のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

            urasima0
         urasima1

         urasima2

         urasima3

         urasima4

         urasima5

         urasima6

         urasima7

         urasima8
           kan
        ということで茶番劇でした(汗)失礼しました~っ

 kame

だんだんお布団から出るのがツラくなってきましたね。
冬の朝のお布団の中ってなんて気持ちいいんだろう~⊂⌒~つ*´д`)つ

                kame2

コメント

 コメント一覧 (26)

    • 1. ふりっこ
    • 2004年12月20日 16:27
    • 寒いから私も亀のように布団を乗せていたい!
      しかしかわいい~(≧▽≦)
    • 2. yuckham
    • 2004年12月20日 16:44
    •  亀さんも寒いとたいぎぃんでしょうね。
       今日は曇ってる上に寒いです…ブルブル。
    • 3. 小夜
    • 2004年12月20日 16:45
    • あっはっは(´∀`)
      こりゃいいわ~。亀の甲羅は実は布団だった、てか♪
      日増しに、布団から出るのが辛くなってきましたね。
      いっそのこと、この亀さんのように背負って歩けたら…と思わないでも無いかも知れない…かな?(どっちだヨ)(^^;)
    • 4. QMIC
    • 2004年12月20日 16:51
    • ほのさん、こんにちは~ヽ(´▽`)/
      やっぱりバリネコちゃんは、いい目に遭えないのね・・・(笑)
      わくわくしながら竜宮城を待っていたのに。。残念!
      カメさんって暖かい国にいるイメージの方が強いから本当に寒がりさんだったりして。
      冬の池に入っているの見ないし、寒がりだからみんなして甲羅に乗っているんだよね。(適当(笑))
    • 5. 棚旗織
    • 2004年12月20日 18:40
    • 笑っちゃいました。
      かめさん、かわいい。
      こう冷えると、お布団と一緒に暮らしたいです。
      次は、もっと暖かい季節に助けてもらってね。
    • 6. ラナ
    • 2004年12月20日 20:43
    • きゃははー!かわええーっ!☆
      カメさんの甲羅、お布団なのかぁ!
      ほんと毎朝辛くなってきましたねー。
      ワタシん家は相方が早い出勤なので、日の出前に
      起きます…。相当サムイっす!
      晴れの日の日の出前は一番寒いそうで。
      これからもっともっと寒くなるかと思うと気が狂いそう…。
      ワタシもカメさんみたく、お布団からでたくないなぁ♪
    • 7. moo
    • 2004年12月20日 21:53
    • (*≧m≦*)ププッ
      お布団ですね!かわいい~。
      ほのさんの発想、大好き(^-^*)/
    • 8. あふら
    • 2004年12月20日 22:43
    • 寒くなってきましたねぇ。
      毎朝 お布団から出るのが大変です(^_^;
      (あの亀の様)
      昨日 ファンヒータ買いました。
      これで この冬は安心(^^)
      と 思ったら、今日は筋肉痛
      なんせ 手でお持ち帰りしたものなので。
      今は、湿布が欲しい(>_<)
    • 9. とらゆず。
    • 2004年12月21日 15:45
    • カメさんが可愛らしい♪(´∀`*)
      あぁ、もう人ごとだと思えません(笑)
      とらもコタツ&お布団から出れません!!
      暖冬と言え、やっぱり冬は冷えますしね♪
      お次はのほほんアンデルセンとか?^^
      ドラクエ頑張ってます(。・ω・。)ノオー
      性格的な物なのか弱いまま話を進めている為、
      ホントにギリで勝ってます(笑)
      地道にレベルアップさせないと…( ̄▽ ̄;)
    • 10. ほの
    • 2004年12月21日 16:49
    • >ふりっこさん
      ありがとうございます~♪
      ホントお布団の中はパラダイスですよね.+:。(´ω`*)゚.+:。パアア…
      これからの季節は日々二度寝の誘惑との戦いになりそうです(汗)
      --------------------------------
      >yuckhamさん
      わー♪広島弁だ広島弁だ~(*´∀`)>たいぎぃ
      ホント今週は寒くなりましたね。
      そろそろ実家は雪かのぅ~(´Д`;)ブルブル
      --------------------------------
      >小夜さん
      どもですー♪
      布団の外は寒いわ中はぬくいわ日の出は遅いわで
      冬の朝は本当に辛いですよね~(´Д`;)
      >…と思わないでも無いかも知れない…かな?(どっちだヨ)(^^;)
      あはは、小夜さんの中で葛藤が!(笑)
      元こたつむらー(?)の小夜さんですもの~布団を背負う姿もきっと
      サマになる…かも知れないと思わないでもないこともない?(笑)
      --------------------------------
      >QMICさん
      こんにちは~ヽ(´▽`)ノ
      >やっぱりバリネコちゃんは、いい目に遭えないのね・・・(笑)
      いや、今回は「食材」にされなかっただけで十分いい目といえましょう(笑)
      大体ネコも寒がりおよび水嫌いのハズなんですがねf^^;)
      >カメさんって暖かい国にいるイメージの方が強いから本当に寒がりさんだったりして。
      カメさんは変温動物だから気温が下がると体温も下がって
      動けなくなる(冬眠)らしいですね。
      あのままバリネコのせて海にもぐったら竜宮城につくまでに冬眠態勢に
      はいっちゃって、バリネコは路頭に迷うことに…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      ということでやっぱり今回は
      バリネコにとっては「いい目」だったということで(笑)
      --------------------------------
      >棚旗織さん
      ありがとうございます♪
      笑って頂けて嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ
      >こう冷えると、お布団と一緒に暮らしたいです。
      ですよね~。できれば一日中くるまっていたい…(´Д`*)
      でも私は「なまけものの正月働き」なんで、
      好きなだけ寝れるときほど早く起きちゃうんですよ(笑)
      --------------------------------
      >ラナさん
      ありがとうございます~♪
      寒い寒い…と思っていたらお布団になっちゃいました(笑)
      >ワタシん家は相方が早い出勤なので、日の出前に起きます…。
      わ~ラナさんエライーっ!!(旦那さまも)
      日の差さない中で起きるのは慣れるまでは大変だったでしょ?
      冬は寒いから特にツライねぇ…(´Д`;)
      でもやっぱり「早起きは三文の得」
      充実した一日が過ごせるから、それもまたヨシですよね☆
      放射冷却現象に負けず、頑張ってくださいね~っ(´∀`*)
      --------------------------------
      >mooさん
      うふふ~ありがとうございます♪
      私もmooさん大好きですヨー!(*´3`)ノ
      --------------------------------
      >あふらさん
      おぉ、ファンヒータ購入されたのですね☆
      これでこの冬はぽっかぽかですね~.+:。(´ω`*)゚.+:。
      >なんせ 手でお持ち帰りしたものなので。
      わぉ!ご苦労様です(汗)
      ゆっくりお風呂に浸かって、疲労回復&血行促進してくださいね(´∀`*)ノ
      --------------------------------
      >とらゆずさん
      ありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ
      やっぱり「冷え」は女性の天敵ですから!
      しっかり暖めないとね~♪…と苦しい言い訳(笑)
      >お次はのほほんアンデルセンとか?^^
      ふふふ…そのうちやってしまうかも知れません(笑)
      「本当は恐ろしいのほほん*グリム童話」になったらどうしましょうf^^;)
      DQ8頑張ってますねー♪
      私はなかなか時間がとれないのですが(現在Lv.34)、
      ちょっとずつ楽しんでます(*^^*)
      お互いがんばりましょう~っ!
    • 11. 未来
    • 2004年12月21日 17:26
    • いいですね~。
      かめさん、海の中は寒いもんね。
      甲羅が温かそう。私も毎日半天を着ています。
      ”かめとうさぎのかけっこ”を思い出しちゃった。
      ほのさんのノリでいったら、かめさんもうさぎさんも、かけっこやめておこたつで寝ちゃうだろうな・・・なんて。
    • 12. ほの
    • 2004年12月21日 20:43
    • >未来さん
      こんばんは~ヽ(´▽`*)ノ
      風邪治られたようでよかったです!
      ぶりかえさないよう気をつけてくださいね~☆
      >私も毎日半天を着ています。
      はんてん!そうか~その手があったか!
      実家に置いてきてしまった10年モノのmyはんてん、
      今度お正月に持ってこようと思います♪
      私もかめさんの仲間入り~(´∀`*)
      >ほのさんのノリでいったら、かめさんもうさぎさんも、
      >かけっこやめておこたつで寝ちゃうだろうな・・・なんて。
      うっ…!私の性格をよくわかってらっしゃるf^^;)
      オチが浮かばないときは未来さんに
      ゴーストライターになっていただきたいです(笑)
    • 13. ぽっぽ
    • 2004年12月21日 21:03
    • はじめまして。偶然立ち寄りました。
      とっても可愛いブログですね。
      早速お気に入りに登録させていただきました。
      フェルトのマスコット達と、漫画(?)が可愛くて可愛くて
      モニタの前でニタニタしてしまいました。
      過去の記事から読ませていただいたのですが、
      香川で道に迷って、たどり着いたのが「首切峠」だったっていう
      お話、私も全く同じことをやらかしたことがあります(笑)。
      また、同い年ということもあって勝手に親近感を
      覚えてしまいました。
      では、これからもお邪魔させていただきます。
    • 14. すむたれ
    • 2004年12月21日 22:50
    • うお~、かめさんおいしそーっ...ってあれ? 今回は食べ物じゃないの。ああそう。たべらんないの、残念(でも亀ゼリーってのが実在するんです。食べてみてください)。
      ちょっと助けてもらったからって、竜宮城で接待できた時代も遥か昔のお話ですね。
      今回は景気の低迷を盛り込んだ素晴らしい時節ネタですね。なーんつってな♪
    • 15. Marie
    • 2004年12月22日 01:05
    • ほのさん、はじめまして。
      広島のMarieと申します。
      すむたれさんのブログで、「スゴい」と紹介されてて、お邪魔させていただきました。
      ほんとに「スゴい」ブログでした。
      感動!感涙!でし。
      今日、フタバ図書MEGAで、「のほほん」がベスト10に選ばれてる本を見ました。
      売る場で「おおっ!」と言ってしまいました^^;
      また、来ますね。
      では、では(^ー^)ノ
    • 16. tetsun
    • 2004年12月22日 01:47
    • こんにちは。
      かめさん、布団しょってかわいい~(^-^)
      どこかのリンク集(忘れちゃった)で紹介されてるのみてやってきました。
      うちのブログとおなじ「のほほん」ってのにも親近感感じちゃいます。
      これからも楽しみにしてます!
    • 17. ぴのこ
    • 2004年12月22日 11:31
    • 最近寒くなってきて、かめさんの気持ちが痛く身にしみる…
      というか自分は冬はいつもかめさん同様布団から出てきません(涙)
    • 18. ほの
    • 2004年12月22日 18:55
    • >ぽっぽさん
      はじめまして。コメントありがとうございます~♪
      気に入って頂けてとっても嬉しいです!
      私もぽっぽさんからのコメントを読みながらニタニタしております(笑)
      過去ログまで見て頂いて光栄です~(。´Д⊂)
      >私も全く同じことをやらかしたことがあります(笑)。
      わぁ~ぽっぽさんも「首切峠」に迷いこまれましたか!
      ただでさえさみしい雰囲気の山中で…かなり怖かったですよね(´Д`lll)

      さらに同い年とのこと。私もなんだか嬉しいです~(*^^*)
      これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
      --------------------------------
      >すむたれしゃん
      どもですーヽ(´ー`*)ノ
      「亀ゼリー」検索してみましたが…ウゥまずそう(´Д`lll)
      でもべっぴんしゃんになるらしいのでチト食べてみたいです。
      >今回は景気の低迷を盛り込んだ素晴らしい時節ネタですね。
      うん、さすがすむたれさんはよくわかってらっしゃる!
      物事の本質を見抜く目が確かですね~。
      そう、それなんですよっ私が言いたかったことはぁぁぁ!
      次回はニートと年金問題について鋭く切り込みます。
      木村剛さんにもトラバです。うそです。ごめんちゃい(汗)
      あ、すむたれさんのトコからMarieさんが遊びに
      来てくださいましたよ♪ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
      --------------------------------
      >Marieさん
      はじめまして☆
      すむたれさんのトコからようこそです~ヽ(´ー`*)ノ
      勿体無いお言葉の数々、ありがとうございます!
      >「のほほん」がベスト10に選ばれてる本
      わー、それはココログオフィシャルガイドですかね?
      分不相応でお恥ずかしいです~(汗)
      でも「おおっ!」と思って見て頂けたかと思うと、とっても嬉しいです☆
      ところで、Marieさんは広島にお住まいなんですね~。
      私は現在岡山で暮らしておりますが、実家が広島なので嬉しいです♪
      あと、私も独身時代塾講をやっていたもので、なんだかとっても親近感!
      さらに大島弓子さんの大ファンなので、プロフの画像を見たときは
      感激しちゃいましたヽ(´▽`*)ノ
      私もまたぜひ遊びに行かせてくださいね。
      これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)
      --------------------------------
      >tetsunさん
      こんばんは☆
      先日はBlogPeopleに登録してくださってありがとうございました。
      私も「東京のほほん暮らし」拝見しておりますよ♪
      コメント頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ
      これからも同じ「のほほん」仲間として(?)
      仲良くしてやってくださいね。
      どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)
      --------------------------------
      >ぴのこさん
      こんばんは~ヽ(´▽`*)ノ
      ホント今週に入ってグッと気温が下がりましたよね。
      私も毎朝欲望と時間との戦いでヘトヘトですよ(笑)
      ぴのこさんは今頃飲み会かな?(断りきれなかったと予想)
      夜は特に冷え込むから、コートを忘れないでね…って
      もう出かけちゃってるかf^_^;)
      気をつけて帰ってきてくださいね~☆
    • 19. y_inagaki
    • 2004年12月22日 20:12
    • はじめまして。
      ブログめぐりをしているうちにココにやって
      来ました。
      思わず最初から一気に読んでしまいました。
      かわいいカメさん、布団がうらやましい・・・。
      とっても和める雰囲気、またこれからもお邪魔させていただきます♪
    • 20. kei
    • 2004年12月22日 23:13
    • ほのさん♪はじめまして
      マイブログリストに登録して頂いてありがとうございます。
      のほほん*むかしばなし 面白いですねぇ
      なんかすご~くほのぼのとした雰囲気で。
      また遊びに来ますね!
    • 21. なおみ
    • 2004年12月22日 23:14
    • (*/∇\*) キャ
      今日もかわいい~♪
      いつも、ココを見ると(*^.^*)ホッ♪とするんだよね~
    • 22. ほの
    • 2004年12月23日 10:05
    • >y_inagakiさん
      はじめまして。
      嬉しいコメントありがとうございます♪
      過去ログまで見て頂けたとは…感激です~っ(ノД`。)
      y_inagakiさんのblog拝見しました。
      素敵な文章とお写真…いいですね~かなり好きです!
      y_inagakiさんの魅力にぐんぐん引き寄せられて、
      私もだいぶ過去まで遡って読んでしまいましたf^^;)
      またぜひ遊びに行かせてくださいね。お知り合いになれて嬉しいです!
      --------------------------------
      >keiさん
      はじめまして☆
      こちらこそ先日はリストに登録して頂いて
      ありがとうございましたヽ(´ー`*)ノ
      気に入って頂けてとっても嬉しいです~。
      私もまたちょくちょく遊びに行かせていただきます♪
      どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)
      --------------------------------
      >なおみさん
      こんにちは☆
      私もなおみさんのコメント読んでホッとしました♪
      和んで笑って頂けると本当に嬉しいです。
      ありがとうございます~(*^^*)
    • 23. Marie
    • 2004年12月25日 11:38
    • ほのさんへ。「大島弓子」「萩尾望都」が好きで、今も、少女マンガの世界から、抜け出せず、
      「もしかして、アタシってマンガおたく???」って悩んでマス(ウソ、堂々と、生徒と貸し借りしてる)今は、矢沢あいの「ナナ」「下弦の月」にハマってますよ。
      「ほのワールド」も今、ハマってしまってる最たるものです。心は癒され、人にも優しくなれるね。「オチ」にもキラリと光る才能が…!
    • 24. ほの
    • 2004年12月26日 16:37
    • >Marieさん
      こんにちは☆
      勿体無いお言葉ありがとうございます(汗)恐縮です~っ!
      >今も、少女マンガの世界から、抜け出せず
      うふふ、私もです~(´▽`;)ゞ
      新刊は「ハチクロ」と「のだめ」くらいしか読んでないのですが、
      古本屋での新規開拓は定期的に行っております(笑)
      「ナナ」はハチが妊娠するとこまではcookie買って読んでおりましたが
      今どうなってるんだろ…完結したら大人買いしようと企んでおります( ̄ー ̄)ニヤリッ
      私の今年の最大のヒットはくらもちふさこさんの天然コケッコーでした。
      広島弁に近い方言(島根弁?)に激しく萌え萌えです(*´д`*)←危険
      漫画について語りだしたら止まらなくなるのでこのへんで(笑)
      でも本当に少女漫画っていいですよね~ヽ(´ー`*)ノ
    • 25. 管理人H
    • 2004年12月27日 15:32
    • ほのちゃん、
      アタシャほのちゃんに出会えて
      とってもはっぴーほっぴーうれっぴーだったよ♪
      これからもステキな作品でアタシを抱腹絶倒させてくれろ♪
      よいお年を!来年も宜しくお願いいたします♪
      (⌒▽⌒)ノ
    • 26. ほの
    • 2004年12月27日 19:52
    • >管理人Hさん
      わーい♪嬉しい!
      私も管理人Hさんと出逢えてとってもとっても幸せですヽ(´ー`*)ノ
      たくさんの元気をありがとう~!!
      来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)よいお年を~♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック