のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

(私に)悲しいお知らせ…
明日から一週間か10日ばかり、PC取り上げです・゚・(つД`)・゚・

ことの起こりは先週木曜日深夜…
HDDから『カッチカッチ』と不穏な音が…。

続いてフリーズ。
続いてWindows起動不能。

どーにもならんのでサポセンにtel。
仕方なくリカバリして、多大なデータの喪失とひきかえに
また快適PCライフを送れると思っておったのですが…

カッチカッチカッチカッチ(゚∀゚)

namida.JPG

というわけでPCを修理に出しますので、しばらく更新休みます。
自分のブログが見れないのも辛いけど
みんなのとこに遊びにいけないのも辛いよぅ・゚・(つД`)・゚・

ううう。みんな忘れないでね~(;ω;)ノシ ううう。

コメント

 コメント一覧 (24)

    • 1. 小夜
    • 2004年10月18日 18:03
    • ぐわ~~~~。・゚・(ノд`)・゚・。
      パソ取り上げですと!?そんな殺生な…心中お察しします~。
      一日でも早い復活をお祈り申し上げます。
      と書いてもこれを読めるのは復活後なのですね。…では、
      復活おめでとうございます~(´∀`)
      |-`).。oO( 気が早すぎ )
    • 2. REI
    • 2004年10月18日 18:11
    • 心中お察しいたします…。
      私もHDDのカッチカッチっていう音は
      何回も聞いたから気持ちわかります~(ノД`)
      しばしのお別れになりますが、復活を楽しみに待ってまーす!
      この10日間で大作かな?(゚∀゚)
    • 3. yuki
    • 2004年10月18日 18:15
    • PCを修理とは、重体だぁ~~~!!
      Y(>_<、)Y ヒェェ!これはつらい。。。
      はやく、復活するといいですね。。。
      しっかり、いい子して待ってますからね(*≧m≦*)ププッ
    • 4. くっきも
    • 2004年10月18日 18:44
    • ありゃま。。PCぽしゃりですか。。
      秋になった途端、遊びにいってるあちこちのブログで
      PCぽしゃりで(ノД`)を見るのは、季節の変わり目って
      PCにもあるのねという気分にさせられます。
      (あるのか?)
      PC修理から帰ってきてもまたイチから育てなおし。。
      ううぅぅ。大変だあ。
      早い復帰をじぃぃぃっと楽しみに待ってます。
    • 5. kenken
    • 2004年10月18日 19:31
    • (┳◇┳)ビェーーーン
      いい子して待っておりまする~。
    • 6. みゅ~
    • 2004年10月18日 19:32
    • (@_@)ウルウル
      わたしもさみしいッス。。。
    • 7. com
    • 2004年10月18日 20:00
    • うぉ…(つД`)
      なんて悲しいお知らせ。。。
      PC取り上げの刑は本当にツライですよね。
      でもでも、みんないー子にして待ってマスカラ!
      ついでにマスカラもちゃんと付けてマスカラ!
    • 8. ぶんぶん
    • 2004年10月18日 20:28
    • うわ~っ、なんつーこっちゃ!つらいですね~。
      早く快適なPCライフがもどってくることを祈ってますよ~。
      待ってますからね~。
    • 9. あふら
    • 2004年10月18日 21:43
    • 復活待ってますよぉ(^0^)
      それまで 私のところは秋 満開で、コスモス・コスモス・コスモス で 頑張ります!
    • 10. ほの
    • 2004年10月18日 22:17
    •  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.
      皆様あたたかいコメンツありがとうございます~・゚・(つД`)・゚・
      いつ「カッチカッチ…」が始まってもおかしくない緊張感のもとに
      レスしてまいりたいと思います(笑)
       *・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.
      >小夜さん
      私も小夜さんと同じ『パソコンに触らないと死んじゃう病』だから
      もうだめかも~(笑)
      >復活おめでとうございます~(´∀`)
      ほんと早っ(笑)
      早く修理から戻って、私も「ありがとうございます~(´∀`)」
      って言いたいなぁーっ(つω;)
      --------------------------------
      >REIさん
      おぉっREIさんも経験者ですかっ!
      (・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪…ってヤな仲間だなぁ(笑)
      ちなみにうちのPCもバイヲくんなのですよ。
      >この10日間で大作かな?(゚∀゚)
      Σ(゚∀゚;)ビクッ
      期待しちゃいやんばかんおとんおかんおでんうどん…私も壊れかけ_| ̄|○
      が、がんばりまっす!(笑)
      --------------------------------
      >yukiさん
      待っててくれるの?
      嬉しいなぁ~っ!。・゚・(ノД`)・゚・。
      イイコイイコして待っててね~(笑)
      --------------------------------
      >くっきもさん
      >PC修理から帰ってきてもまたイチから育てなおし。。
      >ううぅぅ。大変だあ。
      もぅホントそれですよ(TДT)
      今回しょっぱなに異変が起きた時に、
      既に全データを失ってるんですけどね…バックアップもできないままに_| ̄|○
      また設定やら登録やらインストールやらしないといけないと思うと…
      ホントとほほです(´Д`;)
      >秋になった途端、遊びにいってるあちこちのブログで
      >PCぽしゃりで(ノД`)を見る
      ほほぅ、お仲間があちらこちらに!
      興味深いですね~。PCも季節の変わり目には弱いのかなぁ(汗)
      ソニータイマーだったら嫌だなぁと思う今日この頃(笑)
      --------------------------------
      >kenkenさん
      ありがとうございます~っ。・゚・(ノД`)・゚・。
      私もまた10日後お会いできるのを楽しみに
      頑張りまっす!(;ω;)ノシ
      --------------------------------
      >みゅ~さん
      えーんありがとう~。・゚・(ノД`)・゚・。
      私も遊びにいけなくてさみしいですっ
      10日間元気でいてね~☆
      --------------------------------
      >comさん
      ありがとうございます~っ。・゚・(ノД`)・゚・。
      おいらもぅマスカラはげちゃうくらい
      悲しんでマスカラ!(┳_┳)←黒い涙が…
      いや~あの時のcomさんの気持ちがよーくわかりました。
      ほんと辛いね~PCが壊れるっていうのは…
      10日間生き延びていけるだろうか…(´Д`;)
      --------------------------------
      >ぶんぶんさん
      ありがとうございます~。・゚・(ノД`)・゚・。
      ほんとマジで祈ってやってください(笑)
      10日後お会いできるのを楽しみにしております~(;ω;)ノシ
      --------------------------------
      >あふらさん
      ありがとうございます~!
      コスモス・コスモス・コスモス…見れなくて残念ですっ(つдT)
      また復活したら遊びに行かせていただきますね~☆
    • 11. may
    • 2004年10月19日 01:43
    • く~大変ですね><
      私のパソコンも先日から調子が悪いんです・・・。
      原因不明でだましだまし使っています^^;
      いつもこちらの更新を楽しみにしているので、寂しいです(涙)
      復活をお待ちしています!
    • 12. すむたれ
    • 2004年10月19日 06:29
    • あれあれ? PCトラブルですか? そーゆー事ならまかせてください! これでも元システムエンジニアですから(しかもへなちょこ)!
      しっかし、バックアップが無事とれてよかったですね。データさえあればどうにでもなりますもんね。
      復活楽しみにしております。
    • 13. QMIC
    • 2004年10月19日 08:36
    • ほのさぁ~ん(>_<)
      10日間より早く戻って来れる事祈ってますね。(ノ_<。)うっうっうっ
      私もPCやばいので、(購入した当初から修理に出してました)
      最近特に変な音が。。(^-^;
      新しいPC欲しいけど、先立つものがないので、
      バックアップをマメにしていつでも修理に出せる準備しておきます。。
      PCないと不便でしょうが、新しい作品の制作期間と思って頑張ってくださいね。。
    • 14. ぴよりら
    • 2004年10月19日 08:40
    • なんとも悲しいお知らせです~(涙)
      なみだまりの中でふやけちゃいそうですね(^^;
      復帰を首を長くしてお持ちしてますよぅぅぅ(/_;)
    • 15. qoo
    • 2004年10月19日 10:42
    • と、10日も!なんですね・・。
      のほほんっとできない間は、過去記事見て仮のほほんっとしながら復帰待ちしてますね~。
      (;;)/
      うるうるうる。
    • 16. ほの
    • 2004年10月19日 16:44
    •  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.
      皆様あたたかいコメンツありがとうございます~・゚・(つД`)・゚・
      PCはなんだかここにきて調子がいいです(汗)
      だけどもうすぐ業者の方がやってきて、連れてかれてしまうの…(;ω;)
       *・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.
      >mayさん
      mayさんトコもPC調子悪いんですか~(汗)
      いやーバックアップはこまめにとっておいた方がいいですよ!
      (…ってもうとってるかなf^^;)
      私は一年分の家計簿やら写真やらメールやらが全部死亡…_| ̄|○
      ほんと悲劇は突然訪れるものです(-ω-lll)
      優しいお言葉ありがとうございました!
      復活したらまた遊びに伺います~っ(ノω;)ノシ
      --------------------------------
      >すむたれさん
      ありがとうございます~っ。・゚・(ノД`)・゚・。
      いや実はできなかったんですよ…バックアップ(-ω-lll)
      今回最初のトラブルではWindows自体が開けなくなっていたので
      (サポセンによるとWindows起動のためのなんちゃらが破損してどうちゃら…)
      リカバリするしかなくて、購入以来一年分のデータが全て消滅…
      いやーバックアップって大切なんですね…(遠い目)
      あーすむたれさんのような方が近くにいらっしゃったら心強いのにな☆
      またトラブルった時はどうぞ力になってやってください~(TωT)
      --------------------------------
      >QMICさん
      わーん、ありがとうございます~。・゚・(ノДT)・゚・。
      >最近特に変な音が。。(^-^;
      ってヤバイ傾向ですね~(汗)
      でもQMICさんはちゃんとバックアップとっててエライなぁ!
      >PCないと不便でしょうが、新しい作品の制作期間と思って頑張ってくださいね。。
      はい~。折角なんで頑張ってみようと思います(T-T)
      …とか言いつつ何にも作れなかったらどうしよう(笑)
      また10日後、お会いできる日を楽しみにしてまっす!
      --------------------------------
      >ぴよりらさん
      ありがとうございます~。・゚・(ノД`)・゚・。
      ほんともう、既に半分ふやけてます(笑)
      復活したらまた遊びに行きますねーっ!(;ω;)ノシ
      --------------------------------
      >qooさん
      ありがとうございます~。・゚・(ノДT)・゚・。
      なんともありがたいお言葉…このお言葉を胸に
      10日間耐え忍びます(T-T)
      またお会いできる日を楽しみにしています~っ!
    • 17. ラナ
    • 2004年10月19日 22:52
    • ほのさん、ごめんなさい。
      ちょっとごぶさたしてたらこんなことになっててビックリー(泣)
      頑張って更新できない間に悶々とした気持ちを作品にぶつけておいてくださいね~。
      更新後の爆発作品を楽しみにしてます…。
      ほんと、2日に1回は遊びにきてたから寂しい…。
      あと、私のブログもコメントしてくださるの、ほのさんぐらいしか
      いないのでそれも寂しいかも(笑)
    • 18. 未来
    • 2004年10月20日 14:36
    • わ~ん;.;
      可愛そうなお姿を拝見して、私も胸が締め付けられる想いです。
      私も縫い物が好きですが、PCが無いと悲しい~~。
      我が家のにゃんこを抱きしめ、泣きながら待っています。
    • 19. 真彩
    • 2004年10月21日 18:31
    • とってもかわいくて、リンク貼らせていただきました。
      PCが復旧するのを楽しみにしています。
    • 20. すむたれ
    • 2004年10月22日 16:58
    • ああ、ああーっ! Windows起動のファイルが破損してて!
      ということは、データは生きるんですよ(いや、生きてたんですよ?)!
