のほほん*

フェルトでいろいろ(・ω・)ココログからおひっこし

CIMG0340.JPG

「ままごとと言ったらやっぱおかずでしょう!」ということで、
しばらく自分の想像できる限りのおかずを作り続けました。
その数20種。

ハンバーグ・目玉焼き・エビフライ・プチコロッケ
トリカラ・うずら&肉団子ピック・玉子焼き・しゅうまい
スパゲティ・焼きじゃけ・ハムチーズのきゅうり巻き
レタス・プチトマト・ポテトサラダ・おにぎり2種(梅・たらこ)
オムライス(たまごを取るとチャーハンに)
枝豆・バナナ・オレンジ・親子うさぎりんご(大・小)

個人的にはしゃけが、苦労もしたし
「割とリアルに出来たかな~」とお気に入りなのですが、
夫や友人に見せるとたいがい玉子焼きが一番ホメられます。

(いやそれ、黄色と白のフェルトをぐるぐる巻いただけで
一番簡単なんだけど・・・)Oo。(TДT)

 --------------------------遊び方の一例----------------------
        おこさまランチ                おべんとう
CIMG0342.JPGCIMG0357.JPG

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ひな
    • 2004年03月25日 01:57
    • はじめまして^^
      じゃくしーでウロウロ探検していて
      偶然ここにアクセスしたのですが
      と~っても可愛いものがたくさんあって
      感激しております!!
      しかも、、、私も岡山在住なのです♪
      そんでもって猫大好き人間で
      もちろん猫と暮らしています。
      この「わくわくおかず祭」が最高に好きです。
      思わず自分で遊びたくなるほど!
      私はフェルト手芸はしたことないのですが
      とても興味があって
      以前から何か作ってみたいと思っていました。
      今は編み物ばかりしていますが
      私もフェルトで「おかず」を作ってみたいです☆
      本当に本当に感動してしまって
      PCの前で「すっご~い!!」と絶叫しています。
      また遊びに来たいです^^
      猫ちゃんも可愛いですね~♪
      ではでは。。。
    • 2. ほの
    • 2004年03月25日 16:11
    • ひなさんいらっしゃいませ☆
      嬉しいコメントありがとうございます~(TДT)
      「じゃくしーでウロウロ」ということは
      ひなさんもおうちをお持ちですか?
      もし持ってらっしゃったらゼヒ教えてください!
      遊びに行かせていただきます♪
      「感激」「感動」なんて言葉は私には勿体無いですよ~(汗)
      ヤフオクとかに出品されてる方のモノに比べたら、
      私のなんてもぅ・・・(TДT)
      でもとっても嬉しいです♪これからも日々精進しまッス!
      ひなさんは編み物をされるのですね。しゅげー!
      私は編み物は二目ゴム編みのマフラーしか作ったことナイです(´・ω・`)
      セーターとかあみぐるみとか憧れるんだけどなぁ…無理っぽい(笑)
      もしフェルトを始められるのであれば、また教えてくださいね♪
      作り方とか、わからないことがあったら何でも訊いてください☆
      私も1ヶ月前に始めたばかりだし、わからないかも知れないけど(笑)
      いろいろ情報交換できると嬉しいな(^-^*)
      岡山在住&猫好きという共通項も嬉しいですね。
      どうぞこれからも末永く、仲良くしたってくださいませ☆
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック