のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

namahamu.JPG

きのうhonoがフェルトでメロンしたかったの♪
きのううーさんは、生ハムしたかもー。
きょううーさんはhonoとメロンへ生ハムするつもりだった?
honoは、

 ぜんぜん生ハムになってなくてすみません(汗)

といってました。愚かですね♪

*このエントリは、にせこうさぎの「うーさん」が書きました?

melon1.JPGmelon2.JPG

「生ハムメロン」で検索すると健康のための食べあわせについて
是とする意見非とする意見の両方がでてきて翻弄されます(汗)
ま、うちの食卓には無縁なので関係ないんですけどね(´ー`;)ゞ

コメント

 コメント一覧 (21)

    • 1. moo
    • 2004年11月15日 17:16
    • 生ハムメロンですか~。
      うちの食卓にも無縁です。
      なので、このメロンください(爆)←ぜんぜん筋が通ってない(笑)
    • 2. 小夜
    • 2004年11月15日 17:17
    • あはは。う~さんからの書き込みがっ( ゚Д゚)
      凝ってますね~(笑) 『書きました?』が効いてます。ほのさんのこの感性には脱帽だぁ!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
      このメロンはまた…一瞬本物かと思いました。凄いわw(゚o゚)w オオ-
      そして『生ハムメロン』ですが…悩んじゃいますね、ホントに。けれども、自分が美味しいと思えて体調に異変を感じないのであれば、程々に戴けばよいかと(^^;)
      ちなみに自分は、どちらも苦手なのでいただきません。よって無関係、っと(笑)
    • 3. tai
    • 2004年11月15日 18:15
    • わはは!最高です!
      本物が書きそうな文章ですね!
      個人的な好みですが自分はあまりblogpetを好きではありません。ですが「にせこうさぎ」は大好きです。いいなー。
    • 4. com
    • 2004年11月15日 19:15
    • おぉメロン私も本物かとオモター。切れ目まで入っとるし!
      学生の頃、ホテルの宴会場でバイトしてまして、週末ともなると披露宴でお料理を出したり、時にはお客さんのお着物にお酒をひっかけたりしてました。
      フルコースの前菜には必ずこの生ハムメロン。
      でも何故この組み合わせなのか、若かった私には理解不能でした…って今でも世界七不思議の1つだけど。
    • 5. あふら
    • 2004年11月15日 20:01
    • う~む 生ハムは好きですよぉ。
      バーなどでおつまみに頼んじゃいます。
      あと定番は、チーズの盛り合わせでしょうか。
      生ハムは、フェルトだと色が難しいですね。
      最初 「ピンクの毛布」に見えちゃいました(^_^;
    • 6. iu
    • 2004年11月15日 21:42
    • 今回のうさぎのうーさんを見て何かに似ているなぁ
      とおもったのですが・・・今気付きましたよ!!
      「<a href="http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html" rel="nofollow">リラックマ</a>」が性格悪くなったらきっとこんな風だと(笑)
      生ハムメロンはまだ挑戦したことがないのでそのうちに是非、
      自宅で作ってみたいと思います♪
      ピンクのフェルトって魚肉ソーセージと
      そっくりだと気付いた今日この頃でした♪
    • 7. cattail
    • 2004年11月15日 22:21
    • メロンの網網が本物のようですわ!!
      生ハムメロンって味的にもびみょーですよねぇ?
      どっちかっつーと別々に食べたい…。
    • 8. ほうてて
    • 2004年11月15日 22:22
    • め、メロンがちゃんと切れてるぅ~!
      さすがいつもの琴ながら、芸が細かいです(脱帽)
      ナマハムメロン…
      わたしは別々に食べる派です。w
    • 9. ハナ兎。
    • 2004年11月15日 22:36
    • スゲェ!なんですかこのフェルトアートは!?カワイらし&amp;素晴らしすぎる!!
      あ、初めまして、ハナ兎。と申します。
      徒然blogを彷徨っていてオジャマいたしました(゜ω゜)o&quot;
      それにしてもすごいですね、フェルトでこんなヌイグルミ(と言っていいんですか?)が作れるんですね、目から鱗です☆
      これなら俺の描いた【ウルトラマンハナ】も人形に出来るのかな~?
    • 10. ラナ
    • 2004年11月15日 23:38
    • すごーいっ!!
      メロンがめろんがぁぁ!!
      アミアミ模様がリアルですね!ほんとおいしそ☆
      ちゃんと切れてるし。
      生ハムメロン、ワタシも久しく食べてません。
      なんかホテルとかでのお食事とか特別な時にしかお目見えしませんよねー。
      生ハムはたまにピザにのってるのが好きです。
    • 11. 未来
    • 2004年11月15日 23:48
    • 実は生ハムメロンを食べたことが無いのです。
      でも、ここで・・・想像で食べちゃう!
      美味でございます!!
      メロンの編み目がにくいですね~。
      う~~っ、お腹が空いた!
    • 12. じろー
    • 2004年11月16日 00:39
    • ほのちゃんひさびさ。
      食べ物の工作がどんどんリアルになっていってるね。。
      ふふふ。
      p.s.“世界の…”、読んでまっせ。
      超おもっしろい!超気持ちいい!!
      とりあえず上巻読んだ。ぜえぜえ。次下巻!
      読むのおせえので、お待ちを。
      教えてくれてありがと!
      では。
    • 13. すむたりん
    • 2004年11月16日 11:07
    • こんにちわ、う~さん(honoさんもついでにこんにちわ)。
      というかすごいですね、メロン! めろーん♪ 2枚目以降は参考にしたメロンの写真かと思いました(不覚...)。
      で、どうでもいいですが、食べ合わせの件。炭水化物とプロテインの食べあわせがよくない、というのは...ご飯主食に肉も魚もたべちゃだめーってことなんでしょうかね(涙)。
      じゃあね、うーさんまたね。ついでに仕方ないのでhonoさんもね、またね。
    • 14. ばばこ
    • 2004年11月16日 11:33
    • こ、これは、↑のすむたれさんちの「ゆずメロン」ちゃんに
      触発されたですかー?(そんなわけないか)
      で、わたし生ハムメロンは大好きです!
      あの、あましょっぱい感じがいいんですー。
      でも、生ハムメロンが出るような宴関係には、
      もうとんと縁がない・・。
      ・・・たべたいなあ・・。
    • 15. すむたりん
    • 2004年11月16日 13:18
    • &gt;ばばこさん
      ↑そうで~す、ゆずメロンちゃんサイコー!
      (ごめんなさいごめんなさいもうしません、というか人のとこでなにやってんだー>僕)
    • 16. qoo
    • 2004年11月16日 18:28
    • アミアミにやられちゃいました( ̄□ ̄;)
      家に送ってくださいっ!!
      もちろん生ハム付で∮
    • 17. ほの
    • 2004年11月16日 19:10
    • >mooさん
      どもどもー♪
      食べられなくても良いのなら、どうぞどうぞ(笑)
      ぶたくんのおやつになるかちら?(*^^*)
      --------------------------------
      >小夜さん
      ありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ
      だるだるうーさんが初めてエントリしてくれたようです?(笑)
      小夜さんは生ハムもメロンも苦手ですかー。
      私はどちらも好きですがどちらとも縁遠い生活をしております(^^;)ゞ
      よって無関係、と(笑)
      --------------------------------
      >taiさん
      ども、ありがとうございますー♪
      非blogpet派のtaiさまにも愛でられて
      うーさんはしやわせものですよーヽ(´▽`)ノ
      ところで「謎の数字」が激しく気になっております~(汗)
      「放っておいてください。」なんて言われるとなおさら(汗)
      なんなのだらう~…あ、別にコレは質問じゃないですよf^^;)
      --------------------------------
      >comさん
      ヤター!comさんを欺けたぞ~っ(違
      &gt;ホテルの宴会場でバイト
      ほほぅ、かっちょいいですね!…って、
      だめじゃん!(笑)>時にはお客さんのお着物にお酒をひっかけたり
      なんだかつつけばいっぱいネタがでてきそうですね~。
      ぜひまたcomさんのコンパニオン話聞きたいわぁー゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚
      --------------------------------
      >あふらさん
      どもども~。
      そう、なかなか生ハム色(?)のフェルトがないんですよー(&gt;_&lt;。)
      バーで美味しいお酒と生ハム&チーズ…良いですね~♪
      私は結婚してからとんとご無沙汰>バー。
      たまにはお洒落して飲みに行きたいものだのうー(´Д`*)
      --------------------------------
      >iuさん
      どもですー♪
      リラックマ可愛いですよねー。
      うーさんにもあの愛らしさを見習ってほしいものだと(笑)
      &gt;ピンクのフェルトって魚肉ソーセージと
      &gt;そっくりだと気付いた今日この頃でした♪
      うん、魚肉ソーセージでしたらそっくりに作る自信ありますよー(笑)
      質感もなんだか似てますよね?f^^;)
      個人的には生ハムメロンより生ハムいちじくがオススメ!
      いつか機会があれば挑戦してみてくださーいヽ(´▽`)ノ
      --------------------------------
      >cattailさん
      ありがとうございます~♪
      網網メロンとは縁遠い生活をしておりますので
      臨場感が出せるか心配でしたが、なんとかなって良かったです(笑)
      &gt;どっちかっつーと別々に食べたい…。
      んもぅcattailさんたら料理人泣かせ!
      でも私もどっちかっていうとそうかもー(笑)
      --------------------------------
      >ほうててさん
      えへへー、ありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ
      ほうててさんも別々派ですかw
      みんな料理人泣かせだなぁ~
      シェフが泣いとりますよシェフが!(笑)
      --------------------------------
      >ハナ兎。さん
      はじめまして♪
      コメントありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ
      いやーアートってほどのモンじゃありませんが
      気に入って頂けてとっても嬉しいです!
      &gt;これなら俺の描いた【ウルトラマンハナ】も人形に出来るのかな~?
      ウルトラマン柄は難しそうですね~(汗)
      それにしてもハナ兎。さんの絵めっちゃ可愛いですー!゚+.(゚∀゚*)゚+.゚
      すっかり虜になってリンクさせて頂いちゃいました。
      これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆
      --------------------------------
      >ラナさん
      ありがとうございます~♪
      メロンはアミアミよりも一切れ一切れを
      『適当に』作るのが難しかったです(笑)
      ちゃーんと測ればいいんだけどね~f^^;)
      &gt;なんかホテルとかでのお食事とか特別な時にしかお目見えしませんよねー。
      そうそう、結婚式とか☆
      っていうか結婚式ぐらいしか『ホテルでお食事』って無いよぅヽ(TДT)ノウワァァァン
      生ハムのピッツァ(あえてツァ)は美味しいですよね♪
      私も大好きです~ヽ(*´∀`*)ノ
      --------------------------------
      >未来さん
      ありがとうござますー♪
      生ハムメロン美味でございますかっ!良かった~ヽ(´▽`*)ノ
      でも実際そんなにウマいモンでもないとゆー意見も多いようです(笑)
      私はどっちかっていうとネギタン塩が食べたいなー(全然違うw)
      --------------------------------
      >じろーさん
      おひさですーヽ(´▽`*)ノ
      ふふふ、ありがとうございます♪
      &gt;超おもっしろい!超気持ちいい!!
      超ウケた(笑)
      気に入って頂けてよかったですー♪
      レビュー待ってますよんヽ(´ー`)ノ
      それにしても今“世界の…”って言ったら
      「助けてください!助けてくださいぃぃぃぃぃ!」の方を
      想像しちゃいますね。いや読んだことも観たこともないのですが(笑)
      --------------------------------
      >すむたりんさん
      うけけ、すむたりんのやつまんまとだまされてやんの~( ̄ω ̄)プ
      あっすみませんすむたりさん!上の↑はうーさんの発言ですので!
      私は「ついで」と言われていぢけるような小物ではありませんよー。
      ええありませんとも!メロ~ン♪
      &gt;炭水化物とプロテインの食べあわせがよくない、というのは...
      &gt;ご飯主食に肉も魚もたべちゃだめーってことなんでしょうかね(涙)。
      長寿大国日本で何を言う~って感じですよね(笑)
      っていうかあのページようわからん…どないせーっちぅねん!みたいなf^^;)
      ゆずメロンちゃんは最高です。ええ♪
      めろメロ~ン♪
      --------------------------------
      >ばばこさん
      おぉっここへ来て初めての
      「生ハムメロン大好き派」が!!゚+.(゚∀゚*)゚+.゚
      &gt;でも、生ハムメロンが出るような宴関係には、
      &gt;もうとんと縁がない・・。
      結婚式くらいでしか見かけませんよね~f^^;)
      イタリアンの前菜に生ハムいちじくを出すお店があるのですが
      すんごく美味なんですよ~♪私も久しぶりに行きたいなぁ(*´д`*)
      &gt;触発されたですかー?(そんなわけないか)
      ややっそんな気はなかったのですが、深層心理で触発されてたのかも…☆
      それかすむたれさんが変な念波を送ってたのかもしれませんね↓
      o( -_-)メロメローンメロメローンメロメローン~~~(゚∀゚)ソウダ!メロンツクロウ!!
      すむたりさんごめんなはいw
      --------------------------------
      >qooさん
      どもです~♪
      えええ、こんなのでいいんですかー?(笑)>生ハム
      こんなのでよかったらいくらでも♪
      桐の箱に入れてクール宅急便でお届けしまーす!
    • 18. QMIC
    • 2004年11月17日 10:10
    • ほのさん、おはようです♪(*^_^*)
      メロン、最近食べたことない。。
      このマスクメロンの網、かなーりリアルですね。
      いつもながら驚かされてます。
      写真で見る限り、ちょっと若いメロンそのものって感じ!
      美味しそう。。。( ̄¬ ̄*)ジュル
      うーさんの投稿、これからも楽しみにしてますね!
      よく思いつくな~って感心感心。QMICもほのさんのセンスを見習いたいです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    • 19. ほの
    • 2004年11月17日 18:21
    • >QMICさん
      こんばんは♪
      嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ
      &gt;メロン、最近食べたことない。。
      私もですー(笑)
      というかフルーツってあまり好きではないので
      全然買わないんですよf^_^;)
      あみあみメロンも久しく食べてないので
      リアルさが出せるか心配でしたが…なんとかなってよかったです(笑)
      うーさんは「だるだる」なのでめったに投稿してくれそうに
      ありませんが、また楽しみに(?)待っててやってくださいねー♪
    • 20. tai
    • 2004年11月18日 15:56
    • ほのさんこんにちは。
      あはは!あれは個人的な「おまじない」みたいなもんなんです。だけどそんな細かいところまで見ていただいているとは!なんか嬉しいデス。
    • 21. ほの
    • 2004年11月18日 17:33
    • >taiさん
      おまじないですかあ~f^^;)
      問い合わせ不可なのに教えてくださってありがとうございました♪
      これでやっと枕を高くして眠れますよ~!?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック