のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

kaijyuu2.JPG  gatyapin.jpg

先日実家へ帰ったとき、
バッグからのぞいていたしょぼーんを見つけた母。

「あ、これゴマちゃんでしょう!」

…ちがうよ。
(どう見たらゴマちゃんに見えるんだろう… )Oo。.(´-`;)

「じゃ、何?」

それは、『しょぼーん』っていうんだよ。

「しょぼーんて、何?」

えーと…しょぼーんは……妖精みたいなもんだよ(?)

「へー。妖精しょぼーんかぁ…♪」

説明するのが面倒で、咄嗟に妖精にしてしまったしょぼーん(´・ω・`)
かーさんごめんよ。うそだよ。そんな妖精いないから。

申し訳ないので(?)ゴマちゃんていうかアザラシ作りました(汗)
ついでにラッコも(汗)
イルカはこないだ作ったやつだけど(汗)

お盆には海獣さん一行を連れて帰ろうと思います(´ー`;)ノ

rakko.JPG
azarasi.JPGiruka2.JPG

コメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. com
    • 2004年07月22日 20:46
    • 嗚呼っ!怪獣にバッテンついちゃってますね…(悲)
      私の姪っ子は国内でも有数の(?)ガチャピンマニアです。洋服も髪のリポンも全身黄緑です。
      ついでにガチャピンも海獣トリオの仲間に入れてやってはもらえますまいかな?(回りくどい…)
    • 2. ヨポポ
    • 2004年07月22日 21:22
    • しょ、(´・ω・`)ショボーンは妖精だったんですか?(゚∀゚)
      なにも知らない、いたいけな母さんは信じているのでしょうね・・・
      海獣さん一行とっても可愛いですよ!
      夏らしくてこれまたグーですわ。
      ガチャピン・・・(涙
    • 3. keiya
    • 2004年07月22日 21:23
    • そっかー(´・ω・`)は妖精だったんだ(笑
      ってことは(`・ω・´)も妖精?
      あざらしはしょぼーんの変形バージョンですね♪
      おかあさんが(´・ω・`)を知ってたら、
      それはそれですごいことだったはず。
    • 4. あふら
    • 2004年07月22日 22:27
    • ムーミンが カバじゃなくて妖精なんだから、しょぼーんが妖精でも いいような・・・
      最近見た海獣は「アシカ」です。
      先日の金魚を見た際に、隣の動物園で。
      疲れたおじさんみたいだった(^_^;
    • 5. emiri
    • 2004年07月23日 03:12
    • かわいいお母さんですね。海獣さんたちもかーわーいー♪大きさはどれくらいなんですか?
    • 6. ローズさん
    • 2004年07月23日 11:41
    • 暑いのに、才能炸裂ですね~~。
      もう、かわいくって、暑さも吹き飛ぶわ~。
      もっともっと、とばして~~。
      凄すぎる~~。
    • 7. ほの
    • 2004年07月23日 20:24
    • >comさん
      おぉっ!そういえば姪っ子さんガチャピンマニアでしたよね(汗)
      愛するガチャピンをこんな姿に・・・悪いことしました(´Д`;)ゞ
      ムックにしときゃ良かったですね(違)
      >入れてやってはもらえますまいかな(回りくどい…)
      ウケました(笑)声に出して読みたい日本語ですw
      しかしガチャピンは実際なんなんだろう?恐竜?
      教えて姪っこタン!
      --------------------------------
      >ヨポポさん
      ありがとうございます~ヽ(´▽`*)/
      >しょ、(´・ω・`)ショボーンは妖精だったんですか?(゚∀゚)
      私もなんでよりによって妖精なんて言ったのやら(汗)
      でもこんな妖精がいたらちょっとカワイイかも…と思ってみたり(笑)
      ガチャピン・・・(´Д`;)スマソ
      --------------------------------
      >keiyaさん
      (´・ω・`)が妖精なら(`・ω・´)も妖精でしょう!
      いやどちらも妖精じゃないですが(汗)
      >おかあさんが(´・ω・`)を知ってたら、
      >それはそれですごいことだったはず。
      確かに!!(笑)
      「あ、しょぼーんだぁ!」とか言われた日にゃ腰抜かしますわー(汗)
      --------------------------------
      >あふらさん
      >ムーミンが カバじゃなくて妖精なんだから、しょぼーんが妖精でも いいような・・・
      そ、そうですかね?(´∀`;)そういう問題でしょうか…(笑)
      >疲れたおじさんみたいだった(^_^;
      あらら夏バテかな?
      この暑さは海獣さんにはキツイでしょうね~(´Д`;)
      --------------------------------
      >emiriさん
      ありがとうございますー☆母がかわいいかどうかは謎ですが(笑)
      海獣さんたちの大きさは、大体タテ8cmくらいかな?
      手のひらサイズでございますヽ(´ー`)ノ
      --------------------------------
      >ローズさん
      いやはやありがとうございます~(´▽`;)ゞ
      夏はやっぱりできるだけ涼しげなものが作りたいですね。
      ローズさんに涼んでいただけるようなものができたら嬉しいです♪
      別の意味でさむ~いモノ作っちゃったらどうしよう(^^;)
    • 8. ほうてて
    • 2004年07月24日 03:31
    • わーい!ゴマちゃんだー♪
      やぱかわいくっていいすね。
      ちなみに旧友に「ガチャピン」というあだ名のコがいます。
      本人自ら名乗ってます。爆
    • 9. あんちゃ
    • 2004年07月24日 08:23
    • コニチワーヽ(´∇`)ノ
      可愛いのでずっと見てました。
      すごいですねぇ・・・尊敬します。
      事後報告ですが、勝手にリンク貼らせて頂きました。
      これからも楽しみにしてますね。
    • 10. ほの
    • 2004年07月24日 15:07
    • >ほうててさん
      わーい♪ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
      >ちなみに旧友に「ガチャピン」というあだ名のコがいます。
      ねむそーな目をしてるのかな?可愛いっぽいですね♪
      「ブタゴリラ」とかつけられるよりは100万倍マシかと…(笑)
      --------------------------------
      >あんちゃさん
      はじめまして!
      コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)/
      尊敬なんてそんな…(汗)勿体無いです(汗)
      でも気に入っていただけてとっても嬉しいです~・゚・(つД`)・゚・
      リンクありがとうございました。
      あんちゃさんのサイトとっても面白いですね~☆
      新たに楽しみな訪問先ができて嬉しいです(´ー`*)
      これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!
    • 11. Katsuya
    • 2004年09月15日 23:12
    • 「しょぼーん」とは、桜井秀俊とつぶやきシローのユニット「セキララ」の
      シングル「フラワー・ジェネレーション」のC/W曲の題名ですね(笑)。
      余談ですが、私の母に(´・ω・`)を見せたら、「おっさん顔」と言われて
      しまいました。
    • 12. ほの
    • 2004年09月16日 00:58
    • >Katsuyaさん
      はじめまして。コメントありがとうございます☆
      >「しょぼーん」とは、桜井秀俊とつぶやきシローのユニット「セキララ」の
      >シングル「フラワー・ジェネレーション」のC/W曲の題名ですね(笑)。
      またなんだかマイナーな…(^^;)
      存じ上げなかったので検索してみました。…なるほど(汗)
      >余談ですが、私の母に(´・ω・`)を見せたら、
      >「おっさん顔」と言われてしまいました。
      あぁでもわかりますよ~なんとなく(笑)
      自分が作ったしょぼーんを見て、そう感じたことがあります…(´・ω・`)ショボーン
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック