽`*)ノ
      アメリカンドッグ美味しいですよね。
      あのふんわりほの甘いホットケーキ(?)部分が大好き♪
      ああ私も本物が食べたいです~っ(>¬<*)
    • 33. miyu
    • 2005年08月04日 22:05
    • ほのさんこんにちは!
      miyuは元気です(^^)
      しっかりほのさんのブログで癒されてますよ。
      すっかり出遅れてしまいましたね。
      しかし、猫だ・・・・(笑)
      金魚食べちゃった・・・もっきゅもっきゅって音がしそうですよね~。
      私は、子供のころ、母の実家のある町の夏祭りで、生まれて初めてアメリカンドッグに出会いましたが、
      なななんと、そのアメリカンドッグはではなくお砂糖をまぶしてあったのです・・。
      それ以来、「アメリカンドッグ」というものは
      砂糖をまぶしたあまーいものじゃなくちゃ
      許せなかったのでした・・・。
      今は、ケチャップ、大歓迎♪
      焼きそば、何も言わずに置いておいたら、ほんとに食べちゃうからね~。
    • 34. ほの
    • 2005年08月05日 17:16
    • >miyuさん
      ああっmiyuさん!
      またお会いできて嬉しいです~っ
      コメントありがとうございます(。´Д⊂)
      お砂糖まぶしたアメリカンドッグ!
      どんな味がするんだろ~…ソーセージと砂糖の相性が気になります(汗)
      でもなんとなく想像できるような…うん、結構美味しそうですね♪
      いや~それにしても毎日本当に暑くてやんなっちゃいますよね。
      こゆとき無理をするとぶったおれちゃいますから、
      無理せずのんびりいきましょうね☆
      miyuさん元気でよかった、ホントに。
      これからもお待ちしておりますよ~ヽ(´ー`)ノ
    • 35. カモミール9828
    • 2005年08月05日 19:57
    • 焼きいか美味しそう!
      今回も全部妹にゃんにやられてしまったのね。
      スゴイ食欲だね(笑)
    • 36. mariko
    • 2005年08月07日 13:49
    • 始めまして。コメントしてみました。
      私のお店でも売りたいくらいです。
      あまりの可愛さにびっくりしてしましました。
      しばらくみてるだけで、気持ちがゆったりとしそうです。
      たこ焼きも美味しそう(笑)
      題がのほほんっていうのも良く分かりました。
      また遊びにきますね (*^_^*)
    • 37. ほの
    • 2005年08月07日 14:32
    • >カモミール9828さん
      ありがとうございますー♪
      こんなに暑いのに妹にゃんの食欲は全く衰えないようで(笑)
      カモミール9828さんは夏バテされてませんか?
      金魚…ではなく美味しいものいっぱい食べて、
      暑さを吹き飛ばしてくださいね~っヽ(´∀`;)ノ
      --------------------------------
      >marikoさん
      はじめまして☆コメントありがとうございます。
      うちのへなちょこを気に入って頂けて、
      とっても嬉しいです~っ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
      >私のお店でも売りたいくらいです。
      うはー、なんと勿体無いお言葉!う、売れないと思いますが…(笑)
      marikoさんのお店、素敵ですね☆近くだったらいいのにな~あ!
      またどうぞ気軽に遊びにきてやってくださいね。
      これからも宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ
    • 38. y_inagaki
    • 2005年08月21日 22:07
    • 今日、金魚すくいの全国大会に行ってきたので、「祭り」ではないですが、トラバさせてもらいました。
      夜店のとはちょっと雰囲気が違い(目の色変わっているかも?)これはこれで面白いですよ♪
    • 39. ほの
    • 2005年08月22日 19:35
    • >y_inagakiさん
      コメント&TBありがとうございます。
      記事拝見しました♪白熱した様子が目に浮かびますよ~!
      「本気」の勝負師を前に、判定するのも緊張されたのではないですか?(゚∀゚;)
      私は金魚すくいはドへたくそなんですが
      ひょいひょい掬えたら楽しいんでしょうねー♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバック一覧

  1. 1. http://pacolog.cocolog-nifty.com/thips/2005/08/__88a1.html

    • [talk about ...ThipThipThips]
    • 2005年08月07日 20:39
    • えっと、ラビラビのくいしんぼうおやつ日記です!いつもいつも何か食べてる育ち盛り=
  2. 2. 金魚すくい

    • [とりあえず、ぼちぼちと ~第2幕~]
    • 2005年08月21日 22:05
    • 今日は毎年恒例の金魚すくい。 今回も公認審判員で参加です。 今回はもう、11回目になりました。 水槽には、1000匹。 これが25個も会場に並びます。 ちょっとしたモンですよ~。 競技は3分間。 スタート前の緊張した一瞬です。 で、今回の記録は・・・ 個人戦の優勝匹数は 30匹 小中学生の部は 23匹 団体戦(3人1組)は 61匹 決勝戦に至るまでにこれ以上の匹数の記録も出ましたが 最終の決勝戦ではこの結果となりました。 今年も多くの人たちの参...