のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

halloween.JPG

もういくつ寝るとハロウィン~♪
…ということでハロウィンですよヽ(´ー`)ノ ←説明になってない

candypot.JPG

しかしぶっちゃけやったことないです、ハロウィン。
ジャック・オ・ランタン制作のための資料を探そうと
『ハロウィン かぼちゃ』で検索したところ、
こんなのがでてきてみたり…(´¬`;)<ハロウィンって…

ところで最近こんなのこんなのばっかりで
あんまりバリネコにいい思いをさせていないので、
今日はサービスですよ♪

harrypotter.jpg

みなさんよいハロウィンを~ヽ(´▽`*)ノ

halloween2.JPG

コメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. みゅ~
    • 2004年10月17日 13:45
    • かぼちゃだ!!
      かぁ~いいなぁ~
      最近かぼちゃが高くって 煮物ぜんぜんしてない(ToT)
      冷凍でいいから 使ってみようかな??
      ホントあといくつ寝ると ハロウィンでそのあといくつ寝たらX'masがくるんだよねぇ~
      サンタさん 今年こそはプレゼント持ってきてください
      (・。☆)キラーン
    • 2. ぢぃ(旧session)
    • 2004年10月17日 14:15
    • かわいいですよぉ!
      カボチャがキャンディポッドになる工夫がニクイですよっ!
    • 3. 小夜
    • 2004年10月17日 14:22
    • こっ、このキャンディポット欲しい~~(><)
      去年買ったプラスチック製のものなど目じゃない可愛らしさです。
      ハロウィンの雰囲気って何かいいですよね。行事の内容はともかく。
      そういえば『いくよ・くるよ』は、最近見ないけれどお元気なのでしょうか…。
    • 4. えみたん
    • 2004年10月17日 14:43
    • ハロウィンって日本じゃまだまだマイナーな行事ですよねぇ。
      わたしが小さい頃アメリカに住んでた頃は、ママに作ってもらった魔女の衣装&ほうきで仮装したものです。
      (バリネコちゃんと同じようにとんがり帽子かぶってね♪)
      懐かしいなぁ・・・ ( ̄ー ̄)
    • 5. ちさき
    • 2004年10月17日 15:46
    • バリネコ~よかったねぇ。かわいくしてもらえて(号泣)
      でも結局くるよ師匠にされてトホホ・・・
      ハロウィンって仮装した子供が近所まわってお菓子をもらうんですよねぇ。たしか。trick or treat!って言って。
    • 6. 八尋
    • 2004年10月17日 17:03
    • ハロウィンいいですよね~。
      私はヒネクレ者なんで、メジャーなクリスマスやバレンタインよりハロウィンとかのほうが好きですw
      >あんまりバリネコにいい思いをさせていないので
      鍋の具にもなってましたね、確か(;´Д`A ```
    • 7. くっきも
    • 2004年10月17日 19:05
    • こんにちわ、いつも楽しませてもらってます。
      今回はジャックオーランタンが
      キャンディポットとは。。やられました(^^)
    • 8. すむたれ
    • 2004年10月18日 00:29
    • 日本デハ、ハヤラナィデスネー、ハロウィーン。
      にしてもキャラがかわいいですね。
      あれ? お化けってこの前出てた消しゴムくんと兄弟?
    • 9. じろー
    • 2004年10月18日 11:42
    • もうそんなそんな季節か…はろいんか…。
      …あ、ほのちゃんの命令(してないっつの)に従って、
      買ってきたで。“世界の~”。読むじょ。
    • 10. ほの
    • 2004年10月18日 16:21
    • >みゅ~さん
      ありがとうございます~(´∀`*)
      そうそう、今年は野菜が高いですよね~!
      ホント台風が憎い!ヽ(`Д´)ノ
      ハロウィンが終わると街は一斉にクリスマスカラーになりますよね。
      あーうちにもサンタさん来てほし~い!(> <)
      いい子にしてるから…だめかしら?(笑)
      --------------------------------
      >ぢぃさん
      sessionさんHN変えられたのですね☆
      んではあらためましてぢぃさん、
      嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
      キャンディポットはもちろん実用可能です♪
      今は食べられないキャンディが入っておりますが…(^^;ゞ
      --------------------------------
      >小夜さん
      ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
      キャンディポットはパッチワーク感覚で
      (といってもパッチワークしたことないけどw)楽しかったですよ♪
      ミシンがあればもっと簡単にできそうなんですけど(笑)
      いくよ・くるよさんはきっと関西ではまだまだご活躍中のはずですが…
      TVではダチョウ倶楽部の人が物真似してるくらいしか最近見ませんね(汗)
      --------------------------------
      >えみたんさん
      えみたんさんはアメリカ育ちですか~゚+.(゚∀゚*)゚+.゚カッコイイー♪
      本場で本物のハロウィンができたなんて羨ましい!
      ママさん手作りの魔女の衣装で仮装なんて素敵ですね。
      きっと可愛かったんだろうなぁ~(´▽`*)
      --------------------------------
      >ちさきさん
      どもども~ヽ(´ー`)ノ
      バリネコに同情およびもらい泣きサンクスです(笑)
      >でも結局くるよ師匠にされてトホホ・・・
      もうね、オチがつくのはある意味宿命ですから。この子らの(笑)
      これからもいろいろがんばってもらわにゃ~( ̄ー ̄)ニヤリ
      ハロウィンはまだまだ日本には浸透してないですよね~。
      家を訪ねてくるのはナマハゲとヨネスケくらいか…_| ̄|○
      --------------------------------
      >八尋さん
      どもです~ヽ(´ー`)ノ
      クリスマスやバレンタインよりもハロウィンが好きとは
      変わってますね~。うーんなんだか最・先・端な感じ?(違
      日本でももっと盛り上がればいいのにね~☆
      >鍋の具にもなってましたね、確か(;´Д`A ```
      (;´Д`A ```正直スマンかったw
      --------------------------------
      >くっきもさん
      わ~くっきもさんだ♪
      コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
      くっきもさんトコのJackO氏@お花畑笑いました(笑)
      うちの子もバックに花を従えたら…似合わないだろうなぁf^_^;)
      --------------------------------
      >すむたれさん
      OH!コメントサンクスデース!
      ホンニ、ニポンではハヤリマセンネ~。ナンデジャロ?(・ω・)
      >あれ? お化けってこの前出てた消しゴムくんと兄弟?
      似てますよね~私も作りながら思ってましたf^_^;)
      実はあの消しゴムくんが天に召されて…
      …というわけではないですよ。むしろ生霊のほうかと。(ぇ?
      --------------------------------
      >じろーちゃん
      ほのちゃんと呼ばれて微妙に嬉しいので
      私もじろーちゃんと呼んでみるテストw
      おぉー“世界の~”購入されましたか!(゚∀゚*)
      一回目はようわからんかも知れませんが(私がそうだった)
      二度三度と読み返すうちに強く心を打つ名作ですよ~☆
      気に入ってくれるといいなぁ…♪
      また素敵なレビューを期待してます!もちろん春樹調で。
      これは命令です(笑)
    • 11. yoppy
    • 2004年10月18日 18:50
    • かぼちゃを着たネコさんって、ホントくるよ師匠みたいだね。
      私はおばけがかわいくて好きです。
    • 12. ほの
    • 2004年10月18日 22:13
    • >yoppyさん
      ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
      いやいやyoppyさんトコのおばけちゃんのほうが
      ずうっと可愛いですよぅ♪
      私はかぼちゃの魔女ちゃんが一番好きですー☆
      >かぼちゃを着たネコさんって、ホントくるよ師匠みたいだね。
      でしょ(笑)なんとなく顔も似ているような…(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバック一覧

  1. 1. かぼちゃの涙。。。

    • [みゅ~のひとり言]
    • 2004年10月22日 16:59
    • ハロウィン用に出来ました!!ケド。。。悲しくって涙が止まりません