      ...といっても助からないことの方が多いんですけどね。
      バックアップはこまめにとはいいませんが、思い立ったらとりませう。
      そうそう、CD-RやDVD-Rも寿命が短いみたいなんで、たまーにバックアップのバックアップをとりませう。
      状態によりますが、5年位でだめになっちゃうんですってー(涙)。
    • 21. あいびー
    • 2004年10月24日 02:16
    • うちの家族でもここのブログはいつもかわいいって人気です。
      毎日チェックして待ってますので、早く帰ってきてください!
    • 22. ローズさん
    • 2004年10月24日 13:03
    • ローズさんは、ひたすら待つよ。
    • 23. LEE
    • 2004年10月24日 16:22
    • ほのさん、こんにちはぁ。
      って、今頃PCさんは手術ちうかなあ。。。
      ほのさんののほほんが復活するのを楽しみに待ってますね^^
    • 24. ほの
    • 2004年10月25日 19:41
    •  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.
      皆様あたたかいコメンツありがとうございます~!
      レスが遅くなって申し訳ありません!
      おかげさまでPC、本日無事帰ってきました~っ・゚・(つД`)・゚・
       *・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.
      >ラナさん
      ありがとうございます&ただいまです~♪
      私もホンッと寂しかったですよぅ~・゚・(つД`)・゚・
      >更新後の爆発作品を楽しみにしてます…。
      ぅおっと!…それはどうだろう(笑)
      私も頑張ろうかと思ったのですが、言うほど作れませんでしたf^^;)
      ラナさんの作品も増えてるかな~?ワクワク♪
      また遊びに行きますねヽ(´▽`*)ノ
      --------------------------------
      >未来さん
      わーん、ありがとうございます~!
      PC無事に帰ってきましたヨー・゚・(つД`)・゚・
      未来さんちには抱きしめられるにゃんこがいていいなぁ♪
      私は自分で自分を抱きしめながらひたすら耐えました(笑)
      --------------------------------
      >真彩さん
      はじめまして☆
      コメント&リンクありがとうございましたヽ(´▽`*)ノ
      おかげさまでPCが無事に帰ってまいりましたので
      早速真彩さんの所にも遊びに行かせて頂きます♪
      これからもどうぞ宜しくお願いいたします!(*^-^*)
      --------------------------------
      >すむたれさん
      わーん、PC戻ってきましたよ~・゚・(つД`)・゚・
      >CD-RやDVD-Rも寿命が短い
      >状態によりますが、5年位でだめになっちゃうんですってー(涙)。
      わー初耳です!Σ(゜ロ゜;)
      気をつけないといけませんねぇ(汗)
      ちなみに現在とりあえず大変なのは、
      失った顔文字の復旧作業だったりします(笑)
      --------------------------------
      >あいびーさん
      はじめまして☆
      おかげさまで復活いたしました~ヽ(´▽`*)ノ
      ご家族で見て頂けてるんですか?
      とっても光栄です~・゚・(つД`)・゚・
      ありがとうございます!
      また私もあいびーさんの所に遊びに行かせて下さいね。
      これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)
      --------------------------------
      >ローズさん
      ありがとうございます~☆
      おかげさまで復活いたしました!
      これからもどうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´▽`*)ノ
      --------------------------------
      >LEEさん
      ありがとうございます。
      PCは無事、手術を終えて帰ってきましたよヽ(´▽`*)ノ
      早速LEEさんの所へ遊びに行ったら猫ちゃんたちが出迎えてくれて
      この1週間でささくれだった心が癒されました~♪
      やっぱりPCがないともぅ生きていけなーい!(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック