のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

hinamaturi

一週間のご無沙汰ですヽ(´ー`*)ノ
もうすぐひなまつり~♪ということで
すてねこ兄妹ひな人形ver.でございます。

「あかりをつけましょ…♪」のあの曲(音がでます)
あの曲は、いいですね。なんか歳をとってから、
あの曲もお雛様も「いいなぁ…」と思えるようになりました。
子供の頃はお雛様よりリカちゃんの方が可愛いと思ってましたし、
「“まつり”だというのになんでこんな辛気臭い歌なんだ」と思ってましたが(笑)

そう考えてみると、子供の頃と今とでは
何を見るにつけても感じ方が違うんですよね。
失ってしまった子供の目。新しく手に入れた大人の目…

あ~何書いてんだろ(汗)
「あかりをつけましょ…♪」のせいで
ちょっぴりセンチメンタルになってしまいました(;´▽`A ```


hina0

hina1

hina2

hina3

hina4

まだまだ「花よりだんご」な妹ちゃんなのでした~(汗)←今日のにゃんこ?

コメント

 コメント一覧 (35)

    • 1. kenken
    • 2005年02月25日 19:50
    • (-^〇^-)アハハハ
      お兄ちゃんもお内裏様の格好すると、ものすごくキリリとして男前~(≧∇≦)ъ
      今更ながら、こんな立派なしっぽがあったのねん。
      まだまだ妹ちゃんもお嫁に行かないみたいだから、安心だニャ。
    • 2. piyomama
    • 2005年02月25日 19:59
    • かわいい~かわいい~(^^♪ 欲しい~(笑)。
      お雛様作ろうと…意気込みだけは…あったのに…あぁ、もう2月も終わろうと…(^_^;)
      妹ちゃん「花よりだんご」よね~。もちろん私も!
    • 3. 未来
    • 2005年02月25日 20:13
    • 今、フルコーラス歌ってきました。
      かわいいわ。兄妹仲良くひな壇に並んで。
      我が家では年々お雛様のリストラが問題になっています。現在は土鈴の小さなひな人形があるのみです。
      せめて美味しい物でも作ろうかな。
      人形も今、これから出そうかな。
    • 4. あんも
    • 2005年02月25日 20:20
    • きゃわゆい♪
      二人(二匹)とってもよく似合ってるよ~
      ずーとだしていたいおひな様ですね!
      そういえば、あんもの雛人形、三人の姪のものになってる・・・今更、返してもらえないし。自分の娘のがない(汗
      しかし、あの雛人形は晩婚雛だからいいかあ。
    • 5. 小夜
    • 2005年02月25日 20:25
    • 日本の童謡はあの哀愁漂うメロディがとてもいいのです。ふふふ。←童謡愛好家のほくそ笑み
      捨て子兄妹もこの日ばかりは綺麗なおべべを着て皆の注目の的、ですね。
      背景の花模様や着物などの色合いが優しくてとっても素敵です。ほれぼれ(*´∀`*)
    • 6. そら
    • 2005年02月25日 20:56
    • はじめまして♪
      いつも楽しませてもらっています(^^)
      今回のお雛様もとっても可愛いですねっ♪
      毎回・・作るの、大変だろうなって
      感心してます(^^) これからもお邪魔
      させてくださいませ・・よろしくお願い
      致します<(_ _)>
    • 7. qoo
    • 2005年02月25日 21:01
    • すごいっ!
      ぼんぼりすごいっ!
      かんむりすごいっ!
      ほのさん、すごいっ!!
      何か最近寒かったから、春って感じがしなかったんだけど、
      いやぁ。春ですね∮
      いっきにそんな気がしてきました(*^ー^*)
      やっぱ、ほのさん天才ですぅ~。。。
      (↑感激中)
    • 8. 紫ゆかり
    • 2005年02月25日 21:29
    • はじめまして。見に来てたけどコメントは初めてです。
      なんとかわいい!!
      後姿の背中の哀愁がいいなー。
      花よりもち。いいなー。
      また来ますね。
    • 9. あふら
    • 2005年02月25日 22:49
    • こんばんわ (^^)
      ひな祭りですねぇ。
      私は、子供の頃から ぜんぜん 縁がないですが。
      なにせ、男兄弟 3人です(爆)
      親は女の子欲しかったんじゃないかなぁと思う 今日この頃です。
    • 10. miyu
    • 2005年02月25日 23:57
    • かわいい♪
      妹にゃんこの目がキラキラしてて嬉しそうですねー。
      そして、いつもどおりの落ち・・・。
      ほのさんの落ち、大好きです♪
      仕事中に読んでても思わず「ぷっ」と
      顔がにやけてしまうです・・・。(仕事しろよっ)
      今日は、リンクさせていただこうと思って、
      参りました。といっても、私のブログ読んでる人、
      多分誰もいませんので、広げるのにお役に立てませんが・・・
      長ーい長ーい独り言、よかったら読んでやってください。あきたら、途中で帰っちゃっていいからね。
    • 11. のどか
    • 2005年02月26日 00:29
    • ひしもちを食べるのが夢!な、のどかです。お久しぶりです。
      ひなまつりの歌。
      僕も子供の頃からテンポも遅くて
      辛気くさい曲だなーと思ってました。
      関西では、とてもくだらない物騒な替え歌もありました。
      (あかりをつけましょバクダンに♪)
      あれは全国規模の替え歌なのでしょうか。
      そんなことはどーでもよくって、
      今となっては、ホントのどかで良い曲だと思えます。詩も好き。
      3月3日までに何段飾りになるかが楽しみです。ウソです。
      それでも三人官女の登場に、ほのかな期待…。
    • 12. すむたれ
    • 2005年02月26日 00:30
    • あかりをつけたら消えちゃった~♪ お花をあげたら枯れちゃった~。うぐぐぐぅ、へんちくりんな替え歌思い出しちゃいました。
      華やかですね。人型のひな壇はちょっと怖いんですが、ほのさんのはかわいくていいですね~。
    • 13. ヤン
    • 2005年02月26日 15:28
    • いつにも増してぷりちーですね♪
      ほのさんの更新、すっごく楽しみに
      してまーす。
    • 14. もも
    • 2005年02月26日 15:40
    • ほのさん、こんにちは。
      とってもラブリー♪ ピンクの色合いが
      幸せ気分になります。
      妹ちゃん同様、うちの娘も「花よりだんご」。
      お雛様の隣に置いてある雛あられを持って逃げていきます・・・
      しみじみと風情を感じるのは大人だけ?
      確かに私もほのさんみたく、小さい頃はお雛様に感心はなくて、
      雛祭り=ケーキのみのイベントだった(^-^;
    • 15. とらゆず。
    • 2005年02月27日 00:45
    • にゃんこのお雛様、可愛いですねー^^v
      お内裏様にゃんこの帽子はどうやってかぶせてるんですか??
      素朴な疑問(笑)
      とらゆず。も、お雛様よりバービーちゃんのが可愛いと思ってました。
      ホント、見る目って違って来てますよねぇ。
      食べ物の好き嫌いもそうだし…(-_-)
      腱鞘炎、ご心配下さり本当にありがとうございます♪
      ゆっくりタイプしてるので、パソは案外できてまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
      携帯メールのが大変です(笑)
    • 16. Akkey
    • 2005年02月27日 06:24
    • ぐぁ、もう3月なのね?
      時が経つのは早い脳(=0=)
    • 17. じゅり
    • 2005年02月27日 12:42
    • ほのさん、こんにちは('∇')
      ひな祭りの装い、よく似合ってます♪
      それに、ひな祭りの歌、あんなに長いとは!
      子供の頃、ひな人形を飾るの面倒くさくて嫌だったの思い出しました。
      今は好きです。お店で見てほのぼのしてます。(笑)
      p.s.フォント、検索でいろいろ見てみました。
      いろんなものがあって、びっくり。
      こういうの作る人って、素晴らしい~。
    • 18. cattail
    • 2005年02月27日 14:37
    • いや~ん♪
      こんなかわいいお雛様なら年がら年中ず~っとだしっぱなし決定です!!
      おにいにゃん、りりしすぎです!!
    • 19. ほの
    • 2005年02月27日 15:05
    • >kenkenさん
      こにちは~ヽ(´▽`*)ノ
      コメントありがとうございます☆
      >今更ながら、こんな立派なしっぽがあったのねん。
      うふふ。いつも「箱入り」なので目立ちませんが、実はあったのですよ♪
      袴(モドキ)にもしっかり「しっぽ用穴」を開けました~(笑)
      --------------------------------
      >piyomamaさん
      こんにちは♪
      毎度ありがとうございます~(笑)
      >あぁ、もう2月も終わろうと…(^_^;)
      あと5日(…もないか)がんばってください~っ!
      …って、飾る間がありませんね(汗)4日にはしまっちゃわないといけませんものね(汗)
      また来年がんばってくださ~い!(;´▽`)ノシ
      --------------------------------
      >未来さん
      ありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
      「あかりをつけましょ…♪」口ずさみながら
      お雛様を飾り付ける未来さんの姿が目に浮かびます(´∀`*)
      >我が家では年々お雛様のリストラが問題になっています。
      リっリストラ!?(゚∀゚;)どなたかに差し上げられたのかな?
      「美味しいもの」いいですね♪
      花ちらしずしに白玉団子なんていいなぁ~.+:。(´ω`*)゚.+:。
      お嬢さまと素敵なひなまつりをお迎えくださいね☆
      --------------------------------
      >あんもさん
      ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
      ずーとだしてたらお嫁にいけなくなっちゃう!…って
      もう結婚してるから関係ないか(笑)
      >しかし、あの雛人形は晩婚雛だからいいかあ。
      晩婚雛!パパさんたちには嬉しいお雛様かも?(笑)
      美詞ちゃん初節句ですよね。おめでとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
      --------------------------------
      >小夜さん
      お体はもう大丈夫ですか?
      コメントありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
      >日本の童謡はあの哀愁漂うメロディがとてもいいのです。ふふふ。
      「哀愁」や「ワビ・サビ」みたいなものを良いと感じられるようになった
      ことは嬉しいですね~。ワサビも食べられるようになったし。(違)
      あいしゅう ―しう <名> 【哀愁】
        何とはなしに悲しい気持ち。もの悲しい感じ。
      この「何とはなしに」ちうのがたまりませんね.+:。(´ω`*)゚.+:。
      --------------------------------
      >そらさん
      はじめまして☆
      先日はBlogListに登録して頂いてありがとうございました!
      コメントいただけてとっても嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ
      作るのは全然大変じゃあないんですよ。
      好きでやってることですし、なにより手抜きのへなちょこですから~(;´▽`A ```
      これからも仲良くしてやってくださいね。どうぞよろしくお願いいたします♪
      --------------------------------
      >qooさん
      わーい!いっぱい「すごいっ!」って言って頂けた~ヽ(´∀`*)ノ
      ありがとうございます♪
      ぼんぼりなど細かいところまで見て頂けて嬉しいですっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
      >何か最近寒かったから、春って感じがしなかったんだけど、
      ですよね~。先週はこちらでも雪がちらついてびっくりしました(汗)
      だけど今日はとってもいいお天気…春はもうすぐですね♪
      桜の開花が待ち遠しいです~っ(*^^*)
      --------------------------------
      >紫ゆかりさん
      はじめまして☆コメントありがとうございます。
      以前から見て頂いていたとは光栄です!
      すてねこ兄妹ひな人形ver.気に入って頂けてうれしいです。
      これからもどうぞ宜しくお願いいたします~(*^^*)
      --------------------------------
      >あふらさん
      わーなんかお久しぶりです!
      コメントありがとうございます☆
      あふらさんちは男3兄弟ですかっ
      それはお母様、ご苦労なさったでしょうね~(笑)
      >親は女の子欲しかったんじゃないかなぁと思う 今日この頃です。
      でも今は「これはこれでよかった」と思われてるんでしょうね♪
      賑やかでたのしそうです~(´∀`*)
      --------------------------------
      >miyuさん
      ありがとうございます~!
      笑って和んでいただけることがなにより幸せなので
      とっても嬉しいですっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
      リンクの件、もちろん喜んで♪ありがとうございます!
      miyuさんのblogも教えていただけて嬉しいです。
      私もリンクして、遊びに行かせてくださいね。
      これからも宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ
      --------------------------------
      >のどかさん
      わーのどかさんだあ!おひさしぶりです☆
      いつも楽しませていただいております~.+:。(´ω`*)゚.+:。
      >あかりをつけましょバクダンに♪
      初耳です~(笑)<a href="http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&rls=GGLD%2CGGLD%3A2004-43%2CGGLD%3Aja&q=%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E7%88%86%E5%BC%BE%E3%81%AB&lr=" rel="nofollow">いろんなver.</a>があるんですね。
      関西のチビッコのセンスおそるべし(笑)
      物騒な替え歌といえば「ジャスコで万引き~♪」てのも有名ですよね(?)
      &gt;3月3日までに何段飾りになるかが楽しみです。
      ヒィィィィィーΣ(゚∀゚lll) !!
      &gt;ウソです。
      ε-(´∀`;)ホッ
      &gt;それでも三人官女の登場に、ほのかな期待…。
      ヒィィィィィーΣ(゚∀゚lll) !!
      ら、来年の雛祭りでもいいですか~?(;゚∀゚)ノシ
      --------------------------------
      >すむたれさん
      こんにちは☆
      ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
      &gt;あかりをつけたら消えちゃった~♪
      これは関東風ですか?
      検索したら<a href="http://osi.cool.ne.jp/folklore/n1-2.htm" rel="nofollow">統計サイト?</a>を発見しました。古今東西いろんなのがあるんですね~!
      どれもこれもヒドすぎます(笑)
      まったく男子って情緒がなくってやーねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
      --------------------------------
      >ヤンさん
      こんにちは♪
      ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
      更新楽しみにして頂いてとっても嬉しいです!
      のんびり更新でごめんなさい~(汗)
      これからものろのろ運転ですが、見捨てないでやってくださいねーっ(´▽`;)ゞ
      --------------------------------
      >ももさん
      こんにちは☆
      もも色のお雛様ver.気に入って頂けて嬉しいです(*^^*)
      &gt;お雛様の隣に置いてある雛あられを持って逃げていきます・・・
      あはは^^私の子供の頃を思い出しました(笑)
      わたしもお雛様の前に飾られたあられを少しずつ持って逃げていたなぁ(´▽`;)ゞ
      おしょうゆ味のあられより甘い口解けのいいカラフルなやつがお好みでした♪
      &gt;雛祭り=ケーキのみのイベントだった(^-^;
      最近は(昔からあったのかな?)雛ケーキってのも流行ってますよね。
      ももさんもお嬢さんに作ってor買ってさしあげるのでしょうか(*^^*)
      そしてお嬢さんもまた「雛祭り=ケーキのみのイベント」と認識…と(笑)
      --------------------------------
      >とらゆず。さん
      こにちはー☆
      親指さんが大変なときにコメントいただいて恐縮ですっ
      ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
      &gt;お内裏様にゃんこの帽子はどうやってかぶせてるんですか??
      実は軽く縫い付けております(爆)
      あとは帽子に通した刺繍糸をアゴでむすんでバランスとって…f^^;)
      お雛様の冠は両面テープ…夢を壊して(?)すみません~(笑)
      &gt;ホント、見る目って違って来てますよねぇ。
      そうそう。桜とか見ても「きれいだな~」の質が違うというか。
      子供の感受性ってスゴイけど、大人の感受性も捨てたもんじゃないですよね♪
      携帯メールは確かに親指使えなかったらツライですよね(汗)
      私も左手握力がほどんどない超右利きなので、
      ご不便&ご苦労よくわかります~(TωT)
      はやく良くなりますように…☆お大事になさってくださいねーっ!
      --------------------------------
      >Akkeyさん
      こんにちは~ヽ(´▽`*)ノ
      コメントありがとうございます♪
      &gt;ぐぁ、もう3月なのね?
      そですよー。1月は行く2月は逃げる3月は猿ってえやつです。ウキー。
      『ふゆごもり』ももうおしまいですね~。先週雪降ってましたけど(笑)
      今日の岡山はとっても良いお天気でしたよ~.+:。(´ω`*)゚.+:。
      --------------------------------
      >じゅりさん
      こんにちは☆
      嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
      &gt;それに、ひな祭りの歌、あんなに長いとは!
      そうそう、わたしもびっくりしました(笑)忘れてるだけなのかな~f^^;)
      でも風情があっていいですよね♪
      フォントお気に入りが見つかりましたか?
      ふぉんと(本当)すばらしいですよね~っ!,、'`,、'`( ´∀`)'`,、'`,、
        シ━━━━━━(;´∀`)━━━━━━ン
      …(汗)
      私のおすすめは「あくび印」さんていうフォント屋さんです。
      よかったらどぞ~(;´∀`)ノシ  http://pandachan.jp/
      --------------------------------
      >cattailさん
      ありがとうございます~(*^^*)
      和装ってやっぱりキリっとしてかっこいいですよね。
      頼りないおにいにゃんも今度ばかりは…って、そうもいきませんでしたが(笑)
      &gt;年がら年中ず~っとだしっぱなし決定です!!
      年中出していたらお嫁にいけなくなっちゃうので(誰が?)
      4日になったら脱がせます(* ̄∇ ̄)
      妹ちゃんに「あーれーーー!」って言われたらどうしよう(笑)
    • 20. ねこバス
    • 2005年02月27日 23:11
    • こんばんは~~♪
      可愛いお雛様ですね~~(*^^*)
      これがあれば、本物はもう、出さなくてもいいかしら~~??
      ぼんぼりの小物もすごく雰囲気の演出にいいですねぇ~~♪
      次回作、楽しみにしてま~~す♪
    • 21. Marie
    • 2005年02月27日 23:40
    • 「ご招待状」
      「ホテル・Marieのリビング、もしくは、床の間。」ご宿泊券2枚。
      ネコ様用の新幹線「レールスター」チケット
      お二人分。もちろん、片道。(一ⅴ一)
      雛あられと、白酒と、鯛の尾頭付きをご用意しております。
                 女将Marie、敬具。
    • 22. しろたん
    • 2005年02月28日 15:19
    • ほのさん、こんにちは!
      やっぱり出ましたかぁ…ひな祭り♪
      きっと出るだろうなぁって密かに期待してたの^^
      「あかりをつけましょ~」の音楽を聴いたら、
      私もなんだかセンチになってしまいました^^;
      しかし、私はこの妹にゃんちゃんがうらやましい。
      こういうお兄ちゃん、欲しかったなぁ…(゚-゚)
      淋しい一人っ子の、しろたんでした☆
    • 23. com
    • 2005年02月28日 20:19
    • ニャンとまぁかわいらしい雛人形!
      このまま行くと4月はお花見でぇ、5月は鯉のぼりなんてイベントがありますねぇ…(と暗にリクエスト)
    • 24. ほの
    • 2005年03月01日 00:26
    • >ねこバスさん
      こんばんは♪
      嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
      &gt;これがあれば、本物はもう、出さなくてもいいかしら~~??
      本物は実家においてけぼりで
      「小さなお雛様が欲しいなー」と思っていたので丁度良かったかも?(^^;)ゞ
      3月3日、ねこバスさんは「ひなまつり弁当」を作られるのかな♪
      たのしみです~(*^^*)
      --------------------------------
      >Marieさん
      わぉー!゚+.(゚∀゚*)゚+.゚
      ご招待状ありがとうございますっ♪
      雛あられに白酒に鯛の尾頭付き…( ̄¬ ̄*)ジュル
      …っておネコさまだけっすか(笑)しかも片道(笑)
      んではお土産にきびだんご持たせますので~。
      3日の3時に南口改札へ迎えに行ったってくださーい(´∀`)ノシ
      --------------------------------
      >しろたんさん
      こんばんは☆
      ひな祭りver.和んで頂けましたか?
      ご期待を裏切ってなければ幸いなのですが~(´∀`;)ゞ
      &gt;私もなんだかセンチになってしまいました^^;
      あの歌もなんですが、春先はなんとなく
      基本仕様が「センチメンタル」ですよね(私だけ?f^^;)
      すっかり春になっちゃえばウキウキ♪なのですが、なぜでしょう?(汗)
      今朝今年はじめての沈丁花の香りを嗅ぎました。
      春はもうそこまで来てるんですね~(´ー`*)
      --------------------------------
      >comさん
      ありがとうございます♪
      愛でていただけて嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ
      4月はお花見で、5月は鯉のぼり…リクエストさんくすです!
      いやーそれにしてももうすぐ季節一巡ですよ…
      こんなに続くとは思わなかったにゃー(汗)
    • 25. ぴのこ
    • 2005年03月01日 11:08
    • かわいい雛飾りですね。
      私も欲しい…
      今日のエントリーみて思ったんですけど、私、
      ずっとお雛様とお内裏様って夫婦なのかと
      思ってました。
    • 26. ほの
    • 2005年03月01日 16:29
    • >ぴのこさん
      こにちは~ヽ(´▽`*)ノ
      コメントありがとうございます♪
      &gt;お雛様とお内裏様って夫婦なのかと思ってました。
      え、そうじゃないんですか~?(汗)
      そういえば、よくわからないですよね、二人の関係…。
      試みにググってみると…
      「お雛様とお内裏様は夫婦」の検索結果1件
      「お雛様とお内裏様は恋人」の検索結果1件
      「お雛様とお内裏様は兄妹」の検索結果0件(笑)
      結局よくわからんかったです~f^_^;)```
      あ、ちなみにこの二匹がやってるのは単なるコスプレですので(笑)
    • 27. ちっぷ
    • 2005年03月01日 21:58
    • ひしもちって食べたことないな~。ひな祭りと言えば、ひなあられと白酒じゃね。ひなあられはマヨネーズ味のやつが一番好きでそればかりさがして食べてたような・・・。兄貴の後姿がなんか笑えます。えぼしニョーン!
    • 28. ほの
    • 2005年03月02日 09:25
    • >ちっぷさん
      え、えぼしニョーン!?Σ(゚∀゚;)
      言われてみれば不発のヘビ花火みたいですね。
      火をつけたら伸びるかも。にょーん(´Д`;)
      ちいたんは初節句ですね。
      おめでとうございます~♪
    • 29. ちこママ
    • 2005年03月02日 15:12
    • かわいいひニャまつり♪ですね!!
      相変わらずすばらしい。
      そして、また兄妹ネコちゃんの
      かわいらしいこと(*^-^*)
      オチもすばらしい!!!
      ブログリストに入れていただいているんですね。
      感激!!
      私も入れさせてくださいね♪♪♪
    • 30. tomtom
    • 2005年03月02日 16:29
    • もう明日がひなまつりですね。
      ぼんぼりや、もちまでついていて、さすがです♪
      いつみても芸が細かいですね。
      私はつるし雛をつくってみました。
      すべてセットになっているので、意外と簡単なんですよ☆
      雛人形を買ったときのおまけの絵本によると、雛人形は子どもの将来の結婚式を表しているそうです。
      子どもが大きくなって幸せな結婚式をあげられますようにと親の願いが込められたものなんだとか。
      なので、2人は夫婦なのだと思います♪
    • 31. ほの
    • 2005年03月02日 20:45
    • >ちこママさん
      こんばんは☆
      嬉しいコメントありがとうございます~(´∀`*)
      ちこままさんの貝殻のお雛様もとってもcuteでしたよー♪
      ちこママさんのブログは、ちこママさんがほんとに手作りを
      楽しまれてるのが伝わって、とっても楽しいです!
      これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので
      どうぞよろしくお願いいたします。
      リスト登録ありがとうございました(*^^*)
      --------------------------------
      >tomtomさん
      こんばんは☆コメントありがとうございます。
      とっても嬉しいです~っヽ(´∀`*)ノ
      tomtomさんのつるし雛拝見しましたよ~♪
      ナチュラルな感じでとっても素敵!
      毎春飾るのが楽しみになりますねヽ(´ー`*)ノ
      &gt;雛人形は子どもの将来の結婚式を表しているそうです。
      (*・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェー
      やぱしお雛様とお内裏様は夫婦なんですね。
      いやーすっきりしましたー(´▽`*)ゞ
    • 32. ng
    • 2005年03月02日 21:39
    • こんばんは。
      うわぁ~~~これまたかわいいですね~。
      ウチにはお雛様ってないんですよ~。
      このコたちで7段飾りとかあったらすごいなぁ~かわいいなぁ~(^^)
      もち♪のオチには大笑いしちゃいました(笑)
    • 33. ほの
    • 2005年03月03日 09:12
    • >ngさん
      こんにちは!
      コメントありがとうございます♪
      愛でて頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ
      &gt;このコたちで7段飾りとかあったらすごいなぁ~かわいいなぁ~(^^)
      おほー七段飾り!いいですね~。
      な、七年計画で作ろうかな…(゚∀゚;)ゴクリ…
    • 34. たも
    • 2005年03月04日 14:22
    • こんにちは。
      なんだか悪代官を連想させるようなお兄ちゃんですね~(^_^)
      このぶんだと、妹ちゃんはなかなか嫁に出してもらえそうにないですね。
      彼氏なんか出来た日には・・・(^_^;)
      って当分ないのかな?
      まだまだたもと一緒で、色気より食い気!?
      だって、たももひな祭りといえば、雛あられとか、ちらし寿司とか・・・しか思いつきません(&gt;_&lt;)
    • 35. ほの
    • 2005年03月04日 19:53
    • >たもちゃん
      こんばんは☆
      んふふ、『花よりだんご』『色気より食い気』
      よいではないですかー(´∀`*)カワイイ♪
      そういえば私はひなまつり、特に何もしなかったなあ…
      色気も食い気もないひなまつり…(-ω-;)ウーン
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバック一覧

  1. 1. ちっちゃいものClub

    • [* Tubuyaki *]
    • 2005年02月25日 20:32
    • ちっちゃいもの・く・ら・ぶ♪
  2. 2. 雛人形というと

    • [のんびりカフェ気分。]
    • 2005年02月26日 13:23
    • 小学校の給食室の入り口に、どかぁんとでっかく置いてあった、??段飾りのやたら立派
  3. 3. のほほんさんのPAGEに♪

    • [FC-runa]
    • 2005年02月26日 23:08
    • 私のお気に入りブログが今日更新されていました☆彡 かわいいものが好きな人は覗いて